『内蔵HDD、他ケースHDDとの温度比較(参考)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の価格比較
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のレビュー
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のオークション

LHR-DS04EU2 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の価格比較
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のレビュー
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-DS04EU2 [ブラック]のオークション

『内蔵HDD、他ケースHDDとの温度比較(参考)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS04EU2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-DS04EU2 [ブラック]を新規書き込みLHR-DS04EU2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵HDD、他ケースHDDとの温度比較(参考)

2012/03/25 12:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]

CrystalDiskInfo

tw4388さんがレビューで
>ちょっと気になるのは風の抜けが悪そうな造りかな。
と書かれていますが、冷却性能を気にされてのことかと思います。
(勝手に引用させてもらってすみませんm(__)m )
そこで、安心してもらうため(?)、参考までに添付画像(CrystalDiskInfo)を貼ります。

ドライブの構成と温度は以下のとおりです。(CrystalDiskInfoの表示順)
C:  ⇒ --℃、SSD(SSDのため温度は表示されない)
M:  ⇒ 32℃、FAN付きリムーバブルケース(HDDはWD 2TB)
D:  ⇒ 25℃、内蔵HDD1(HDDはWD 74GB−Raptor2)
E:F: ⇒ 26℃、内蔵HDD2(HDDはSeagate 1TB)
G:  ⇒ 31℃、本機(HDDはWD 2TB)
H:  ⇒ 44℃、玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB(HDDはSeagate 250GB)

室温20℃、PCの電源投入後2時間ほどたったあとの状態です。
G:、H:の外付けケースはラック等に収納していない解放状態で、最も温度が低くなる状況にしてあります。
本機はG:ドライブですが、2時間経過しても室温+11℃に収まっているので、外付けケースとしては優秀な部類ではないでしょうか。
真夏に室温が30℃になっても、HDDは40℃+αとあまり気を使わずにすむかと思います。
H:ドライブはファンレスのアルミ筐体ですが、真夏には54℃になってしまうので、できれば使いたくないくらいです。^^;

下にも書き込んでいるとおり電源関連の挙動が特殊なため万人におススメできる商品ではありませんが、排熱に関しては心配する必要はないと思います。

書込番号:14343602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件 LHR-DS04EU2 [ブラック]のオーナーLHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度4

2012/03/25 13:30(1年以上前)

内蔵HDDとの比較について、追記します。

内蔵HDDとの温度差は5〜6℃ありますが、PC(自作)はエアフロー等に気を使っているため、内蔵HDDの温度は室温(20℃)とも5〜6℃の差で済んでいます。

1.大きめのミドルタワーケースを使用し、ケースファン5基取り付け、うち2基は内蔵HDDに直接送風
2.6段ある3.5インチベイにSSDを含めて3個しか取り付けていない(1段おきに取り付け)
3.ケース内のケーブルは極力換気の妨げにならないようにとりまわしている

以前は2.3.については気を使っていなかったのですが、その頃は内蔵HDDの温度は冬でも30〜33℃前後でした。

書込番号:14343951

ナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 LHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度4

2012/03/28 16:31(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワク さんへ
詳細な検証ありがとうございます。
目視する限りではちょっと不安だったんですが、
これで安心できました。
ファン付きは伊達じゃないってことですね。
ただ、GW3.5AA-SUPも使用しているので
ダントツの温度の高さに別の不安が出来ました(笑)。

書込番号:14359264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件 LHR-DS04EU2 [ブラック]のオーナーLHR-DS04EU2 [ブラック]の満足度4

2012/03/28 21:01(1年以上前)

tw4388さん

>ダントツの温度の高さに別の不安が出来ました(笑)。
本機の冷却性能が優秀なことを際立たせるためにクロシコのケースも載せたのですが、裏目に出てしまいましたね^^;

実はCrystalDiskInfoでUSB-HDDのSMARTが取得できることを知ったのは最近で(本機はeSATA接続)、
それまではアルミ筐体が結構熱くなるので逆に「いい仕事してるな」(中身は冷えてる)と思っていました。
上にも書きましたが、真夏は極力使わないように自分も気をつけるつもりです。

書込番号:14360290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却ファン音 3 2013/06/27 10:31:24
内蔵HDD、他ケースHDDとの温度比較(参考) 3 2012/03/28 21:01:45
コンセント差し込んで即オン 6 2011/11/15 7:44:14
PS3での使用 3 2011/05/24 23:39:01

「ロジテック > LHR-DS04EU2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

LHR-DS04EU2 [ブラック]
ロジテック

LHR-DS04EU2 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

LHR-DS04EU2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング