dynabook Qosmio T750 T750/T8B PT750T8BBFB
Core i5 480M/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードAVノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio T750 T750/T8B PT750T8BBFB東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月21日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8B PT750T8BBFB
ビデオカメラ(キャノン IVIS HV30)で撮った動画の編集のため、動画をパソコンへ取り込もうとしたのですが、ビデオカメラの説明書を読んだ限りではDVケーブル(IEEE 1394端子)でないとパソコンへの接続が出来ないそうなんです。
もともとこの機種にはIEEE 1394端子が備わっていないとの事なのですが、この機種同士を繋いで動画を取り込む事が出来ませんでしょうか?
良い方法があればアドバイスをお願い致します。
書込番号:13601563
0点
このPCにはカードスロットが無いのでIEEE1394(カード)での接続は出来ません。
書込番号:13601588
0点
絶対にこのPCで取り込みたいという条件があるなら、MonsterHD 264 SK-MHD264で無理やりキャプチャすれば可能です。
SD解像度の映像でいいならコンポジットの安いキャプチャデバイスでも可能です。
動画編集するなら一体型ではないデスクトップを1台所持しておいてはどうでしょうか。
書込番号:13601635
0点
http://www.amazon.co.jp/SUPPLY-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Xi%EF%BC%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A3%EF%BC%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-ADR-EXUSBK/dp/B004R966TY/ref=dp_ob_title_ce
この商品と玄人志向 インターフェースボード IEEE1394 ExpressCard 34/54 1394A2-EC34
こんな組み合わせでは、駄目ですかね?
書込番号:13601667
0点
iLinkがなくてカードスロットも無いなら(HDV取り込みが出来ないので)素直にブルーレイレコーダーを買ったほうがよいようです。
レコーダーでもいまやiLink搭載機種が少なくなり、今秋発売機種ではパナソニックとSONYの一部のみになっています。お早めにしたほうがよさそうですが。(パナ機はHDVに関しては手動取り込みになり非公式です)
(iLinkが付いている機種でも)HDVに正式対応しているのはSONY(AX型番)と、シャープ(ダブルチューナー機)など旧機種の一部のみです。(裏技的にできるのは報告されていますがノーサポートです)
(過去ログ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145698/SortID=13134833/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13128775/
書込番号:13601676
1点
ExpressCardとUSBの変換アダプタは使えない可能性が高いかと。
ExpressCardにはUSBバスを使ったものとPCIeバスを使ったものがありますが、変換アダプタは明らかに前者です。
IEEE1394はUSB変換不可能です。
実際にこういう情報もあります。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3687&op=nores#tid3687
書込番号:13601693
0点
甜さん、ありがとうございます。
よく調べずに返答したことをお詫びします。
私の返答はスルーして下さい。
書込番号:13601723
0点
皆様、迅速なご回答ありがとうございます。
ブルーレイレコーダーを持っていた(DIGA DMR-BR570)のでこちらに取り込む方法も候補にと考えたのですが、残念ながらiLink搭載機種ではありませんでした(泣)。
MonsterHD 264 SK-MHD264でキャプチャですが、甜さんの仰る無理矢理キャプチャすれば可能、というのがどう言う意味か教えて頂けませんでしょうか?”無理矢理”というのが引っかかっており、何か不具合等が起こるのなら教えて頂きたく存じます。また、なるべく極端に画質音質は落したくないので、このキャプチャで取り込んだ場合のその辺りの詳細も教えて頂けると助かります。
最後にこの手のビデオキャプチャがあるという事に救われました。値段がもう少しお安い物(2万円前後)で満足できる物があればすぐにでも手を伸ばしたいのですが、おすすめがあればぜひご教示下さいませ。
宜しく御願い致します。
書込番号:13602002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8B PT750T8BBFB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/05/19 15:36:50 | |
| 7 | 2011/10/09 12:18:15 | |
| 1 | 2011/08/23 5:37:22 | |
| 0 | 2011/08/19 16:50:58 | |
| 2 | 2011/06/06 20:26:29 | |
| 4 | 2013/01/17 23:34:35 | |
| 3 | 2011/05/30 22:03:09 | |
| 6 | 2011/05/25 10:02:19 | |
| 5 | 2011/05/19 18:59:06 | |
| 0 | 2011/05/13 17:29:45 |
「東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/T8B PT750T8BBFB」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








