『どうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/ブルーレイ/GeForce GT 425M/地上デジタルチューナー×2などを備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

『どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうですか?

2011/05/28 09:37(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

クチコミ投稿数:72件

スペックとデザイン見ると、そこそこ良さそうなPCに見えます。
レビューなども拝見させて頂きましたが、まずまず悪くない評価に感じます。
もし使っている方がいらっしゃれば、感想などをお伺いしたいです。
この機種を使ってみてどうですか?

宜しくお願いします。

書込番号:13060764

ナイスクチコミ!0


返信する
TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの満足度5 HAMIX JOURNAL 

2011/05/29 00:48(1年以上前)

レビューでも書かせていただきましたが、この機種の一番の魅力は液晶です。
ノートとしてはサイズも大きいですし、低反射で映り込みが全くないので、
長時間使っていても疲れません。
また、フルハイビジョン(1920x1080)というのもポイントが高いです。
字は相対的に小さくなりますが、必要なときは大きくできますし、
1366x768では縦が足りなくて歯がゆい場面が多いかと思います。

これまでNECのVN770/VG6を使っていまして、(スペック→http://kakaku.com/item/K0000063688/spec/
移動できない以外は、特に不満はありませんでしたが、
これを使ってみると、重いページや作業では、はっきりわかるほど、Vaioのほうが早いですし
(スペックからいうと当たり前ですが)画面サイズの差もすぐ慣れました

パームレストがレザー風だったり、液晶周りの枠もマットで、開けたときの景色(?)が
シックで落ち着いていているのも今のノートには少ないのでポイント高かったです。

今は、スペックが同じなら、メーカーによっての違いや故障頻度は、そう大きく違わないと思いますので、
あとは、見た目の好みや、ファンの音、液晶の質など、毎日使う道具として気に入るかどうかで
決めてもよいのではないでしょうか?
メイン機で長時間作業なさるなら、この液晶だけで買っても、後悔はないと思いますよ。

書込番号:13064362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/05/29 09:29(1年以上前)

TT28さん、レスありがとうございました。
実際に使われている方の満足度はそこそこ高いようですね。
私は店頭でも触って見てきました。起動から試して、少しの間動作など見てきましたが、
なかなか良かったですね。

個人的にはこの機種の存在感は際立っていました。
天板部分とかパームレスト部分とか、TT28さんがおっしゃる通りにシックな装いで
他のPCには無い高級感があると感じました。
私は現在Macも使っていますが、デザインだけならMacbookよりも数段カッコいいなぁと思いました。

書込番号:13065263

ナイスクチコミ!1


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/29 17:08(1年以上前)

こんにちは。

この機種、購入をお考えなら、早く決めた方が良いですよ。

VAIOの新機種は、アメリカのソニーストアでいつも先行して売るんですけれど、
今回のモデルチェンジで、ディスコンの雰囲気でした。

私も、このFと同じパームレストの「VAIO A」を使っていますが、非常に使っていて快適です。
ソニー“α”のグリップと同じエラストマー素材で出来ているみたいです。

書込番号:13067231

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの満足度5 HAMIX JOURNAL 

2011/06/01 00:14(1年以上前)

James Byron Deanさん
Macもお使いなのですね。
それであれば、デザイン的に、Win機の中では、Sony以外許せないかもしれません(笑)。

これは、そろそろ底値ではないかと思われます。
Marineskさんがお書きになっているように、Fは生産されなくなるかもしれないので、
お決めになるならそろそろではないかと。背中押し隊で出て来てみました(^。^)

Marineskさん
VAIO Aをお使いなのですね。(^。^)
Aは液晶サイズも大きくて素晴らしい機種でしたね。
ただ、価格が高嶺の花でしたが、149が同じ液晶で、後継機になったのですね。
おかげで少し買いやすくなってよかったですが、これ以降は、このタイプは作らなくなるのかもしれませんね。
一度この液晶を使うと、ほかには移れないと思うので、後継機がなくなったら残念です。
ZもPも気になっているうちになくなっちゃいましたし、
SONYは、売れていてもどんどんディスコンしてしまうので、惜しいような気がしますが、
それも戦略なのでしょうかしらね。

書込番号:13077140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/06/05 11:54(1年以上前)

お二方とも、ありがとうございました。
特に急いでいるわけでもないので、このまま様子見します。

書込番号:13093789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの満足度5

2011/07/29 10:48(1年以上前)

使っていて、付属ソフトがカメラ愛好家には、嬉しいです。
あと、明るい液晶、綺麗です。

ただ、ひとつのファンでCPU,GPU,エンコードチップを
冷やすので、ファンは少々うるさいです。

早いですが、HDDがネックなので、直販にて、
SSDに変えるということもできるのでご検討を。

書込番号:13308864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの満足度1

2013/03/12 18:18(1年以上前)

やめたほうがいいですね
フェリカ横のラバーが熱ですぐ剥げてくるし、修理に出しても4か月ほどでまた剥げます。
キーも簡単に取れるし、あまりお勧めはできません。

書込番号:15883215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ下がりますかね? 4 2011/08/02 14:21:43
無線LANの周波数帯は? 9 2011/08/01 23:09:10
ノートン と VAIOCare 3 2011/08/03 19:48:11
どうですか? 7 2013/03/12 18:18:54
F148 と迷っています 8 2011/05/26 22:20:42
AdobeRGBとの相性・・・。 1 2011/05/11 22:00:14
液晶画面の光沢パネルについて 4 2011/04/13 7:19:07
相性のいいBlueThoothマウスを教えてください。 7 2011/05/10 23:28:33
アンテナ変換ケーブル 3 2011/04/03 19:18:05
光沢液晶? 2 2011/05/10 23:32:42

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング