『設定のせいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『設定のせいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

設定のせいでしょうか?

2011/01/29 22:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 pigu7023さん
クチコミ投稿数:7件

詳しい方、どうか教えて下さい。

アパートから一戸建てに引越しをしまして、
長年使ってきたWHR-G54Sを取付しましたが、家の端の方にしか設置が出来なかったため
反対の端の2Fの寝室でWIFI接続したスマホでネットを観ようとしても不安定で観られませんでした。

そこで、「電波がよく飛ぶハイパワー」を信じてG302Hを購入したのですが
G54Sと全く変わりません。
本体から寝室までの直線距離は17m位で、家は軽量鉄骨です。
設定はマニュアルどうりです。

アンテナの向きなど色々試しましたが改善されませんでした。
相当古い機種と変わらないのは何故でしょうか?
設定で改善できるなら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:12579214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2011/01/29 22:39(1年以上前)

まずは2Fの寝室で近所のアクセスポイントがどれほど検出されるか確認してみる。

それらのチャネルの中で最も電波の強いチャネルから離れたチャネルを親機に設定してみる。

または、親機の設定が現在倍速が有効なら無効に、現在無効なら有効にしてみる。

そして親機の暗号化の設定がTKIPならば、AESにしてみる。

最後の手段は、中継機としてWZR-HP-G302Hを追加購入。

書込番号:12579360

ナイスクチコミ!1


スレ主 pigu7023さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 00:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

教えていただいたように、倍速設定を変えてみましたが
大きな変化はありませんでした。

セキュリティーの方は、知識不足なので解らなかったのですが
AOSSで設定したので変えることが出来ませんでした。

あと、試しにすぐ隣でWHR-G54Sをコンセントにさし
電波をinSSIDerで計測したところ、WHR-G54SとWZR-HP-G302Hと比較すると
WHR-G54Sのほうが、5〜7ほど電波が強いようです。
最新の機種の方が電波が悪いのは何故でしょう?
故障でしょうか?

書込番号:12580048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2011/01/30 01:53(1年以上前)

inSSIDerで調べられる環境でしたら、近所のアクセスポイントをチェックしてみて下さい。

> セキュリティーの方は、知識不足なので解らなかったのですが
AOSSで設定したので変えることが出来ませんでした。

変更できなかったとしても、現在の設定は何なのでしょうか?

書込番号:12580256

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigu7023さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 10:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。

山の中の別荘地なので、周囲にアクセスポイントはありません。

現在のセキュリティーはAOSS TKIP/AES mixedmode となっています。

書込番号:12581147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2011/01/30 12:03(1年以上前)

> 本体から寝室までの直線距離は17m位で、家は軽量鉄骨です。

近所のアクセスポイントもないのなら、階も違いますし、
無線LANにとってはなかなか厳しい環境なのかも知れません。

> あと、試しにすぐ隣でWHR-G54Sをコンセントにさし
> 電波をinSSIDerで計測したところ、WHR-G54SとWZR-HP-G302Hと比較すると
> WHR-G54Sのほうが、5〜7ほど電波が強いようです。

WHR-G54SはWZR-HP-G302Hの隣に設置したと云うことでしょうか?
inSSIDerで計測した時のWHR-G54SとWZR-HP-G302HのRSSIの具体的な数値は?

ちなみにWHR-G54SもAOSS TKIP/AES mixed mode でしょうか?

書込番号:12581468

ナイスクチコミ!0


スレ主 pigu7023さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 12:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>WHR-G54SはWZR-HP-G302Hの隣に設置したと云うことでしょうか?
隣に設置しました。コンセントにつないだだけの状態です。

>inSSIDerで計測した時のWHR-G54SとWZR-HP-G302HのRSSIの具体的な数値は?
7〜8メートル離れたリビングで、54Sが-65 302Hが-71です。


>ちなみにWHR-G54SもAOSS TKIP/AES mixed mode でしょうか?
WEP64です。




書込番号:12581520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2011/01/30 14:32(1年以上前)

> >WHR-G54SはWZR-HP-G302Hの隣に設置したと云うことでしょうか?
> 隣に設置しました。コンセントにつないだだけの状態です。

WHR-G54SとWZR-HP-G302Hはほぼ同じ状態で計測した訳ですね。
通常ならばハイパワーのWZR-HP-G302Hの方が良さそうなのに不思議ですね。

取り敢えずは、WZR-HP-G302Hのファームを最新に更新し、
設定も初期化して設定し直してみてはどうでしょうか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html

http://www.auone-net.jp/service/mobile/musenlan/what/connection_speed.html
にあるように、鉄は無線LANの大敵のようですので、「軽量鉄骨」はきついのかも。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1838/~/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E7%92%B0%E5%A2%83%E3%81%8C%E5%AE%89%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8Brssi%E5%BC%B7%E5%BA%A6%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B
によると、RSSIが -60 以下では通信が不安定になるようですので、
「7〜8メートル離れたリビングで、54Sが-65 302Hが-71」の状態では、
17m離れた寝室では無線LANにとってなかなかきついのかも知れません。

書込番号:12582012

ナイスクチコミ!1


スレ主 pigu7023さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 19:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん。
親切に本当にありがとうございました。

大変勉強になりました。
色々試してみて無理なようならば
もう1台準備して中継してみようと思います。

また解らない事があれば、質問させて頂きます。

書込番号:12583327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2011/01/30 20:05(1年以上前)

「7〜8メートル離れたリビングで、54Sが-65 302Hが-71」の状態では、
例え中継機を1台追加しても17m離れた寝室で安定した電波強度が得られるか心配です。

以下の項目も含めて検討してみてはどうでしょうか。
・親機から有線LANを必要な部屋まで配線し、そこにアクセスポイントを配置。(工事要)
・PLCとアクセスポイントを組合わせる

書込番号:12583405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング