『ステルスでのエアステーション間接続方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『ステルスでのエアステーション間接続方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

WZR-HP-302Hを親機として、WHR-301Nを子機(中継器)としたエアステーション間接続をしています。
取説のようにAOSSで接続させると、ステルス(ANY接続許可しない)機能やMAC制限が使えないので、手動設定しました。
親機および子機ともMAC制限は問題ないのですが、親機のWZR-HP-302Hをステルスにすると、子機のWHR-301Nがエアステーション間接続で繋がりません。
製品の機能制限なのか設定が悪いのか色々試しましたが解決できないままです。どなたか、ステルス状態で利用されておられる方、どのような設定か教えて下さい。

書込番号:14027877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/15 23:51(1年以上前)

ANY接続拒否の設定をしたまま中継機能を利用できますか
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13640/kw/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9/p/1%2C2%2C3768%2C3769
参考になりますか?

書込番号:14027968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 00:13(1年以上前)

オジーンさん

教えて頂いたバッファローのFAQで解決しました。有難うございました。

ようするに、WHR-301Nも含めWZR-HP-302Hシリーズ以外では、ステルス環境では中継できないということですね。

書込番号:14028062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/16 00:18(1年以上前)

そうですね。

書込番号:14028092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/16 19:35(1年以上前)

こんにちは。

解決済になってますが…
本機WZR-HP-G302Hを親機(ANY接続拒否)として、WHR-G301Nを中継器として設定できますよ。
現在、この構成で書き込んでいます。

本機のファームウェアのバージョンを確認してください。
本機はファームVer1.80で(2011年9月26日公開)、
ANY接続拒否した状態でもWDS親機として動作するようになりました。
(なぜ本機だけなのかは謎です)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wzr-hp-g302h-win.txt


参考程度に、WZR-HP-G302H(WDS親機)とWHR-G301N(WDS子機)のステータス画面を貼り付けておきます。
ファームが対応してれば、特に何をするというわけではなく、普通に設定できると思いますよ。
(WDS親機がANY接続拒否した状態ではWDS子機側からSSID検索はできないので、
 SSIDを手動で入力する必要がありますが)

書込番号:14030540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/16 19:43(1年以上前)

ちなみに、先ほどの設定で本機はブリッジモードになっていますが、
ルーターモードでも同様に設定可能です。
(いずれの場合も、WHR-G301Nの背面スイッチは「ROUTERオフ」にしてください)

書込番号:14030566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/28 17:03(1年以上前)

WZR-HP-302H

WHR-G301N

宮のクマの雅さん

返信が遅くなり失礼しました。
具体的な設定を掲示いただいたので色々やってみましたが、やはりステルスだと繋がりません。

設定をアップしましたが、何が違うのでしょう。

書込番号:14078717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/29 10:18(1年以上前)

あれ、おかしいですね。

この「繋がらない」とは、本機が「親機検索中」のまま変化なしってことですか?
ならば、親機を「ANY接続許可」にして本機を中継器として接続後、
親機を「ANY接続拒否」にすればどうなりますか?
設定した瞬間に切れますか?


普段、私はWACアクセス制限の機能は使わないので、今回も使ってません。
これを使うかどうかで繋がる繋がらないの結果が変わってくるとは考えにくいですが、
もし上の方法で切れてしまうなら、これを無効にしてから試してもらえませんか?

書込番号:14081613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 22:18(1年以上前)

MAC制限をONでもOFFでも繋がりません。
ANY接続可の状態だと、MAC一覧で子機側のMACアドレスに○がついて接続状態。
ANY接続でないとMAC一覧上も☓のままで接続できていません。

当然、ANY接続可の時、親機を探すと親機のSSIDが一覧に出てきて選択でき、ANY接続でない時は検索しても何も出て来ません。

手動で親機のSSIDを設定しても、ANY接続でないと接続できないので、子機からSSIDを付けないで接続要求を出しているのかと思います。

DHCPも色々替えましたが関係なさそうだし、といって全て初期化してやり直すのも面倒なので、当面このまま使うしかなさそうです。

もう一台別のLogitec製品が有るからダメなのかな???

書込番号:14084538

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 17:12(1年以上前)

宮のクマの雅さん

やっと繋がりました。色々有難うございました。

@ ANY接続可の状態で、まず子機に設定した親機のSSIDを違ったものにして接続できない状態ににする。
A 親機をステルス(ANY接続不可)にする。
B 子機で親機のSSIDとパスフレーズ(WPA-PSK)を正しく手動設定する。

これで繋がったということです。

最初に自動設定(検索で選択した)の状態ではダメだったようで、一旦親機をステルス状態にしてから手動で設定すればOKになりました。

G302Hのログは次のようになってます。1a:6f:3f:04:74:18が子機のMACです。


2012/01/30 15:58:33 AUTH wl0: AUTH: PSK authentication successful: 1a:6f:3f:04:74:18
2012/01/30 15:58:33 WIRELESS ath0: had associated successfully : 1a:6f:3f:04:74:18
2012/01/30 15:58:32 NTP SUCCESS: set time : Mon Jan 30 15:58:32 2012
2012/01/30 15:58:32 NTP ntp server address 210.173.160.27
2012/01/30 15:58:32 NTP probe_count=0 hostname=ntp.jst.mfeed.ad.jp cycle_time=86400
2012/01/30 15:58:32 NTP start ntpclient
2012/01/30 15:58:30 DHCPS sending ACK to 192.168.3.11
2012/01/30 15:58:30 DHCPS Request incoming from android_71c0f9452fce3be2(len:24)
2012/01/30 15:58:30 DHCPS sending OFFER of 192.168.3.11 android_71c0f9452fce3be2
2012/01/30 15:58:30 DHCPS Request incoming from android_71c0f9452fce3be2(len:24)
2012/01/30 15:58:30 AUTH wl0: AUTH: PSK authentication successful: bc:77:37:53:fa:d4
2012/01/30 15:58:29 WIRELESS ath0: had associated successfully : bc:77:37:53:fa:d4
2012/01/30 15:58:29 AUTH wl0: AUTH: PSK authentication successful: 68:79:ed:29:20:c0
2012/01/30 15:58:29 WIRELESS ath0: had associated successfully : 68:79:ed:29:20:c0
2012/01/30 15:58:28 NAT ip_nat_pptp version 3.0 loaded
2012/01/30 15:58:28 NAT ip_conntrack_pptp version 3.1 loaded
2012/01/30 15:58:07 NAT ip_conntrack_pptp version 3.1 unloaded
2012/01/30 15:58:06 NAT ip_nat_pptp version 3.0 unloaded
2012/01/30 15:58:04 CONFIGURE WIRELESS

G301Nのログでは、15:41頃は親機がANY接続可だったものを、15:58に設定変更後、やっと認証されたことが分かります。
G301Nのログで、親機との接続に失敗した時のものが出ないので、ちょっとどこへどのように接続に行ったのか分からないから困りものですね。


2012/01/30 15:58:33 WIRELESS ath2: had associated successfully : 4c:e6:76:ad:5e:15
2012/01/30 15:46:11 CONFIGURE LAN Port
2012/01/30 15:42:00 DHCPC sending DHCP_RELEASE for 192.168.3.16 to 192.168.3.2
2012/01/30 15:41:58 NTP SUCCESS: set time : Mon Jan 30 15:41:58 2012
2012/01/30 15:41:58 NTP ntp server address 210.173.160.27
2012/01/30 15:41:57 NTP probe_count=0 hostname=ntp.jst.mfeed.ad.jp cycle_time=86400
2012/01/30 15:41:57 NTP start ntpclient
2012/01/30 15:41:57 WIRELESS ath2: had associated successfully : 4c:e6:76:ad:5e:15
2012/01/30 15:41:47 CONFIGURE WIRELESS
2012/01/30 15:40:43 WIRELESS ath2: had associated successfully : 4c:e6:76:ad:5e:15

書込番号:14087168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/30 23:27(1年以上前)

>最初に自動設定(検索で選択した)の状態ではダメだったようで、一旦親機をステルス状態にしてから手動で設定すればOKになりました。

人間の目で見た限りでは同じでも、機械的には何か違ってたのかもしれないですね。
ずいぶんご苦労されたみたいですが、繋がってよかったです。
おつかれさまでした。

書込番号:14088915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング