『キーボードのキー配列は同じですか?』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

Lenovo G565 438595J

Athlon II Neo P360/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P360/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

Lenovo G565 438595JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • Lenovo G565 438595Jの価格比較
  • Lenovo G565 438595Jのスペック・仕様
  • Lenovo G565 438595Jのレビュー
  • Lenovo G565 438595Jのクチコミ
  • Lenovo G565 438595Jの画像・動画
  • Lenovo G565 438595Jのピックアップリスト
  • Lenovo G565 438595Jのオークション

『キーボードのキー配列は同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G565 438595J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G565 438595Jを新規書き込みLenovo G565 438595Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードのキー配列は同じですか?

2011/01/26 15:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G565 438595J

クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

皆さん、こんにちわ。

 ちょっとお尋ねします。先日、妻と私用にとこのノートを購入しました。
先に妻のを購入して値段以上に使い勝手が良かったので、後日、別の店で購
入しました。

 妻のPCをセットアップ後に私のPCをセットアップしている時に「何か、勝
手が違うよなぁ・・・。」と思って、じっと見ていたら写真に様に「FN」キー
がなかったり、テンキーの「0」キーの大きさや他の一部のキーの大きさが異
なっていて、それで違和感を感じたのだと気が付きました。

 「初めは違う機種?」と思いましたが、外箱の型番やその他情報や「Speccy」
で色々な情報を確認して、エクスピリエンスインデックスも調べてみましたが、
全く同じ結果で間違いなくこの機種でした。

 異なっていたのはDVDドライブとHDDのメーカーが異なっていたぐらいでした。
同じ機種なのにキー配列が違う物があるのには驚きました。この機種で驚かされ
たのは二度目です。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:12563702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/01/26 15:52(1年以上前)

キー配列違い

 あれっ?写真がアップ出来てないですね・・・。

 もう一度・・・。すいませんでした。

書込番号:12563708

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/26 16:00(1年以上前)

同じ型番ですか?

G560って、マイナーチェンジを何回かしてたりしますが…
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=240/

書込番号:12563734

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/26 16:05(1年以上前)

G565の話ですね。
すいません関係ない話でした。

書込番号:12563747

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/26 16:14(1年以上前)

PC Watchのレビュー記事では写真の上のタイプですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/416/188/html/H05.jpg.html

写真の下はG560の記事にあるのと同じですね。
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=240&g=kakaku&p=i20100715&f=report057_img12l.jpg


昔こんなことがあったから、もしかしたら…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101214_414167.html
気になるならサポートに問合せてみては?

書込番号:12563773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


panda7000さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/26 16:16(1年以上前)

レノボに直接問い合わせをしたほうが、早いと思います。
型番とシリアルナンバ-を控えて、問い合わせの電話をしてみてください。
ここで聞いても、1台しか ほとんどの方は、購入していないと思いますので
良く判らないと思います。
それでは、頑張ってください。

書込番号:12563778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/01/28 11:27(1年以上前)

皆さん、こんにちわ。

お返事有り難うございます。
過去に部品のテレコがあったんですね。

ちょっと、Lenovoに問い合わせをしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:12571587

ナイスクチコミ!1


piyottoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/01 00:07(1年以上前)

amazonで購入しました。

0キーの小さい上の写真のキーボードでした。

書込番号:12589046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/02/01 03:40(1年以上前)

 piyottoさん、こんばんわ。情報ありがとうございます。

 Lenovoに問い合わせをしようとしましたが、電話が繋がらないので、
現在、メールにて問い合わせをして回答待ちです。

 kanekyoさんの情報ではキー配列が異なる下の写真の物はG560と同じ
キー配列でしたが、私はテンキーと「」キーはよく使うので、こちらの
方がキーが打ち易いです。

 逆に上の写真の方を使うとテンキーは大きくて打ち易いのですが、
「」キーが半分の大きさなのとテンキーの「0」の所に方向キーがある
のでよく打ち間違えて慣れないです。

 あとファンクションキーがほぼ隙間なしで区切りがないのも分かり難
くてやり難いですね。下の写真の物はF1〜F4、F5〜F8、F9〜F12、PrtSC
〜Deleteキーにそれぞれ区切りがあるので分かり易いです。慣れれば問
題ないのかもしれないですが・・。

 情報ありがとうございました。回答があり次第、また連絡させて頂き
ます。


 

書込番号:12589466

ナイスクチコミ!0


TonyTaniさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 02:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/02/03 02:57(1年以上前)

 TonyTaniさん、こんばんわ。情報有難うございます。

 やはりテレコですか・・・。という事はここに情報を提供
して下さった方にもテレコ品を所有されている事になります
ね。

 先日、メールで問い合わせをしていた件で回答を頂きまし
たが、「Lenovoスマートセンターに電話にて問い合わせをし
て下さい。」との回答でした。電話が繋がらないからメール
をしたのですが・・・。

 しかし、LenovoのHPは文字が小さ過ぎて拡大しないと読め
ないのによく気づかれましたね。私もHPは一通り目は通した
つもりでしたが気が付きませんでした。

 貴重な情報を有難うございました。再度、問い合わせをし
てみます。

書込番号:12598726

ナイスクチコミ!0


TonyTaniさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 04:38(1年以上前)

私がamazonで購入したものも0の小さいキーボードでした。 私の場合
_(アンダーバー)とか .(ピリオド)を打ち込むにはむしろ
このキーボードの方が打ち込みやすい様な気がしており、
交換するかそのまま使用するか思案中です・・・・

書込番号:12598779

ナイスクチコミ!0


TonyTaniさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 04:46(1年以上前)

http://kettya.com/notebook2/pic/3455k.jpg

G465も実は所有しているのですが、こちらのほうが整合性はいいかも知れません。

書込番号:12598783

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/03 12:19(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424440.html

発表されましたね。

書込番号:12599693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/02/03 19:01(1年以上前)

 TonyTaniさん、甜さん、こんばんわ。

 情報を提供して頂きまして有難うございます。2/2に発表されたんですね。
甜さんのリンク先の「PC Wacth」の記事を見た後に、私は通常のブラウザは
Lunascapeを使用してるので、Luna TVを見た所「Lenovoあり得ない失態でお
詫び」というタイトルがありました。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_lenovo__20110203_4/

 これを見るとまさにこのキーボードのテレコ問題の件でした。

 私が所有している2台のG565の内、キー配列が異なるモデルは現在、妻
が使用しているのですが、妻の意見を聞いてみて交換に応じて貰うか検討
中です。

 本当に出荷検査は何をしているのでしょうね・・・。他機種とはいえ一
度ならまだしも2度も同じ様なミスをするとは・・・。

 私も電子部品製造の仕事をしていまして出荷検査を担当していますが
人為的なミスとはいえ、これはメーカーの信用に大きく関わる事だけに
社内でもかなりの問題となっている事だと思います。

 あとは如何に誠意を持ってユーザーに対応をするかで、今後の信用が
左右されますね。本当に信用を得るのには凄く時間がかかりますが、失
うのは一瞬ですから、私も他人事ではないと実感しています。

 キー配列は各個人の好みに寄りますので何とも言えませんが、今後、
このPCを購入する人達が私の様にならない事を願いたいです。

 本当に情報を提供して頂きまして有難うございました!

書込番号:12601095

ナイスクチコミ!0


kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/08 23:37(1年以上前)

とつまろさん、こんばんわ。
私も「0」が小さい方でした。最初にとつまろさんがアップされた写真と、私のPCを何度も見比べたのですが、だんだんこんがらがってきました。

>逆に上の写真の方を使うとテンキーは大きくて打ち易いのですが、

確かに写真では、「0」が小さい方のテンキーが大きいように見えます。しかし、私のPCのテンキーサイズはどうも下の方と同じように小さく見えます。気のせいかもしれませんが・・・
テンキーの横幅(4,5,6,+を足しは幅)は、両者でどの程度違いがあるのでしょうか。

また、「0」が大きい方は、右矢印キーを左に押し出している訳ですから、そのしわ寄せがどこかにきているはずです。
スペースキーなどが小さくなっているのでしょうか。
lenovoのホームページの写真ではなかなか判別できず、わたしも交換を迷っています。
スレ主様への質問で、どうもすみません。

書込番号:12627109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/02/11 02:52(1年以上前)

 kazegimiさん、こんばんわ。

 返信が遅くなりすいません。テンキーの件ですが、TonyTaniさんが
貼って下さったリンク先の写真の方が見易いと思います。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/RSEO-8DP45T

>確かに写真では、「0」が小さい方のテンキーが大きいように見えます。しかし、私の
 PCのテンキーサイズはどうも下の方と同じように小さく見えます。気のせいかもしれま
 せんが・・・テンキーの横幅(4,5,6,+を足しは幅)は、両者でどの程度違いが
 あるのでしょうか。

>また、「0」が大きい方は、右矢印キーを左に押し出している訳ですから、そのしわ寄せ
 がどこかにきているはずです。スペースキーなどが小さくなっているのでしょうか。


 また、実測して報告致します。とりあえず、本来のキー配列の物のテンキー幅は「0」が
小さいタイプの物のテンキー幅の2/3ほどしかありません(右シフトキー横の「.る」「/め」
「_ろ」の3つのキーと同じ幅です。)ので、テンキーの部分全体がかなり圧縮されていま
す。

 矢印キーも同じく2/3ほどの幅に圧縮され、↑キーの横に「FN」が追加されています。
それもあり「0」が小さい物よりもキーが一つ多い事になります。私はこの「FN」がなか
ったので違和感を感じてキー配列が違う事に気が付きました。しわ寄せはテンキーの部
分に来てるという事になりますね。

 スペースキーなどは小さくなってはおらず、逆によく使う"「" と " 」"と"\"キーが
大きくなっているので、私は本来のキー配列の方が使い易いと感じました。文章をよく打
つので「.る」「/め」「_ろ」の3つのキーも大きい方が良いのですが、これはどちらも
同じですね。

 しかし、妻はそんなにキーを打つ事がないという事で、そのまま使うそうです。

   

書込番号:12637013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 Lenovo G565 438595Jの満足度5

2011/02/11 03:11(1年以上前)

 度々、すいません。

 LenovoのHPは確かに文字などが小さ過ぎて見難いと思います。
でも、ブラウザの拡大表示機能を使えば見える様になりますので
使ってみて下さい。

書込番号:12637041

ナイスクチコミ!0


kazegimiさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/11 08:54(1年以上前)

とつまろさん、お早うございます。

>また、実測して報告致します。とりあえず、本来のキー配列の物のテンキー幅は「0」が
 小さいタイプの物のテンキー幅の2/3ほどしかありません

これで納得しました。実測には及びません。
スペースキーの幅に変わりはなく、今以上にテンキー幅が狭くなることを考えると、このままでもいいかなと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:12637453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G565 438595J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G565 438595J
Lenovo

Lenovo G565 438595J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

Lenovo G565 438595Jをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング