PL-35STU3-2RZ
LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ
プラネックスのサイトで、ユーザーズ・マニュアル V4.1 が公開されています。(公開日は 2012/03/02 )
私が買った時の添付マニュアルは V3 でした。
ざっと見て気づいた相違点は、
(1) 「はじめに」の付属品一覧に「ゴム足」が追加されている。
(2) 2TB 以上の HDD を装着する場合の注意点が追加されている。
(3) フォーマットの手順に「アロケーションユニットサイズ」を「64K」にする、が追加されている。
なお、私が買ったものには、ゴム足(両面テープ付)が添付されていました。
書込番号:14679814
2点
>フォーマットの手順に「アロケーションユニットサイズ」を「64K」にする、が追加されている。
これは、以前から公表されてましたね
根本的にクソデバイスであることには違いないから、
WDの20EARS取り出したら、壁に叩き付けるなり ドブにたたき込むなり ドウゾ。
書込番号:14682883
2点
私が買ったのには WD20EARX が入っていました。
NTFS のアロケーションユニットサイズの規定値は 4KB のようなので、
それを 64KB にすると、利用効率が悪くなりますよね。
(例えば、1KB のファイルを保存すると、約 63KB が無駄になる。)
この製品では、そうするしかないですが。
大きなファイルばかりなら問題ないですから、使い方次第ですね。
書込番号:14683054
1点
ある程度小さいファイルなら、MFTに保存されるので、それ程効率は落ちませんよ。
書込番号:14683623
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/20 0:40:53 | |
| 10 | 2013/05/16 8:55:35 | |
| 2 | 2013/03/06 18:17:30 | |
| 11 | 2012/09/14 0:01:54 | |
| 5 | 2015/01/16 10:05:03 | |
| 4 | 2012/07/29 20:46:55 | |
| 10 | 2012/07/05 15:04:40 | |
| 1 | 2012/07/08 13:45:32 | |
| 4 | 2012/06/16 9:48:09 | |
| 2 | 2012/06/02 23:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






