『(質問)毎回保存先HDDが初期化されるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

販売形態:パッケージ版 LB コピー ワークス12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB コピー ワークス12の価格比較
  • LB コピー ワークス12のスペック・仕様
  • LB コピー ワークス12のレビュー
  • LB コピー ワークス12のクチコミ
  • LB コピー ワークス12の画像・動画
  • LB コピー ワークス12のピックアップリスト
  • LB コピー ワークス12のオークション

LB コピー ワークス12ライフボート

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • LB コピー ワークス12の価格比較
  • LB コピー ワークス12のスペック・仕様
  • LB コピー ワークス12のレビュー
  • LB コピー ワークス12のクチコミ
  • LB コピー ワークス12の画像・動画
  • LB コピー ワークス12のピックアップリスト
  • LB コピー ワークス12のオークション

『(質問)毎回保存先HDDが初期化されるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LB コピー ワークス12」のクチコミ掲示板に
LB コピー ワークス12を新規書き込みLB コピー ワークス12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > ライフボート > LB コピー ワークス12

スレ主 supernetさん
クチコミ投稿数:33件

マニュアルのP.30を見ると「コピー先のドライブの全データが削除されます」と書かれています。
毎月末にコピーしたものを、月ごとに保存することはできないのでしょうか?

Cドライブ:120G、使用領域50G
保存先USB HDD:1T
という状況なのですが

書込番号:13053218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/26 10:26(1年以上前)

このソフト、価格.comでのカテゴリーがバックアップソフトとなってますが、ハードディスクのクローン化をするソフトなので、
差分バックアップとか増分バックアップをやりたい、というんなら別なのを選んだ方が良さそうです。

書込番号:13053230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/26 10:48(1年以上前)

保存出力先を買えればいいのでは?

例えばusbHDDの中に
5月分/6月分/7月分・・・とフォルダをつくり保存先を毎回そのフォルダに指定してその中に保存するとか

書込番号:13053279

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/26 11:27(1年以上前)

バックアップすべきファイルがわかっているのなら、こちらがシンプル十分薦め。
Bun Backup
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

どのファイルをバックアップすべきかを調べるのがめんどくさいとは言われないように。
もし、PCが壊れて他のPCヘ…という場合、HDDを丸ごとコピーしても使えません。個別にデータをサルベージして移行する必要があります。
今のうちから、バックアップが必要なファイルの調査と、どのファイルをどこに置けばいいかのメモを残しておきましょう。いざというとき、速やかに移行できます。

C:を丸ごとというのは、上記とは別に行うのがよろしいかと。…データのバックアップが目的なら、月一では間隔が空き過ぎです。

書込番号:13053377

ナイスクチコミ!1


スレ主 supernetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/05/26 13:50(1年以上前)

皆様、
ご回答ありがとうございます。
Document and Settingsは毎日バックアップしているので、OSを含めたCドライブゼンタイを定期的に保存するのが目的です。
換装用HDDを購入した時にオマケで付属していた「HD革命/BackUp(XPまで対応)」を、XP-PCには使っているのですが、Viata-PCには使えないので、良さそうなソフトを物色しているのです。

書込番号:13053749

ナイスクチコミ!0


スレ主 supernetさん
クチコミ投稿数:33件

2011/05/27 16:15(1年以上前)

HPの製品説明(http://www.lifeboat.jp/products/ib7b/ib7b_ccb_comp.html)を詳しく読んで解決しました。
イメージ・バックアップと、コピーの両方をするには、「ドライブワークス」を購入すれば良さそうですね

書込番号:13057826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフボート > LB コピー ワークス12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LB コピー ワークス12
ライフボート

LB コピー ワークス12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

LB コピー ワークス12をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング