HDPC-U320BL [オリエントブルー]
四角いボディ形状を採用したUSB2.0接続対応ポータブルHDD(320GB/オリエントブルー)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U320R [オリエントレッド]
REGZAのTVに外付けしようと思い、こちらのHDDを購入しました。ちなみにTVはまだ来ていないのですが、同時にケーブルTVも加入しようと考えています。通常の地上波番組については、問題なく、HDDに録画できると思いますが、ケーブル番組も、このHDDに録画できるものなのでしょうか?それによって、ケーブル加入を検討したいと思います。
書込番号:12515709
0点
録画できるできないの多くはHDDよりもレグザ側の都合です
キーワードは「パススルー方式」
ケーブルの会社によっても違うので
どこまでが録画できてどこから録画できないかは違う
ちなみにうちは地上波デジタルがパススルーなので録画できる
BS・CSはSTB経由なので録画不可録画したいのであればアンテナをつけて
レグザのチューナーで受信させることが必要=ケーブル入ってる意味がw
もちろん専門チャンネルは論外 できない。
そろそろケーブルやめてe2にでも乗り換えようかと思案中w
まとめ レグザの外付けHDDはレグザのチューナーで受信してるもののみ録画可能です。
ケーブルテレビの録画するなら別途レコーダーの購入がおすすめですね。
書込番号:12515794
1点
逆の言い方をすると・・・
レグザの外付けHDDでは地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画不可です。
書込番号:12515988
0点
迅速なアドバイスありがとうございます♪そーゆう事なんですね(;´д⊂)ケーブルTVの番組を録画したいならやはり外付けでは無理なんですねぇ(泣 HDD内臓レコーダーなら可能なんだろうか。
書込番号:12517659
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDPC-U320R [オリエントレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/09/10 2:08:27 | |
| 0 | 2011/08/28 14:24:00 | |
| 0 | 2011/07/18 22:03:28 | |
| 3 | 2011/04/09 23:43:58 | |
| 4 | 2011/03/21 19:16:08 | |
| 5 | 2011/01/26 17:51:00 | |
| 4 | 2011/01/16 20:58:27 | |
| 3 | 2011/04/05 8:51:46 | |
| 5 | 2010/11/29 22:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







