『録画物の怪』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『録画物の怪』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画物の怪

2012/01/29 10:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

毎週録画でBS1土曜23時のBSベストスポーツを録画しています。
そこで先ほど見ようとしたらタイトルはBSベストスポーツになっているのに
内容が北朝鮮関連番組でした。
これはどういうことでしょうか?
おそらくBSベストスポーツは23時に放送されなかったのだと思いますが
放送されなくてもその時間になると録画が始まるのでしょうか?

録画されたものは仕方ないとしても、タイトルがなんで予約時のタイトルに
なるのか判りません。実際放送された番組名が付くのが普通だと思うのですが…

これはパナの仕様なんでしょうか?それとも固体の不良なのでしょうか?

昨日のBSベストスポーツは放送しなかったのか数時間遅れで放送したかは
今となってはわかりませんが、毎週録画で設定した場合は数時間は追っかけて
録画してくれるんですよね。

あと予約一覧で見た時今週は放送されない等のマークとかは無いのでしょうか?

書込番号:14081625

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/29 10:26(1年以上前)

>これはパナの仕様なんでしょうか?それとも固体の不良なのでしょうか?

仕様です
同じ質問疑問がパナの板にはたくさんあります

録画タイトル名と違う番組が録画されていた
=その番組は放送されなかった
と覚えれば済みます

書込番号:14081644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/01/29 10:41(1年以上前)

仕様なので、「怪」でも何でも無いですね。

タイトルと異なる番組が録画されていれば、目的の放送が無かったことが判ります。

>あと予約一覧で見た時今週は放送されない等のマークとかは無いのでしょうか?

予約一覧では、毎週一覧をみれば、次回放送があるかどうかがわかります。
タイトルが空白なら目的の番組の放送がありません。

書込番号:14081708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/29 10:43(1年以上前)

1.特別番組などで放送されない場合(BS1やBSプレミアムでは茶飯事)、予約一覧のタイトルが最初に設定した時のタイトルになってます。(新番組の「新」が付いていたりとか)

2.で、実際録画された時には、やはり最初に設定した時のタイトルになってます。(まとめのためなのかな?)

3.予約一覧の末尾に違うタイトルになってたけど録画しておいたからねというお知らせが入ります。(履歴にも入るので消すのが面倒だけど)

書込番号:14081719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/01/29 11:22(1年以上前)

あと、これは非常にまれな特例だと思いますが...。

録画された番組のタイトルですが、非常に重要な?特別番組があった場合は、
毎週予約の録画でも予約時のタイトルでは無く、実際に放送された番組のタイトルに
なることがあります。

実際にあった例としては、3.11の大地震後の震災報道番組で、一部番組でタイトルが
変わったものがありました(全てではありません)。

これは放送局側で何か設定の様なモノがあるのかもしれません。
タイトルが変わったのは今の所その時だけです。


書込番号:14081869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度4

2012/01/29 12:02(1年以上前)

ご返答くださった方々ありがとうございます。

東芝機をずっと使っていたものでしてパナの仕様が
判りませんでした。
タイトルが合ってるのに内容が全く違ってびっくりして
あわてて質問をした次第です。

>タイトルが空白なら目的の番組の放送がありません。
そこで今週の放送があるかどうかチェックすればいいわけですね。
参考にいたします。

でも今後休みの多い番組予約は東芝機で行います。

書込番号:14082035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング