PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器 のクチコミ掲示板

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥95,048
  • 発売日:2011年 1月27日

シフト数:3段変速 補助走行距離:19km PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のオークション

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月27日

  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器 > PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器 のクチコミ掲示板

(13件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒヤリ

2011/11/11 21:14(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器

スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

購入して1週間がたちました。
以前は旧基準に乗っていたのでアシスト感がアップし坂道も楽々です。

しかし、乗っていてヒヤリとすることが何度かありました。
それは段差や小石に前輪が乗り上げたり、曲がるときに内側に大きく傾いて
前輪が浮いた時にアシストが効き続けているのか横滑りして転びそうになりました。

旧基準のシティタイプの電動自転車のときにはこのような
ことはなかったので、同じ経験をした方いらっしゃいますか?

書込番号:13753058

ナイスクチコミ!1


返信する
RMT-V300さん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/11 23:43(1年以上前)

ペダルを止めた状態でアシストするようなら、トルクセンサーの不具合かもしれません。

過去には、リコールした事例もあるようなので、危険を感じるようなら、販売店にチェックしてもらう事をお薦めします。

モーター制御部品(トルクセンサー及びコントローラー)不具合
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/pas/2007-05-15/

書込番号:13753950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 19:47(1年以上前)

RMT-V300さん
早速ご回答いただき、ありがとうございます。
トルクセンサー不具合の場合もあるのですね。
参照ページには「ペダルを踏むのを止めても、極稀にモーターの駆動が数秒間継続することがあり、最悪の場合、転倒して怪我をするおそれがある。」とありますね。
乗りはじめなのでもう少し乗ってみて危険を感じるようであれば
販売店に相談してみます。
参考になる回答本当にありがとうございました。

書込番号:13757344

ナイスクチコミ!0


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 22:30(1年以上前)

その後、約1か月乗ってみての報告です。

段差やカーブにさしかかったときには
気をつけてペダルを漕がないよいにしています。

このような運転では一度も危険なことはありませんでした。

書込番号:13867641

ナイスクチコミ!0


スレ主 winseashipさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/08 22:45(1年以上前)

RMT-V300さん
ご回答いただき、ありがとうございました。

トルクセンサー反応までの時間がかかる
という電動自転車ならではの仕組みについて
注意が行くようになったのはRMT-V300さんの書き込みがあったからでした。

どうも有難うございました。

書込番号:13867743

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/11 20:50(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。

トルクセンサーが反応するまで、若干時間がかかるのですね。

メーカーの方は、できればタイムラグの解消に努めて欲しいものです。

ちなみに、あらためて電動アシスト自転車の取扱説明書を確認してみると、「けんけん乗りをしない」て項目があるんですね。(「けんけん乗りをした場合、アシストが作動して体が取り残される可能性があります。」と書いてあります。)

電動アシスト自転車でけんけん乗りしている人結構見ます。実は危険な行為だったのですね。
普通の自転車とは違う、電動アシスト自転車固有の注意点がまだありそうです。

書込番号:13880031

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/02/16 23:08(1年以上前)


電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S PZ27CS + 専用充電器

クチコミ投稿数:249件

マイルドに味付けしてあると聞いていたものですから心配していたのですが、絶好調です。
とりあえず、ご報告まで!

書込番号:12666264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件

2011/02/17 22:09(1年以上前)

新基準対応になってから始めての購入になりますが、流石に坂道は楽になりました。
アシストが残る感じはありますが、慣れてしまえば問題ないでしょう。
つまり、クランクを一回転するとアシストの力だけで少し走ってしまうような感覚ですね。

また気がついた点があればレポートします。

書込番号:12670187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2011/05/14 19:20(1年以上前)

ワイヤレス式のサイクルコンピュータを取り付けてみました。
誤作動も無く活躍してくれています。

さて、そんなこんなでいったい何キロ出るのかと興味が沸いてきまして、坂道でテストをしてきました。
倉庫群(私有地です)が立ち並ぶ坂の頂上付近から加速をしながら下って途中から足が追い付かない状態になりますが、折りたたみ式のボードウォークよりスピードの乗りが悪いですね。
加速する時に全力で漕ぐと大きな抵抗を感じてしまうのです。
フリーとはいえアシストギアも一緒に回しているからでしょうか?

普通に回せば楽チンなのは言うまでもありませんが・・
まあ、そういう乗り物なのでしょう。

固定スプロケット41Tに21T(ギア比1.95)、タイヤサイズが27×1 3/8 だと外径691mmですか。
内装ギア比が3速で1.36、総合ギア比が同じく3速で2.652、ケイデンス60で20.7km/hになる計算だと思います。
つまり、このぐらいの速度で走れば快適ですね。

ここのところ陽気も良くなり、近場の買い物は車で行くことが少なくなりました。
帰りに荷物でハンドルが重くなったり、籠に入らなくなって後悔することも偶にあります(汗

書込番号:13008256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2011/05/26 09:47(1年以上前)

只今、我が家ではガレージの工事を行っております。

そこで仕方なく、二階にある自宅まで、CITY-Sを担ぎ上げているのですが結構重いですね。
改めて、もう少し軽く出来ないものかと感じます。
バッテリーの重さが実測で1595gなのですが、外した状態で階段を上がるのと取り付けたままで上がるのでは、あれ?と思うほど違うもんですね。
本人が忘れているだけという按配ですが・・はは・・

コンビニでビールを5〜6本と惣菜やらを買い込んで、籠に入れたまま階段を上るにはバランスの悪さも災いして、かなり気合を要します。

書込番号:13053133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2011/06/04 22:49(1年以上前)

今日はテストをしてまいりました。
勾配26パーセント、角度で14.6度の坂道です。
公道ではありませんが、少々お借りして試してみたのですが余裕があり、これなら途中発進も可能ではないかと思い再度挑戦すると楽に発進出来ました。
凄い登坂力だと思います。

それから気を良くして、土手まで足を伸ばしてみました。
何処も草がかなり生えていまして、良い場所が見つかりません。
何とかテスト可能なところはデコボコで二段階の段差のあるコンクリートが貼られている場所でした。
一段目は少し加速が可能で、勾配が51.1パーセント、27.1度もあったのですが難なくクリアしましたが、二段目が加速出来ずに尚且つデコボコで跳ねてあえなく降参です。
幅が30cmぐらいで凹凸が無い場所があるのですが、途中で降られてしまいどうにも真っ直ぐに上れないのでした。
パワーでは余裕があるので、場所を変えて再度挑戦してみます。

因みに二段目の勾配は、49.8パーセント、26.6度の坂なのですが・・

追記
5〜6回試してみて、1回だけ途中でアシストが切れました。
リミッターが働いたのかも知れません。

書込番号:13091776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2011/06/10 19:50(1年以上前)

またまた、テストをしてまいりました。

川崎市にある馬坂という勾配が26%の坂道です。
あんな所に激坂があったなんて、ネットは便利ですね・・
行ってみると標識がありましたが、きつい部分が26%という意味で途中からゆるくなっているようなのです。
上り始めの右カーブから直線部分が勾配がきつく、アウト側で26%、イン側で32.5%(18度)ありました。

先だってのテストで26%ぐらいなら、1速では途中発進が可能なのが分りましたので、今度は2速ならどうなのだろうという興味本位からの行動です。

まず一回目は調べもしないで立ち漕ぎ全開で上りましたのでコーナーはイン側を通ってしまったのです。
そう、上り始めて直ぐの32.5%もある直線部分です。
何せ全開、左、右とフロントが持ち上がって左右に揺れます。
平地では持ち上げようとしてもウィリーなどしませんから、ほ〜ってな感じです。
サイクルコンピューターを坂の下でリセットしましたので、坂の上で確認すると長さが210m、マックスで18.6km/h(もっともスタートの緩い勾配から20mぐらい加速してますのでそこで記録されたかも?)、アベレージで13.7km/hでした。

二回目は歩いて様子を見て、iPhoneのアプリを使って勾配を測り、なるべく走りやすいルートを覚えます。
何とか座ったままでも上れそうなのでトライすると、少し厳しかったですがフロントも持ち上がらずに何とか上れました。

このCITY-Sは、それほどアシストパワーは無いと思うのですが、凄いもんですね。




書込番号:13115004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2011/06/24 20:55(1年以上前)

今日は暑かったですね。

ふと考えてみると、坂の途中でフロントを上げてしまったのでスピードが落ちたのではないかと・・
他の方がトライしてみて、何だと思われるのも悔しいので再度計測してまいりました。
風向きが悪かったのですが、深呼吸をして坂ノ下でサイクルコンピューターをリセットして計測です。
今回は、自分に対しての挑戦のつもりで走ってみました。

シフトは2速固定です。
1速ではスピードが乗らないので話になりません。
結果は上々で前回のスピードを大幅に上回ることに成功しました。

坂の直ぐ下にある電信柱横にマンホールがあるのですが、そこから走り出して頂上まで最短で180m(10m単位のメーター)でしたね。
前回はコース取りが悪いのと、頂上のゴールを少し先に設定した為に210mになったのだと思います。

タイムは42秒、マックスで21.7km/h、アベレージ15.8km/hを記録致しました。
タイムも更新したので一回だけのチャレンジで帰宅、風呂に入りさっぱりしたところです。

しかし、このような乗り方の自転車でないのは確かです。
ハンドルの位置が悪く力が入りません。

因みにバッテリーですが、パワーモードだけで走り、ランプが2つ消えてから距離を見ると13kmオーバーが多いようです。

書込番号:13172872

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月27日

PAS CITY-S PZ27CS [ガンメタリック] + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング