プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S210
LP-S210の購入を検討していますが、用紙が丸まって出力されたり、紙詰まりが多いという評価を見ます。
実際使用されている方の状況を教えてください。
他に注意点がありましたら併せてお知らせください。
書込番号:20663182
0点
ダノgogoさん、こんにちは。
> 実際使用されている方の状況を教えてください。
用紙が丸まってしまうなどのレビューと同時に、問題なく使えているという情報も同じ場所に書かれていませんか?
また用紙が丸まってしまうのは、用紙との相性や設定に問題があることが多いので、そのようなときは用紙を変えたり設定を見直してみたりすると良いかもしれません。
あと紙詰まりが多いのは、初期不良の可能性が高いので、もしそのような個体に当たってしまったときは、なるべく早めに購入した店に連絡するのが良いと思います(店によって、このような初期不良に対する対応は違いますので、もしものときもシッカリ対応してくれる店を選ぶのも大切だと思います)。
書込番号:20663285
![]()
1点
レーザープリンタである以上ハガキなどの厚紙印刷でソリが出るのはやむを得ないこと。
コピー用紙でソリが出るのは用紙の保存状態が悪く湿気が多すぎるから。
紙詰まりは静電気/用紙のさばき具合/湿気/規格外用紙/個体差など原因が色々ある。
書込番号:20663320
![]()
0点
お早うございます。
LP-S210ではなくLP-S7100というカラーレーザーを事務所で使っていた事があります。まあこの頃のエプソンのレーザープリンタはどれもひどかったですね。一度紙が完全に噛んでしまいサービスを呼んで結局分解してやっと紙が取れたなんてなことも有りました。LP-S210も販売日開始日は似たようなものでしょうからまあ保守契約は必須な程に扱い難いというのは何となく想像が付きます。
書込番号:20665364
0点
早速の回答ありがとうございます。
確かに高評価やこの様な事例を指摘をされない方も沢山います。
安価なプリンターではありますが、なるべく疑問や不安点を解消してから購入を決めようと思っています。
価格から音や出力に時間が掛かる等はある程度仕方が無い事だと思っています。
しかし、用紙が丸まって出力されたり、紙詰まりが多いというのは、ちょっと致命的な内容なので、そのような症状が起きた条件、具体例が分かれば、失敗を避けられると思いました。
頂いた回答を見ると、傾向は少し見えたような気がします。
この機種に限らず、LPでは起こり得る事なのかもしれないし、また、用紙にLPには不向きとか、丸まる場合がある等の記載があれば避けられる事かもしれないですね。
書込番号:20666012
0点
ダノgogoさんへ
> なるべく疑問や不安点を解消してから購入を決めようと思っています。
そういう考え方もあるのだとは思いますが、、、
私としては、現在レーザープリンターを発売しているメーカーは、だいたい同レベルで、どのメーカーを選んでも大差はない。
なのであとは仕様と値段を調べて、必要な機能を備えた機種が予算内であれば、それでオッケーという感じで良いのだと思っています。
それよりも、どこを選んでも大差のないメーカーと違って、販売店は千差万別ですので、どの店で買うかをシッカリ考えた方が良いと思っています(とくに初期不良に当たってしまったときの対応は、要チェックだと思います)。
書込番号:20668813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/02/18 14:08:01 | |
| 4 | 2013/08/25 14:37:07 | |
| 2 | 2012/08/05 22:25:30 | |
| 0 | 2011/10/24 11:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







