『Googleマップがオフラインで使用可能になる?』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

Android 2.1を採用した10型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの中古価格比較
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのレビュー
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのクチコミ
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKの画像・動画
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

『Googleマップがオフラインで使用可能になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKを新規書き込みCreative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

クチコミ投稿数:210件

http://japanese.engadget.com/2012/06/06/android-google/

あんどろOS2.2からの対応らしいので、
最近元気の無いZiioが息を吹き返すかも

書込番号:14654420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 10:32(1年以上前)

ウエルcomさん お久しぶりです。

ウエルcomさん情報を得て過去にアンインストールしたGoogleマップをまた入れてみました

前バージョンはPCバージョンとはかけ離れて使いにくいと感じて消しました

うる覚えながら以前のGoogleマップと比較してみますと

○良い点

・初起動時本体設定の地域から表示したようだ
 *そのため自地点がアクセスしやすかった
 (ZiioはGPSがないのでGood。前バージョンでは北欧からスタートした覚えがある)

・キャッシュ機能が増した感がある
 *Wi-Fi下で右往左往をサクサク表示する
 *Wi-Fi Offでもストリートビュー手前の拡大までいける
    (データ読み込みを完了している必要は当然ある)

・前回終了時の地点をキャッシュしている

・経路検索がまあまあ容易である
 *前バージョンは経路検索はする気にならなかった

・一旦読み込んだマップをオフラインでも見れる
 *これは以前の機能に有ったか無かったか未確認
 *経路検索結果を持ち出して使用可能 (マップを消しちゃだめです)

△これから期待したい点

・GPS On,Offの設定 (設定を開こうとすると強制終了するので可能なのか不明)

・現在地検出にGPSを使っているので手入力の手段を追加して欲しい

・経路検索後の経路変更がタップで出来るようになると良い

・経路検索の「現在地」を「出発地」に変え手入力を容易にして欲しい

・PCで経路検索した結果をインポート出来るようにしてほしい

主に経路検索機能についてのわがままな意見ですがGPSのないユーザーがどれほどいるか?
多分少数派なんでしょうね

バーチャルなGPSで任意地点を入力・保存できるものがあったらいいなあ

とりとめなく書いてみました

ここ違うよ、これ出来るよって所あったら教えてください

 

書込番号:14774690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2012/07/07 18:41(1年以上前)

しゃしん屋さん

ご無沙汰です
詳細なレポートありがとうございます。
実は前の情報を書いた時まだ Googleマップ(オフライン)の
サービスが入手できなかったので、そのまま今に至るも入れてないんです。

なので私からの使用感の情報はありません。すみません。

10インチZiioはでかいのであまり積極的に外に持ち出す気にならなかったのですが
しゃしん屋さんのレヴュー読んでるとこれなら持ち出してもいいかもという気に
なりますね。
簡易ナビくらいには使えそうだ。

書込番号:14776477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/07/11 08:25(1年以上前)

マップ(6.9.0)入れてみました。
オフライン機能についてなんですが、
これはどう使うんでしょう?

Wifi ONの状態でメニュー出してオフラインをタップすると
「ズームアウトしてください」とか出てズームアウトすると

「オフラインマップは選択したエリアでは使用できません」
となり、完了できません。

しゃしん屋さん

>・一旦読み込んだマップをオフラインでも見れる
> *これは以前の機能に有ったか無かったか未確認
これは以前のVerでもありましたね。
ただしキャッシュ範囲が格段に増えてる気がします。

気になるのは、裏で何かやってるのか無反応になることが多いことです。
時間を置くと動くし、一旦動き出せば未取得領域のマップ読み込みも早いので
いいのですが、ハングアップしてるのかと思ってしまいます。

あとつまらない愚痴でZiioやGoogleに非はない話ですが、
PSVita(持ってるんですが)が勝手にWifi通信始めると他のWifi機器が使用不能になります。
原因がわからなかった頃は暗号キーや登録情報が壊れたのかと思って
登録し直したりしたもんです。
勝手にアクセスされるとウチみたいに無線回線が1本の場合非常に困ります。

書込番号:14791996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 19:27(1年以上前)

ウエルcomさん 遅くなりました。

とんでもない事が分かりました。

ウエルcomさんのレスを見ながらこちらのバージョンを確認したらなんと
 6.7.0 でした。

オフラインについてもう一度考えてみたら、私のオフラインは「WiFi Off」の
ことでした。ウエルcomさんのおっしゃるソフトウエア的オフラインがどこを
探しても見当たらなかったので判明した次第です。

もう一度レビューを書きますので今しばらくお待ちください。


むむ?

6.7.0 でも結構いけると言うことか? 6.9.0 はどうなんだ???


PS.

PSVita、その他については持ち合わせておりません。WiFiはPCのみ
接続です。

書込番号:14816366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 19:41(1年以上前)

Android Freeware でですが

Google Maps 6.9.0 は  no files available でした。

残念です。こちらでリリースされたらご報告します。

書込番号:14816432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK
CREATIVE

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

Creative ZiiO 10インチ ZO-10S8G-BKをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング