『BZT700のBDドライブ交換用にVXY2127が使用できます』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『BZT700のBDドライブ交換用にVXY2127が使用できます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

BZT700のBDドライブが時々読み込みが出来なくなりましたのでレンズをアルコールにて清掃しました。
問題は一応解決しましたが将来的に不安になり交換用のBDドライブをストックして置こうと思い調べてみましたが既に生産終了でしかも中古品まで高額でしたので半ば諦めていましたが、互換品が無いか調べましたところVXY2135がソケットの芯数が違えど使用可能だと言う事がDMR-BZT710のスレで判明、しかし時すでに遅くVXY2135も高額になっていました。

VXY2135も購入を諦め、VXY2135と互換性のあるVXY2127の中古を今回購入して交換してみましたところ全く問題なく使用出来ました。
VXY2127はVXY2124と外見もほぼ同じ(違いが分からない)で芯数も4芯で同じですので加工なども必要有りません。
交換して現在まで10日間ですが何も問題は発生していません。

VXY2124の代替え品にVXY2127は使用できました。
以上ご報告でした。
交換される方は自己責任でお願いします。

書込番号:24121374

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/06 11:37(1年以上前)

BZT700今でも現役です。
昔はよく焼きましたね。
で…保存してもよく考えると見る時間が無い。
内臓HDDは温存使用しない。
USB HDDを2テラで使い見たら消す。
一年以上観なければ消す
その繰り返し
常に空き時間はDRで50時間は空けている。
他のテレビ録画とレコーダーが予備に近い存在ですね。
HDDとBDドライブ以外の故障ならいつまで持つかな。

書込番号:24121498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/24 20:07(1年以上前)

VXY2135とVXY2127互換性がありとの事ですが、ソケット芯数が、6芯と4芯なのですが、あいませんので、コネクター部品がありますか?
ありましたら、部品番号などわかりますか?

書込番号:24306396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/08/24 21:43(1年以上前)

>takaratoshiさん

>部品番号などわかりますか?

ごめんなさい、わかりません。

書込番号:24306595

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2021/08/27 20:27(1年以上前)

>takaratoshiさん
JSTのPHシリーズの可能性かもです。6ピンは機種によっては違うかもですね。
ロック付きあったような?

書込番号:24310621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング