Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
ソーラーパネルを搭載したワイヤレスキーボード
Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月15日

このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2011年12月31日 22:35 |
![]() |
3 | 3 | 2011年11月28日 19:59 |
![]() |
0 | 11 | 2011年11月17日 14:05 |
![]() |
1 | 2 | 2011年9月13日 15:47 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月2日 18:25 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月23日 13:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
キーボードK750とマウスM950購入Setpointをインストールし操作は問題なく行うことができますが画面右下隅にK750の写真が出たまま消えないので困っています。
よく見ると赤く丸した所にボタンのようなものが見えカーソルを近づけると指マークになりますがクリックはできす。
キーボードの写真の下にSolarAppのようなものが僅かに見えるのでSolarAppをインストールしようとしたところもう一枚の写真のようになりインストール出来ません。
Setpointをアンインストールしても右下隅の写真は出たまま消えません。
サポートにメールしたところ数日待ってやっと来た回答が「問題解決の為、クリーンブートの状態でお試し頂き、症状が改善されないか確認願えますでしょうか。」とのことでした。クリーンブート状態では画像は出ませんでしたがこれではなんの解決にもなりません。
どなたか同じような症状が出た方はいませんでしょうか?
OSはWindows7 64bitです。
0点

アンインストールしても消えないなら、レジストリにゴミが残ってるかも、
入れる前の状態までに復元かな、
入れたSetpointが壊れた可能性もありますので、ロジのHPから最新版を落としてサイドインストール。
SolarAppも同様に最新版を落としてみてください。
書込番号:13921833
0点

レスありがとうございます。
その可能性は最初に疑って何度か試してみました。
ただ旧バージョンをアンインストールしようとしたとき
SolarAppインストール時の様に真っ白なダイアログボックスが出て
アンインストールも出来なかったので最新バージョンをインストールしたところ
アンインストール出来るようになりました。
Setpointをアンインストールした状態でも右下に出たままになります。
Setpoint以外にアンインストールしなければならないものがあるのでしょうか?
それらしいものが見当たらないので困っています。
書込番号:13921886
0点

21日にメールじゃ終わらないと諦めてサポートに電話したところフリーダイヤルでもない電話で約1時間ぐらい無駄なことをやらされて結局調べて連絡しますと電話を切られそのままかかって来ませんでした。
本日、解決策を調べることもなくまた試して下さい的なメールだけ来たのでサポートに連絡今度は長くなると嫌なので折り返して欲しいと言うと折り返すと時間の約束は出来ませんと言われました。
前日に連絡をくれると言ったのに連絡をくれなかったと言うと渋々即折り返して来ました。
結局レシーバを挿した時に自動的にインストールされるプログラムの不具合らしいのですがWindows7側の問題みたいな言い方をしていました。
自動インストールを停止してSetpointをインストールしなおしたところ右下隅の画像は出なくなり納得はしてませんが取り敢えず出なくはなりました。
ただしSolarAppはそのままでプログラムの相性の問題があるのでしょうがないしインストール出来なくても使用するのに問題がないからいいでしょみたいな感じで終了されました。
プログラムの自動インストールがオフのままでは都合が悪いのでオンにしても大丈夫かと尋ねたとこもう大丈夫ですと言うことでオンに切り替えましたがUSBを挿す場所を変えた所又同じ現象が...結局もう一度アンインストールして自動インストールをオフにして再インストールで消えましたがさすがに疲れました。
ロジクールのサポートは良いとのことでしたがガッカリの対応でした。
書込番号:13928399
0点

>ロジクールのサポートは良いとのことでしたが
ええっ、そうなんですか?
書込番号:13939089
0点

NTT-X Storeの安売りで衝動買いして本日届いたのですがSolarAppのインストールでpop-iさんと同様の症状がでました。
MX-Rを使っていたため、SetPoint 4.80とuberOptions4.80.5が入っているせいかと思い、SetPoint 6.32へもUPしてみましたが駄目でした、OSはWinXP32bitです。
ただ、画面表示がうまく出来てないだけのようなのでTABキーとEnterキーを使って目隠しで作業したところ無事にインストールでき、SolarAppも使えるようになりました。
参考までに本来インストール中に表示される画面は
http://gigazine.net/news/20110521_logicool_k750_solarapp/
ここで参照できます。
カスタムインストールだと表示見えないと駄目なこともありそうだったので自分は高速インストール(上段のラジオボタンにチェック)でやりました。完了の時にもラジオボタンが見えましたがそのままTAB、Enterでいけました。
uberOptionsもインストール先を手動で指定することで入れられ、日本語化もできて普通に使えてます。
SetPoint 4.80ではmAgicTVGTとコンフリクトの相関にあったのですがSetPoint 6.32ではその問題も解消されました^^
自分の環境ではSetpointのインストールでは問題がなかったので少し症状は違うかもしれませんが試してみてはどうでしょうか?
書込番号:13964160
1点

B-KINGさんの仰るとおりTABキーとEnterキーでインストール出来ました。
Logicoolのサポートがいい加減だったので助かりました。
ソーラ関係のトラブルもあるみたいなのでこれで確認が取れるようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:13964658
0点



キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
半月ほど前に購入し、常時100%の残量で安定して使用出来ていましたが、
4〜5日前から95%、85%、75%と日を追って残量が減少しています
設置してある場所は、日中は充分に光量を確保出来る場所ですし、
使用時はスタンドの明かりを近づけて、300ルクスほどの光量と
メーターには出ています。
その時は、1%程度、残量が復帰することもあります。
以前の書き込みを拝見してみると、同じような症状が多発してるようです。
これは、外れを引いたと考えた方がいいんでしょうかね?
1点

まあ、ひと昔前のキャッツアイってとこでしょうか?
光よりも熱に弱いパネルってことで。
まだまだ、ワイヤレスがいいですよ。
書込番号:13816657
0点

同じキーボードを使ってます、
バッテリーは常時100%で不具合はありません。
ただ、「\\\\\\\\\\\\\」が頻発するようになり、ロジのサポートに連絡したら、
即新品交換してもらいました、サポートには良い印象を持ってます。
スレ主さんの現象は、不具合かとも思われますので、一度サポートにメールしてみるのもいいかと。
書込番号:13818307
1点

JZS145さん
常時100%が正常なんですね
取り敢えず、サポートにメールをしたら
交換対応という返事が来ました。
次に来るキーボードが正常であればいいと願ってます。
アドバイス有難う御座いました。
書込番号:13824413
1点



キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
質問なんですが、つい一昨日このK750を購入し、デスクトップ(Windos7 64bit)にUSBレシーバーを挿したんですが、
ちゃんとデバイスを挿した時の音も鳴り、更にタスクバーからOSがデバイスを認識する画面を拡大し、
そこでも「デバイスの準備が出来ました」と表示されているにも関わらず、使用することが出来ません。(もちろんワイヤレスエクステンダーは使用したりしなかったり試しました)
自分なりにググッて、ここの掲示板の方の書き込み参照の上,
UnifyingソフトウェアをDLし、インストールしようとしたら、そこでも認識されておらず[次へ]進む事が出来ませんでした。
関係無いとは思ったのですが、一応setpointや光量検出ソフトなども一通り公式からDLしましたが何も変わらず・・・。
そして、もう一台のノートPC(Windows7 32bit)に挿した所,そっちでは認識出来ました。
という事は、私のUSBポートかなと思い、色々なポートに挿し変えてみたりしてもやはりダメでした。
もうこのUnifyingレシーバーは私のマザーボードでは使えないという事でしょうか?
それかOS再インストールしか切り分け方法は残って無いでしょうか・・?
一応サポートに連絡して新品を送ってくれるという素晴らしい対応を頂いたのですが、正直改善される気配が個人的に無くて・・・;
もちろんUSB2やUSB3、OS再起動等も試しました・・。
レジストリいじって完全削除からのインストールなどはまだ行なってません。
そもそもレシーバー認識してないので・・・;
本体の電池残量等は十分あります。
いちおーPCの仕様というかマザボですが、
ASROCKのP55 Extreame4というものを使ってます。
http://unistar.jp/product/asrock/P55_Extreme4.html
他にELECOMのマウス使用してますが、そっちは問題無く使えてます。
(ELECOMと周波数が同じで干渉してしまう恐れがあるとネットで見たので抜いてみたりしましたがダメでした)
個人的にこのレシーバーが使えれば、今後ロジクール製品で固めていきたかったのですが・・・;;
0点


ご返信ありがとうございます!
いえ、その画面はもちろんでます。
その次の画面で、「認識していないので次へが押せない」のです・・・;
サポートに聞いたところ、
貼って頂いたその画面の下の「詳細」ってとこで、レシーバーが認識しているか確認出来るそうですが、
そこにも何も書かれていませんでした。
私のOSが悪いんですかね・・・音も鳴るし、デバイス準備出来たとか言うし・・・;;
書込番号:13766396
0点


あそうか、↑の画面で、OFF/ON しても認識しないってことですね。
書込番号:13766447
0点

考えられるのは、
1.キーボードの充電が足りていない
2.レシーバーが離れすぎ(USB延長ケーブルがあれば、すぐ近くまで持ってくる)
くらいですかね。
書込番号:13766459
0点


あー、レシーバー自体を認識出来てないってことですね、
これで、分かりました、レシーバーの不良か?
まあ、私もロジのサポートには2回お世話になってます、
1度目はこのキーボードで「\\\\\\\\\\\\\\」ってな状態になって新品と交換してもらいました、
さらに、M705マウスでチャタリング発生、こちらも新品と交換でした。
メール1回で即交換してもらい、サポートには良い印象をもってます。
nissy81 さんも新品交換だそうで、しばらくお待ち下さいってことで。
書込番号:13768511
0点

おー交換で直ったのですね!
それは素晴らしい。
けど私の場合、最初に書きましたが、32bitとOSの違いはあるものの、
「他PCだと認識出来る」ことから、
レシーバには何の問題も無いんじゃ無いか、とも思っております・・・
サポートにも
「新品交換でも無理なら不可能っぽい」事を言われました。
むぅ・・・ロジクールの他のキーボードも使えないでしょうから、
ダサい他メーカーのキーボードを使うしか無いですね・・・
ロジクール全般使えないの痛いなぁ・・
とりあえず交換品届いたらまた報告せて頂きます。
書込番号:13769576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換品の新品が先ほど到着しました。
やはりダメでした・・・。
もう交換やら実験やらホトホト疲れたので、返品せずにPS3用として使用します;
正直届く前から諦めてたので、昨日サンワサプライのキーボードを注文してしまいました;
ロジクール製品は新しいPC新調するまで諦めときます;;;
書込番号:13776746
0点

別のノートでは、認識出来てデスクトップで駄目ってことは、
デスクトップのUSB関連ですかね、
残念ですね、
このキーボードを毎日使ってますが、大変使いやすくて気に入ってます、
電池の心配もしなくていいし、やや小ぶりでテンキーまで付いてる、
今のところ、もう1台予備に買ってあるので、安心です。
書込番号:13776799
0点

JZS145さん色々と気にかけて頂きありがとうございます。
先ほどノートPCでペアリングし、PS3に繋いだ所問題なく動作しました。
とても気に入りました!
でもPS3でチャットする事はもう最近はめっきり無くなったので・・・これを毎日使いたい・・・
とりあえず普段はシートを被せて電源オフってだいじに残しておきますw
ありがとうございました。
書込番号:13776900
0点



キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]

既にスレがあったんですね...
調べずに質問してしまってすいません
回答ありがとうございました
書込番号:13495073
0点



キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
レシーバーをUSBに挿し、電源ボタンを入れても動いてくれません。
充電はしたので、ボタンを押しても緑色のランプがつきます。
何か解決方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ソフトは入れましたか、
入れてなければ、ロジクールのHPから最新版を落としてインストールを、
その後、ソフトを起ち上げてペアリングしないと、使えません。
書込番号:13449804
0点

取扱説明書
http://www.logitech.com/assets/34881/wireless-solar-keyboard-k750-gsw.pdf
5ページ キーボードが動作しないを確認して下さい。
初期不良の可能性も、
まさか、電池絶縁テープを抜いていないとか・・・失礼でした。
書込番号:13449856
0点

ここから、SetPoint 6.30をダウンロード
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/434/7454?softwareid=671&osid=14§ion=downloads
Unifyingソフトウェアを起ち上げて、画面の指示に従って、セットする。
書込番号:13449890
0点

サイトで、Unifyingレシーバーのソフトウェアをインストールして、
無事に動くようになりました。
http://www.logitech.com/ja-jp/349/6127?pcid=6072&debug=0
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:13449979
0点



キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
よく通信不良で、操作不能になります。同じレシーバーでマウスもつないでいますがマウスは大丈夫です。
同じキーボードを2台使ているんですが2台とも通信不良をよくおこしますTT
こんなモノなのですかねえ〜
0点

mitsutyさん こんにちは。 他社の類似品を使ってました。
レシーバーをUSB延長ケーブルでキーボードやマウスのそばに置いて使ってました。
100円ショップにUSB延長ケーブルがあります。
でも、そんなことするならと今は確実な有線です H i
書込番号:13408834
0点

mitsuty さん こんにちは
そして、
BRD さん こんにちは
実は、キーボードはこれで、マウスはM705のどちらもロジクールです、
マウスは電池使用で確実に強い電波が、出ていると思いますが、
このキーボードは、ソーラー充電ですので、まず灯りマークを押してバッテリーの状態を確認する、
それから、自分は机上にスタンドがあり常にキーボードを照らしています、
最後の手段として、BRD さんも言われる、USB延長ケーブルですぐ近くまでレシーバーを持ってくる。
これくらいの対策で、どうでしょうか。
書込番号:13408914
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





