『bootcampで使用を考えている方へ』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

テレキング GV-MVP/FZ

ハイビジョン10.6倍録画に対応したUSB接続タイプのパソコン用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

テレキング GV-MVP/FZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • テレキング GV-MVP/FZの価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZのスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZのレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZのクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZの画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZのピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZのオークション

『bootcampで使用を考えている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-MVP/FZ」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-MVP/FZを新規書き込みテレキング GV-MVP/FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

bootcampで使用を考えている方へ

2011/04/07 21:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ

スレ主 sironoyumeさん
クチコミ投稿数:2件

当製品が他と比べて安くなっていたので購入したのですが、
完全に失敗でした。

windows対応と書いてありますが、Bootcampでの使用の場合、
録画した動画に縦縞が入り、かつ音が出ないのです。
自分のパソコンはAppleのMC700J/Aです。

サポートに問い合わせたところ、「...GV-MVP/FZはDOS/V機で動作の確認をさせていただいており、intelMac上でBootCampを使って動作するWindowsOSにつきましては動作保証ができかねてしまいます。...」との回答。

ということでBootCampでテレキングの購入をお考えの方がいたら動作保証できないそうなのでやめておいたほうがいいかと思います。
ご参考までに書き込ませていただきました。


書込番号:12870824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/04/07 22:05(1年以上前)

仕様表の対応機種に「USB 2.0(High Speed)ポート搭載DOS/Vマシン ※Intel製、NVIDIA製、AMD製チップセット搭載マシンに限る。」と書いてあるます。
保証外のことをやって製品のどこが「悪」何ですか?
あなたが「悪」なんじゃないですか?
(plane)

書込番号:12870915

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/07 22:58(1年以上前)

対応OSであれば使える物ではありません。 著作対応したPCである事も必要です。

書込番号:12871183

ナイスクチコミ!2


スレ主 sironoyumeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/08 11:22(1年以上前)

説明が足りなくてすいません。

確かに確認を怠った自分も悪であるとは思うのですが、
自分のように間違って買ってしまう方ももしかしたらいるのではないか
と思い書き込ませていただきました。

USB 2.0(High Speed)ポート搭載DOS/Vマシン ※Intel製、NVIDIA製、AMD製チップセット搭載マシンに限る。という記述をみてパソコンに詳しい方であればすぐに判断できるかとは思いますが、対応OSとIntelという言葉で勘違いしてしまう人もいるのではないかなあと考えたしだいです。
製品自体にはそのような仕様ということで悪ではないと思いますが、箱の記載の仕方ともう少し初心者にも分かりやすいように配慮をしてほしい、ということで悪にさせていただきました。
bootcampなんて常識的に保証の対象外なんだよ、と言われればそれまでなんですが。

書込番号:12872612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/04/08 17:44(1年以上前)

地デジで動作環境については勘違いしやすいと思います。 WinPCでも対応機器で構成されていない事で機器を入れ替えるはめになった方も多かったと思われます。

BootCompでWinOSをインストール出来た→WinOSで動くのだから、すべてのWin用機器+Win用ドライバーが使えると思い込んでしまわれてませんか?

何人かのMac使いの友人が嘆いてます。

FAT32フォーマット+WinXP環境ですけど・・・メーカープレゼンにBootCompMacを持ち込んで、出張先のプレゼン環境に入り込めずに赤っ恥かいて退散してきた友人がいます。・・・何も注記が無かったので勘違いしますよね?

書込番号:12873623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > テレキング GV-MVP/FZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-MVP/FZ
IODATA

テレキング GV-MVP/FZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

テレキング GV-MVP/FZをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る