『ネガフィルムスキャンについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:1200dpi フォトレコ PRN-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトレコ PRN-100の価格比較
  • フォトレコ PRN-100のスペック・仕様
  • フォトレコ PRN-100のレビュー
  • フォトレコ PRN-100のクチコミ
  • フォトレコ PRN-100の画像・動画
  • フォトレコ PRN-100のピックアップリスト
  • フォトレコ PRN-100のオークション

フォトレコ PRN-100ナカバヤシ

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2010年12月上旬

  • フォトレコ PRN-100の価格比較
  • フォトレコ PRN-100のスペック・仕様
  • フォトレコ PRN-100のレビュー
  • フォトレコ PRN-100のクチコミ
  • フォトレコ PRN-100の画像・動画
  • フォトレコ PRN-100のピックアップリスト
  • フォトレコ PRN-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100

『ネガフィルムスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトレコ PRN-100」のクチコミ掲示板に
フォトレコ PRN-100を新規書き込みフォトレコ PRN-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ネガフィルムスキャンについて

2011/10/11 00:02(1年以上前)


スキャナ > ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。PRN-100の購入を検討中です。
私はモノクロネガを自家現像しているのですが、例えば36枚フィルムをカットせず、一コマ目から36コマ目まで一気にスキャンすることは可能でしょうか。
もしできたら、即買いなのですが…。

書込番号:13609818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/11 00:22(1年以上前)

写真は数十枚以上を読み込むと、ローラー及び
レンズへの汚れや、ホコリ吸着により画像に乱れ、
伸びなどが生じるときがあります。
記載されています。大丈夫ですかね?
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/img/201108photoreco/mark.pdf

書込番号:13609914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 23:40(1年以上前)

オジーンさん。早速のコメントありがとうございます。
ご指摘の件、リンク先で確認させていただきました。
その後、いろいろ調べてみたところ、リンク先は忘れてしまいましたが(すみません)
連続スキャンしたところ、13枚目で固まって動かなくなったとの報告を読みました。
ですから、12コマずつカットしたフィルムならばスキャン可能?と判断しました。
ただ、オジーンさんのご指摘のとおり、画像の乱れなどが生じるかもしれませんね。

書込番号:13618433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 フォトレコ PRN-100のオーナーフォトレコ PRN-100の満足度3

2012/04/26 00:15(1年以上前)

歪んでしまった画像の例

だいぶ遅い返信ですが、他に見ている人の参考のために書いてみます。

モノクロネガは比較的うまく読み込んでくれますが、うちの機械では10コマ連続しかできません。具体的には、12コマずつカットだと12枚目の途中で止まり、読み込みは11コマ目の画像がない状態です。
ですので、6コマずつのカットをおすすめします。

フィルムの給送にムラがあるので、平行線がある構図はどうしても歪んでしまいます。人物の顔も縦or横に伸びてしまい、人間の目は顔写真に敏感なので不自然さを感じます。

あと、ベースが薄いフィルムは読み込みが難しく、Rollei PAN25 だとほとんど取り込めません……。

書込番号:14485822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォトレコ PRN-100
ナカバヤシ

フォトレコ PRN-100

最安価格(税込):¥9,800発売日:2010年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

フォトレコ PRN-100をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング