『コンセント差し込んで即オン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の価格比較
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のレビュー
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のオークション

LHR-DS04EU2 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の価格比較
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のレビュー
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のオークション

『コンセント差し込んで即オン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS04EU2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-DS04EU2 [ブラック]を新規書き込みLHR-DS04EU2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセント差し込んで即オン

2011/11/12 11:37(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]

クチコミ投稿数:1025件 LHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度5

この製品は、電源スイッチは常時オンになっていて、
コンセント差し込むだけでランプが点きます。
切るときだけ押して切るようになっていますが、
私だけなのでしょうか。この製品のユーザーさんは
みなさん、どうですか。

書込番号:13755469

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/13 14:43(1年以上前)

この製品は「PC電源連動機能」も搭載されています。

また、「TV/PCモード」の切り替えが出来ます。

これらの状況はどうなっているのでしょうか?


製品によっては「電源ランプ」=「AC通電状況の確認」の場合もあります。
 <「PC電源連動」は「HDDの電源管理」だけ

ケースを触れば、HDDの回転振動などが判ると思いますが...

書込番号:13760976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 LHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度5

2011/11/13 20:03(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ご返信ありがとうございます。

この製品はランプは一つ付いています。パワー/アクセス兼用です。
消     灯: 電源が入っていない。
緑色の点灯: PCまたはTVに認識されている。
緑色の点滅: ゆっくりと点滅を繰り返します。これはアクセス中です。
赤色の点灯:【PCモード】 PC電源オフ、または省電力モード。
        (約5分間アクセスがないとスタンバイ状態になる。)
       【TVモード】 TVの電源オフ。(こちらは省電力モードなし。)
      (*赤色は点滅はなくて点灯のみ。)

最初コンセントに差し込むと、それだけで赤ランプが点灯します。
そのあと、PC電源を入れると緑色の点滅が時折あってWindowsが
起動してしまうと、緑色の点灯に変わる。
そのあとアクセスが約5分間なければ、赤色の点灯に変わります。
赤色の点灯時には振動はなくHDDは停止している模様、すなわちスタンバイ状態。
PCをシャットダウンしてもランプは赤色点灯。
またPC電源を入れると、上に書いたように緑色の点滅から緑色の点灯になる。
PC作業していて、PCログオフに切り替えて、この製品の電源ボタンを3秒間
押すとこの製品のパワーランプは消灯します。でもACアダプターをいったん抜いて、
また差し込むと赤色点灯になります。ACアダプターを抜かなければ、PCログインし
PC作業をしていても消灯したままです。
以上がランプ周りの動作です。
 

それと名無しの甚兵衛さんに言われて、この外付けケースに触ると、
ゴム足のレベルがそろっていなくて、だんち踏むというのですか、
動きました。
ユーザーの皆さんは気をつけてください。


書込番号:13762245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/14 03:14(1年以上前)

LEDの状態については
「赤」:「AC電源供給状態の有無」(使用可能かどうかの目安)
「緑」:「機器接続状態」
「点滅」:「アクセス中」
ということだと思います。

つまり「緑」になっていなければ、
「スタンバイ状態」で、「HDD」の電源は落ちているはず...

「ACアダプタ」の電源すら省エネしたいなら、また別の方法が必要です。
 <この辺は「テレビ」の「リモコンでOFF」と同じ...
  電源を一番食う「液晶パネル」の電源が落ちていますが、
  リモコン受信のためなど最低限の動作は継続されています。
   ※この製品では「HDD」

PCなどとの接続をチェックして、
リンク要求があれば「HDD」の電源を入れるという動作なのでは?
 <ログオフした場合も接続が切れるので、スタンバイになるかと...

本体についている「電源ボタン」は「HDD交換」をするために、
PCとの接続を強制的に切るためかと...
 <まだマニュアルのダウンロードが出来ないので、
  詳細については、製品に付属のマニュアルしか判りませんm(_ _)m

「PCモード」の時は、「緑」の状態で5分アクセスが無いと「赤」になるのでは?
 <自分の考えでは「赤」にもならないと思ったのですが...
  「緑のゆっくり点滅」がそれだと思いましたm(_ _)m
  PCなどからのアクセスが有った場合、速い点滅になると思ったので...

書込番号:13763934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 LHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度5

2011/11/14 07:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん おはようございます。ご返信感謝します。
夜と朝の間の時間にご返信いただくとは、
あまり無茶はしないようになさってください。

>本体についている「電源ボタン」は「HDD交換」をするために、
PCとの接続を強制的に切るためかと...

どうやらそういう仕様ですね。不良品ではないですね。
こんな電源ボタンは64歳になりますが初めて見ました。

どうもありがとうございました。



書込番号:13764156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件 LHR-DS04EU2 [ブラック]のオーナーLHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度4

2011/11/14 20:33(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

自分もこの製品を持っていますが、動作は最初は失敗さんと同じなので、不良品ではない(仕様)と思います。

この製品は、確かに電源周りは特殊です。
赤点灯(スタンバイ)時に電源ボタンを長押しすると赤ランプは消えますが、内部的には変わらない状態のようです。
どういうことかと言うと、赤点灯時・消灯時どちらも消費電力が3W(ワットチェッカー)なのです。
消灯時に本体後方に触れると生暖かく、スタンバイ(赤点灯)のときと変わらないのでおかしいと思い、電力を測ってみたら上記のとおり同じでした。
コンセントから抜くときは念のため消灯させてから抜いていますが、気休めと諦めています。
自分の場合、データ保存はPC、視聴はNMPのためいつもコンセントを抜き差ししていますが、今のところ電源の不具合はありません。

ご参考までに、緑(点灯・点滅)のときの消費電力は11〜12Wです。(HDD:WD20EARS)

書込番号:13766412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 LHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度5

2011/11/15 07:44(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん おはようございます。
ご返信いただき感謝しています。

>赤点灯時・消灯時どちらも消費電力が3W(ワットチェッカー)なのです。

3Wの電気は待機電流ですね。消灯時に待機電流ですか。
でもUSBと似ているのではないですか。eSATAで電源連動するためでしょうか。
お仲間がいることがわかったので、「変だな」という気持ちは
なくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:13768294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却ファン音 3 2013/06/27 10:31:24
内蔵HDD、他ケースHDDとの温度比較(参考) 3 2012/03/28 21:01:45
コンセント差し込んで即オン 6 2011/11/15 7:44:14
PS3での使用 3 2011/05/24 23:39:01

「ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-DS04EU2 [ブラック]
ロジテック

LHR-DS04EU2 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

LHR-DS04EU2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング