『手持ちの子機での使用について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『手持ちの子機での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちの子機での使用について

2011/02/10 14:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:273件

WZR-AGL300NHから、この製品への買い替えをしたいと思います。
バッファローの製品HPを見ると使用できない子機の製品名が記載されてますが、
そこで記載されていない子機については使用可能と考えてよいでしょうか?
現在使用中の子機は、WLI-CB-G54HPが1台、WLI-UC-G301Nが2台、
他にdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLに内蔵されている子機です。
すべてWZR-AGL300NHで使用可能でしたが、バッファローの子機については2品ともすでに販売されていないようです。
バッファローに問い合わせのTELを入れましたが、順番待ちから一向に繋がらないのでこちらで質問させてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12634087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/10 14:37(1年以上前)

基本的に、無線LANの規格があってれば普通に使えます
しかし受信が300Mbpsでない無線LANの子機だと理論値のスピードは出ません
例WLI-CB-G54HP 54Mbpsまで
ノートの子機は54Mbpsか150Mbpsまで出ません
最近のは150Mbpsでしょう
ですのでスピードは出なくても普通に使えるでしょう

書込番号:12634123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2011/02/10 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。
G54HPとdynabookの内蔵子機の速度は理解してます。
BUFFALOのページで旧製品の300があって301が出てなかったのでちょっと不安になりました。
安心して買い替えできます。
ありがとうございました。

書込番号:12634709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2011/02/11 11:31(1年以上前)

もう一つだけ質問させて下さい。

プリンターと繋ぐUSBケーブルも製品と併せて通販で注文しようと思います。
現在のプリンターとPCを繋いでいるUSBケーブルは画像のような形状のものです。
WZR-HP-G302HとプリンターをUSBケーブルで繋ぐ場合、注文するケーブルは
Aオス・Bオスというタイプのケーブルか、延長ケーブルのどちらかでよろしいでしょうか?

長さ的には5mを注文しようと思っていますが、この形状のケーブルを1本で繋ぐのと
プリンター付属のケーブルに延長ケーブルで繋ぐのとでは性能面で違いはあるのでしょうか?

プリンターの説明書も読んだのですが、USBケーブルとしか記載がないもので、無知な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12638041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/11 12:55(1年以上前)

延長ケーブルを使っても、一本でつないでもそこまで性能差はないと思いますよ
HDDに接続するようなスピードを求めるものなら一本のほうがいいと思いますけど
プリンターなどだったら関係ないと思います
ですので、どちらでもいいと思います
個人的にはあまり延長ケーブルを使用するのは控えますけどね
(抜けたりするから)

書込番号:12638399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2011/02/11 15:27(1年以上前)

AMD大好きさん、ありがとうございます。
それでは教えて頂いたとおり、5mの1本物で注文しようと思います。
製品は上で書いた、USBのAオスとBオスの組合わせでよろしいですか?
程度の低い質問ですみません。

書込番号:12639162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/12 20:21(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません
ケーブルですが、合ってます
基本的にメスはさされる方
オスはさす方なので、合ってると思いますよ

書込番号:12645841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2011/02/13 11:13(1年以上前)

ありがとうございました。
今日ケーブルと併せて注文入れます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12648768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング