『液晶が・・残念です』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

『液晶が・・残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶が・・残念です

2011/06/09 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

店頭で安くなっていましたが、液晶の発色や視野角が現行の物とは思えない程良くないです。
この上のモデルは見てないので分かりませんが、Cタイプの物の方が明らかに綺麗でした。
カタログ上は同じようですが、LEDと記載が無いのは??まさかLEDでないのか・・??

書込番号:13111628

ナイスクチコミ!11


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/09 21:14(1年以上前)

安さを求める人向けにコスト削減してるんだから仕方ないでしょ。
ちゃんとお金を出せば、VAIOには素晴らしい液晶を搭載した機種も用意されていますよ。
わざわざ安物モデルに対して画質が悪いからという理由で悪評価なんてありえないです。

書込番号:13111650

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/09 21:16(1年以上前)

VAIOを貶したからめんどくさい人が現れてしまいましたね。
まあ、それほど液晶がいいとは思いませんが。

書込番号:13111666

ナイスクチコミ!20


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/09 22:20(1年以上前)

E=mc^2さんの見解はつまり、ソニーはダメということですかね。
特に低価格帯で他の競合メーカーと競っている製品は、どれも品質が劣っていると?
なんか決定的に悪評価なのに驚いた。

書込番号:13112005

ナイスクチコミ!11


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/09 22:33(1年以上前)

他社の低価格品はこれよりはるかに酷いですけど。

書込番号:13112078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/06/09 23:06(1年以上前)

液晶の裏側、つまり天板のロゴしか見てないんじゃ液晶の質などわからんよ
それすらめくってしまえば中身はTMDやらLGやらSHARPやら…
あのトリニトロンの栄光今いずこ

書込番号:13112251

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/06/09 23:11(1年以上前)

レビューを見ただけで「良」スレッドを立てるどこぞの人とは違って、実際に使用した感想を報告しているのだから「悪」を付けても全然オッケー
こういった正直な感想が今後の購入者の役に立ちます

書込番号:13112278

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/09 23:24(1年以上前)

スレ主さんに同意。
私は、現行”VAIO Fシリーズ”のパームレストが好きになれない。
いかにも安っぽいプラスティックな感じのタッチは高級感に欠ける。

書込番号:13112345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/06/10 06:24(1年以上前)

なんかVAIOって総じて液晶がダメみたいですね…

VAIOマンが懸命に布教しても現実はこうなんですよ。

書込番号:13113012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/06/10 09:59(1年以上前)

ソニーのPCが好きな方も、VAIO夏モデルは残念だとコメントしていますよ。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2011-06-09

書込番号:13113419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 12:16(1年以上前)

いまどきLEDではない・・? ただいま確認とれました。当品 非LEDです。だから若干割安だったのね、、 危ない2 汗

書込番号:13130788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2011/06/14 19:08(1年以上前)

やっぱりLEDじゃなかったんですか・・・。
LEDでなくても綺麗な液晶もあるんですけど、これは違うようですね。

液晶が普通に良ければバイオを買ってもいいのですが、ずっとよくないので残念です。

うちにある2002年製のバイオの液晶は、それは綺麗なんですよ。

書込番号:13131899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/14 21:08(1年以上前)

LEDと非LEDの違いってそんなに重要なんですか?

書込番号:13132454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/15 01:03(1年以上前)

どうせなら発熱が低く、少しでも消費電力が少ないものを使用したいですからね
別にVaio信者ではないのですが私も年代物の同社ノート使用する事があり 多岐に渡った豊富な端子類
・人間工学に基づく構成等 気にいっているのですが いかんせん今となってはスペックが追いつかず
メンテさえ施せば永く愛用できるカテゴリでもないですし 無念しきり

書込番号:13133744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件

2011/06/21 10:59(1年以上前)

夏モデルの液晶は良くなっていますね。

これでやっと標準になったと言うことでよかったですが、
解像度が下がっています。
これ位なら使用に当たっては別に問題ないのでしょうか?

書込番号:13159019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 19:12(1年以上前)

あまり高解像度すぎると 文字等小さくなりすぎてストレスになりかねないですが
こちらのサイズですと 間をとってHD+くらいがベストかもしれませんね 新モデルもグレアなのでしょうか

書込番号:13181555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2011/06/26 23:10(1年以上前)

Fシリーズ(3機種のうち2機種)はテレビ対応なので当然光沢です。

ただこの後継夏モデルだけが1600×800?なんですよ、何でですかね?

確かに字が小さいと疲れますね、なので今でも15インチ使ってます。

富士通のらくパソは細かい字も大きくなって相当楽なようですが、

一度手を出したら他のは使えなくなりそうです。

書込番号:13182741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10へアップグレードできました 4 2020/02/04 17:14:54
購入検討です。 3 2011/11/17 23:07:30
液晶が壊れました 2 2011/10/12 22:33:48
ビックカメラ抽選販売 0 2011/08/07 11:34:01
「VAIOVPCF148FJ/B」と「FMV NH77/CD」で迷っています 9 2011/06/15 20:14:25
液晶が・・残念です 16 2011/06/26 23:10:34
amazonで¥ 85,264 。残り7点 3 2011/06/09 11:26:02
底値 3 2011/06/05 1:02:59
148と138の違い 2 2011/02/11 11:30:00
今回春モデルは 8 2011/02/03 2:00:21

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/Bをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング