『カリブルドゥ・カルティエのOHについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:3気圧(30m) カリブル ドゥ カルティエ W7100041のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のオークション

カリブル ドゥ カルティエ W7100041カルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の中古価格比較
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のスペック・仕様
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のレビュー
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のクチコミ
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041の画像・動画
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のピックアップリスト
  • カリブル ドゥ カルティエ W7100041のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ W7100041

『カリブルドゥ・カルティエのOHについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カリブル ドゥ カルティエ W7100041」のクチコミ掲示板に
カリブル ドゥ カルティエ W7100041を新規書き込みカリブル ドゥ カルティエ W7100041をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

カリブルドゥ・カルティエのOHについて

2014/02/25 12:59(1年以上前)


腕時計 > カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ W7100041

購入1ヶ月の黒オーナーです。

これまでのETAから自社キャリパーになってOHサービスが変わったか興味があったので、カルティエのサービスに電話してみました。

これまでのETAキャリパーでは、カルティエでのOHはキャリパーの全交換で新品と入れ替えるというサービスでしたが、どうやら新キャリパーになっても全交換は変わらないそうです。

そうなるとこれまでのカルティエと同じく、オーナーは故障の予防や、機械保守の為のOHを意識する必要は全くなく、壊れたり調子が悪くなったらOHに持っていくということになりますね。
OH代金は、49,300円(税込)とのことです。ロレックスと比べてもなかなかリーズナブルですね。

また傷が心配な盛り上がったベゼル部分ですが、ここは部品15000円だそうです。OHと一緒に出すと部品代だけとのことで、傷がついたらOHに出してそっくり綺麗にできそうですね。

ブランドの価値はこのあたりのサービスでも真価が問われますね。

書込番号:17235391

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/25 19:40(1年以上前)

ブランドの価値というか…。


自社ムーブといっても、リッシュモン配下にあるメーカーがムーブメント提供しているに過ぎず、SMHグループであるETAからムーブメントを買うより、利益を上げられるからに過ぎません。

人それぞれの価値観ですが、時計としての価値は、宝飾メーカーには求めるものではないと、私は思います。

宝飾メーカーのデザイン料込みの時計価格に、買う価値があると思えばいいのであって、それは時計ブランドとしての価値ではないと思いますよ。


ムーブメントを全交換するのには、修理するより安上がりというコスト面に加え、修理技術者をそんなに置かずに済むという、メーカーサイドのメリットがあることを忘れないでもらいたいな、と思います。


時計メーカーの時計が好きな者として、投稿させて頂きました。、

書込番号:17236625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件 カリブル ドゥ カルティエ W7100041のオーナーカリブル ドゥ カルティエ W7100041の満足度5

2014/02/25 19:59(1年以上前)

ゴールド・エクスペリエンスさん、はじめまして。
時計のハードウェアに詳しいお方で恐れいりますが、かなりの時計ファンのお方と見ました。

私事、いろいろな価値観を持って時計をはじめ人生を楽しんでみたいと思っておりまして、今回カルティエのブランドに興味を持って買いました。カルティエのブランドの歴史にも嵌まったのもあります(笑)

時計のハードウェアも素人なりに好きなんですがね。
お互い時計ファンとしてそれぞれ楽しもうじゃありませんか!







書込番号:17236706

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/02/26 08:45(1年以上前)


カルティエって
クォーツのムーブのみ
総交換と思ってましたが
機械式も総交換なんですね。
大変参考になりました。

書込番号:17238816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2343件Goodアンサー獲得:98件

2014/02/26 19:14(1年以上前)

昔買った18Kゴールドのカルティエ タンクオートマチックの中身はジャガールクルトと時計屋から聞きました。
裏蓋の中心部が円形に2〜3ミリほど凸ってました。
余計な話しですみません。

書込番号:17240645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > カリブル ドゥ カルティエ W7100041」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カリブル ドゥ カルティエ W7100041
カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ W7100041

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

カリブル ドゥ カルティエ W7100041をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング