『ドライバがインストール出来ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,160¥3,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:16bit U-CONTROL UCA222のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-CONTROL UCA222の価格比較
  • U-CONTROL UCA222のスペック・仕様
  • U-CONTROL UCA222のレビュー
  • U-CONTROL UCA222のクチコミ
  • U-CONTROL UCA222の画像・動画
  • U-CONTROL UCA222のピックアップリスト
  • U-CONTROL UCA222のオークション

U-CONTROL UCA222BEHRINGER

最安価格(税込):¥3,160 (前週比:±0 ) 登録日:2010年12月21日

  • U-CONTROL UCA222の価格比較
  • U-CONTROL UCA222のスペック・仕様
  • U-CONTROL UCA222のレビュー
  • U-CONTROL UCA222のクチコミ
  • U-CONTROL UCA222の画像・動画
  • U-CONTROL UCA222のピックアップリスト
  • U-CONTROL UCA222のオークション

『ドライバがインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「U-CONTROL UCA222」のクチコミ掲示板に
U-CONTROL UCA222を新規書き込みU-CONTROL UCA222をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバがインストール出来ない

2015/04/12 23:42(1年以上前)


オーディオインターフェース > BEHRINGER > U-CONTROL UCA222

クチコミ投稿数:51件

古いノートPCからのUSB接続ですが、
公式サイトからのドライバがタイムアウトエラー0x0005となり、何度やってもASIOドライバがインストール出来ません。
Windows標準ドライバは自動的に入りUSBオーディオデバイスとしては認識されています。

PC環境
パソコン機種 dell D620
OS Windows7 Pro 32bit

公式ドライバはWindows 32bit用のものです。
PCの不具合の可能性もあるため、他のPCへもインストールを試みたのですが同様の症状でした。
現在、USBオーディオとしてデジタル出力でASIO4ALLを使用しデジタルアンプに繋いでおり、音楽を聴くには特に問題ないのですが、せっかくの公式ASIOドライバが使えないのはなんだかなぁと思いまして。
ググッてはみたのですが、解決となるようなものがありませんでしたので、ここで質問させて頂きました。
初期不良の可能性もあると考えていますが、どなたか、同じ症状の方や、解決策がお分かりの方、ご教授下さい。よろしくお願いします。
万が一初期不良でも特に交換や返品はするつもりはありません^_^

書込番号:18676145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2015/04/13 00:51(1年以上前)

0x0005 または0x0006エラーが発生する場合はパソコン側でから接続機器を
うまく認識できない場合に発生するエラーです。

まずはUSBポートに接続された他の機器をすべて取り外してからUCA222のみを
接続してドライバをインストールしてみてください。なお、複数のUSB端子が
ある場合はすべてのUSBポートに差し換えてからドライバをインストールして
みてください。

USBハブを利用している場合も正常にインストールできない場合もございます
のでUSBハブを外してドライバをインストールしてみてください。

ウイルス対策ソフトは終了してインストールをお試しください。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18676370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/04/13 01:17(1年以上前)

実は、ウイルス対策ソフト(マカフィー)を停止させ、UCA222だけを繋ぎすべてのUSBポートに直差しと、USBセレクティブサスペンドの停止、デバイスドライバを削除してから再起動も何度もやり直してみたのですが、同じエラーなんです。

Windows標準ドライバは自動的に入りますので、一応USBにオーディオデバイスが挿された事自体は認識はされているようなのです。

書込番号:18676421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2015/04/13 02:05(1年以上前)

切り分け済みなんですね。

それならば公式ASIOドライバの不具合も考えられますので、
サポートに過去のドライバを送付いただけるようにお願い
してみたらいかがでしょう。

最新ドライバの未知の不具合も考えられますが、過去の
ドライバでも同じ症状であれば機器側の問題として
切り分けられますので。

書込番号:18676491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/13 17:40(1年以上前)

マイルド7 6mgさん、こんばんは。

このドライバー「BEHRINGER_2902_WIN32_2.8.40.zip」だと思いますが、
中身を見ると、以下のように日付が古く6年前のものなので、無理に使わない方が良いと思います。
Win7もセキュリティ関係でかなり強化されていますから、そのあたりで無理なのかもしれません。
また、32bitドライバーはXPとVista以降も同じものを使うようになっていますが、
Vistaでオーディオ関係は大幅な改変がありXPとはシステムがかなり変更されています。
ですから、WinXPのドライバーはVista以降とは別になっているか非対応というのも増えています。
その意味でも、古いものを無理に使うのではなくWin7に標準装備のものを使った方が、
安全ではないかと思います。
DACチップがTI(BB)のPCM2902を使っているので、標準のドライバーで問題ないと思います。

ёわぃわぃさん、こんばんは。

>サポートに過去のドライバを送付いただけるように
どちらかというと、ドライバが古いからトラブっているような気もします。
これより古いのはないか、もっと危険かもしれません。
>Setup.exe・・・2009/10/30
>busb2902.INF・・・2009/10/30
>busbwdm.inf・・・2009/10/30

書込番号:18678138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/04/13 21:57(1年以上前)

こんばんは。
ёわぃわぃさん、公式ドライバの不具合の可能性は考えていませんでした。教えて頂きありがとうございます。

blackbird1212さん、
なるほど、確かにドライバが古すぎる故不具合が起きているのかもしれませんね。
XPとVISTA以降でオーディオ関連の大幅な改変がされているというのは詳しく知りませんでした。
ともあれUSBデジタル出力は標準ドライバで問題なく動作していますので、それで良しと思うようにします。
これで気持ちがすっきりしました!
お力添え感謝いたします。

書込番号:18678927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BEHRINGER > U-CONTROL UCA222」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップは? 7 2022/01/31 21:37:12
ライン入力は可能か 0 2017/01/24 3:07:02
iPhone でも使えますか? 2 2017/01/19 18:32:50
Windows10で作動しますか? 2 2016/05/02 8:46:58
ドライバがインストール出来ない 5 2015/04/13 21:57:53
MD録音 2 2013/12/26 21:56:23
MACでも使えますか? 3 2013/06/14 1:18:23
それから 0 2011/12/21 9:27:59
これは ウインドウ7でも 3 2015/06/04 22:25:38
パソコンHDへの録り込み方法がわかりません 2 2011/05/16 19:26:18

「BEHRINGER > U-CONTROL UCA222」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-CONTROL UCA222
BEHRINGER

U-CONTROL UCA222

最安価格(税込):¥3,160登録日:2010年12月21日 価格.comの安さの理由は?

U-CONTROL UCA222をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング