キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > Monster X3 SK-MVX3
ハイビジョンHDDレコーダーに接続してPCに映像音声はとりこめるようになったのですが、地デジもBSデジタルもすべてコンテンツが保護されているようで、録画もキャプチャーも全くできません。これではキャプチャーボードを購入した意味がないのですが、デジタル放送でコンテンツ保護されていないものがそもそもあるのでしょうか。キャプチャーはあきらめるしかないのでしょうか。
書込番号:13662494
0点
プロテクトの掛かってないデジタル放送はありません。
そういう目的で購入したのであれば、残念ながら、無駄だったということになります。
書込番号:13662513
1点
海外のデジタル放送ならHDCP信号は含まれません。
HDMIキャプチャはレコーダに接続することよりもカメラやゲーム機に接続することが主要目的かと。
キャプチャする方法は無くもありませんが、こういうことは自力で探すのが筋です。
書込番号:13662794
1点
ノーブランドの製品ではないので、コンテンツ保護された映像を取り込まれるのは無理ですね。
他の方々が言われている通り、別途機材を用意するか、ソフト的な変更(改造?)をする必要がありますね。
手っ取り早いのはキーワードで検索ですかね。
書込番号:13867461
0点
裏技調べていますが、よくわからない
検索キーワードってどうなんでしょうか?
いくつか叩いてみましたが、みつかりません
書込番号:13948070
1点
MonsterX3 ユーティリティ と調べると、出てきましたよ。
2チャンネルにもありました。
書込番号:13955916
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > Monster X3 SK-MVX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/21 2:14:33 | |
| 0 | 2014/05/25 22:02:14 | |
| 2 | 2014/05/01 23:56:02 | |
| 1 | 2013/10/04 22:39:14 | |
| 1 | 2013/09/18 4:20:49 | |
| 7 | 2013/08/27 7:27:28 | |
| 3 | 2013/08/03 16:52:54 | |
| 2 | 2013/03/31 13:09:31 | |
| 1 | 2013/10/27 19:48:47 | |
| 5 | 2013/03/09 7:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





