『起動時に関しての質問なのですが……』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(1TB/増設ベイ 3)

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

『起動時に関しての質問なのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に関しての質問なのですが……

2011/02/02 23:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D

クチコミ投稿数:5件

起動時に電源ランプが青色点滅から赤色点滅(エラー内容的にはE17を示すものの様です)変り、それから青色点灯に変わるのですが、これがこの機種での正常起動動作なのでしょうか?。
WEBの設定画面からステータスを確認したところ、エラーの発生は無い様ですし、NAS上のフォルダにもアクセス(コピーも出来ます)は可能です。
(但し、数回再起動を繰り返していた時に、ディスクマウントエラーが発生したのが気になるところですが……。)
実は仕事上でBuffaloさんの他の商品を扱っており、その商品がエラーを示す赤点滅から正常起動を示すランプ色に変わるという仕様(これはマニュアルにその事が確りと明記されておりました)だったもので、これがLS-QVシリーズのエラー動作なのかの切り分けが出来ないのです。
(マニュアルにもこの事の明記はない様ですし、Buffaloさんにも問い合わせたのですが、質問内容に対し、的を得ていない返答結果が返されてきたものですから。)

どなたか教えて頂ける方がおりましたら、コメントを頂ければと思います。

書込番号:12598150

ナイスクチコミ!0


返信する
pjbikerexさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 15:43(1年以上前)

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを購入しましたが同じ症状でサポートへ問い合わせたところ、
結論から言うと仕様で、各スロットのディスクをチェックする際にディスクが装着されて
ないスロットでエラーとなるが、最終的に装着されているディスクで正常稼動すれば
問題ないそうです。

企業からも同じ症状で問い合わせがあるらしく、既知の症状であり、
パッチ充てが出るかも知れないと言ってましたが、かもしれないですから。

書込番号:12600393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 22:49(1年以上前)

初めまして、pjbikerex様。

この商品に関する詳しい情報を有難うございますm(__)m。
やっぱり仕様でしたか(^^;)。
質問にも書いた通り、Buffaloさんの他の商品(私の場合は業務用の無線LAN親機でしたけど)にもそれが正常動作だという物がありますので、一瞬そうじゃないかなとも思ったのですが、マニュアルにその事の明記がなかったため、念のために確認させて頂きました。
(二度ほど問い合わせたのですが、結局問い合わせの返答を頂いた方からは、それが正常動作という回答を頂けませんでした--;。でも、ディスクのマウントでエラー発生のケースもありますので、商品交換でBuffaloさんに送るという事にはなりましたけど。)
それにしても酷いですよね--;。
この手の商品で赤ランプが点灯というのは、大抵エラーを想像される方が多いと思います。
商品的には非常に魅力だと思うのですが、細かな部分で評価の損をしているかなと。
カーネルが展開出来ないとか、ディスク以外のハードウェアでトラブルが発生した場合はお話は別だと思いますが、それ以外のエラーではACを抜くしか電源を切る方法が無いというのも不親切だと思います。
ホットスワップ機能をつけて欲しいとか、キーロックが掛かる様にして欲しいとかは言いませんが、せめて上記位の対応はして頂かないと^^;。

まあ、あれこれ書いてしまいましたが、教えて頂き有難うございました。

書込番号:12602326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 23:00(1年以上前)

私の場合、約3分間青色点滅し、その後赤色点滅(E16)します。
そして、しばらくして青色点灯しました。

この状態をバッファローに問い合わせしたところ、
工場出荷の状態に初期化するようにいわれました。
そして、工場出荷の状態に戻す初期化をしました。

ところが、それにより余計悪化しました。
PC上から本製品のHDにアクセスできるときとできないときがあります。

そして、今現在、完全にPC上から本製品のHD内にアクセス不可能です。
E16の赤色点滅が続く上に、
本製品はHDが1つしか存在していないに、なぜかHD2のステータスランプがレッドです。
NASNavigator2上でエラーコードを確認するとE16とE22が出ています。

日増しに悪化しているようです。

明日は、何が起こるか楽しみです。

書込番号:12602398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 20:48(1年以上前)

初めまして、old pc-user様。
お返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m。
ここ数日バタバタとしていたものですから^^;。

あらあら、それはお気の毒に(T_T)。
工場出荷の状態に戻す為に初期化したということは、既存HDD内にあるシステム領域を再作成したということになりますから、場合によっては余計に悪化ということもあるかと思います。
いくらエラー後に青ランプが点灯といっても、E16はハードディスクが接続されていない、または故障の可能性があるということを示しているエラーコードですからね--;。
色々と調べた結果、どうやら工場出荷時から既にHDD不良という商品もあるようです。
(ちなみに私の場合は海門のディスクでした。2年前辺りでしたか、海門の集団アポトーシスが発生した際に私のディスクもやられてしまい、それ以来そのブランドを信用していなかったりします--;。)
既存のシステムディスク無しに新しいディスクをフォーマット出来るのなら、余っているHDD等を使い、正常に動作するかを確認する事も出来るのですけど……。

書込番号:12620894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了後ですが 0 2016/04/25 12:02:28
HDDの増設についてご教授ください 3 2014/11/27 13:30:52
2.5HDDをマウントしたい 3 2014/11/24 4:38:58
終了すると起動出来ない… 6 2014/11/24 0:14:57
LinkTheaterとの相性。 5 2014/11/08 12:50:23
久々に茄子購入〜! 1 2014/07/30 15:17:20
3TB×4台への換装 7 2014/07/30 15:30:01
HDDの故障時 3 2012/04/20 16:29:31
web設定画面がでません 9 2011/11/08 13:53:26
HDDの換装(3TB)について 7 2011/10/21 21:06:01

「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング