『市販価格以上の修理代を請求されています。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 発売

NC-BV321-CK [コモンブラック]

1台で「エスプレッソ」「ドリップコーヒー」「フォームドミルク」の3種類を作ることができるコーヒーメーカー

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ NC-BV321-CK [コモンブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-BV321-CK [コモンブラック]の価格比較
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のスペック・仕様
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のレビュー
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のクチコミ
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]の画像・動画
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のピックアップリスト
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のオークション

NC-BV321-CK [コモンブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 1日

  • NC-BV321-CK [コモンブラック]の価格比較
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のスペック・仕様
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のレビュー
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のクチコミ
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]の画像・動画
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のピックアップリスト
  • NC-BV321-CK [コモンブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]

『市販価格以上の修理代を請求されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-BV321-CK [コモンブラック]」のクチコミ掲示板に
NC-BV321-CK [コモンブラック]を新規書き込みNC-BV321-CK [コモンブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]

スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

蒸気漏れで保証期間内に修理に出しました。
症状確認出来ないと門前払い。
しかし、症状は悪化するばかりで、耐えきれず修理に出しました。
事実を話し確認すると言われて送ったのに、修理センターからの回答は、製品の市販価格より遙かに高い修理代を払えと。
しかも、レバーの固さなんて全く変わっていないのに、不具合の一つに。その他多数保証期間が切れた途端不具合が確認されていました。
こんな、糞メーカーの製品なんて絶対買ってはいけない。

書込番号:16577410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/23 13:22(1年以上前)

こちらも折れず文句を言ったところ、翌日留守電に、無料でメカユニット交換をし正常稼働を確認したから送るとメッセージがありました。
宅配で届いたので使ってみると、まずエスプレッソ抽出中にミルクの蒸気吹き出し口からお湯がドボドボと漏れ始めました。次にミルクを作ると、蒸気が本体内部で吹き出して、下の受け皿の方に吹いていました。
操作方法を間違ったかと、排水の為にエスプレッソユニット装着しようとすると、なぜか入っていかない、見ると固定レバーが下がって、エスプレッソの抽出ユニットが下がっていました。レバーがグラグラになって、レバーを動かすと更に蒸気吹き出し口から水が漏れました。
修理に出したのに状況が劇的に悪くなっていました。稼働確認は嘘ですね。
どう考えても、修理しているようには思えません。
ここで合理的な疑いが、メーカーの方針としてアッセンブリー交換となるメカユニットは部品代が高額になるために修理しない。保証期間内の場合は本体交換とするが、レバーの締め付けでごまかせればOK。
万が一、保証期間終了後に修理依頼があった場合は、高額な修理費をふっかけて諦めさせる。
今回のケースは想定外で、結局、いったんバラしてレバーの締め付けを規定値に戻したので、保証期間内修理でごまかした箇所が余計酷くなったのではないかと。ついでに排水ホースとスチームホースを逆に付けてしまったのではないか。
想定使用年数は1年程度かと、念の為聞いてみました。回答は何年も使っている人がいるという事でしたが、本製品はまだ発売から2年半なのに、よく何年も使っていると言えるなと感心してしまいました。
当社に苦情相談窓口は無いのでしょうか?

書込番号:16622705

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2013/10/14 12:16(1年以上前)

まだ、完治していません。
結局、メカユニット新品故障と言われ再度修理。
それでもダメで、基盤等大がかりな交換で更に1週間掛かり、戻ってきたと思ったら、修理後に不具合となったミルク時に前面レバーと共にエスプレッソ抽出口が下がる不具合が改善しておらず。
保証期間内の最初の修理から数カ月、今回の再修理でも1カ月掛かってもまともになりません。
修理で出た不具合すら回復できない始末で、何とも言いようがありません。
やっぱりこの機種は修理しないことが前提なのでしょうか。
みなさん、これは絶対買ってはいけません。
修理に出そうものならば、高額の部品代を請求されるなど恐喝まがいの事を言われた揚句に、余計壊されて原状復帰もされません。

書込番号:16704866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/31 14:45(1年以上前)

それはメーカー保証範囲内でメーカー修理の対応ですか?
それともショップの動産保険ですか?
前者ならかなり終わってますね

書込番号:17019607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/31 19:02(1年以上前)

メーカー直持ち込みです。
結局、前面レバー落ちは完治していませんが、度重なる不完全修理(破壊)に、こちらが疲れてしまいました。

書込番号:17020370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 17:27(1年以上前)

結構パナソニックというのは曲者で、、
優良メーカーという評判が高いから
上から目線で対応してくるんですよね。

私は炊飯器を保証期間内に修理して
戻ってくると、
いろいろやってはいけないことを
リストアップしてあって最後に
正しくお使いください
と書いてあるプリントした紙を
同梱してあった。

私は一切そんな使い方はしていない。。

正しく使っていて壊れたのにそのようなものを
送りつけてくるなんて、消費者を
全く信頼していない傲慢さに腹がたちました。

評判が悪すぎるメーカーもいやですが、
評判が良すぎるメーカーも良くないですね。。

以上、パナソニックの落とし穴として皆様の
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18349029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NC-BV321-CK [コモンブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NC-BV321-CK [コモンブラック]
パナソニック

NC-BV321-CK [コモンブラック]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NC-BV321-CK [コモンブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング