『スパースエンジンとCorei7』のクチコミ掲示板

2011年 1月19日 発売

dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWの価格比較
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのレビュー
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのオークション

dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月19日

  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWの価格比較
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのレビュー
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのクチコミ
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWの画像・動画
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW

『スパースエンジンとCorei7』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWを新規書き込みdynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スパースエンジンとCorei7

2011/02/01 03:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW

スレ主 akiratさん
クチコミ投稿数:54件

はじめまして。主な用途が、ハイビジョン映像のカット編集を行いブルーレイディスクに書き出すというものだった場合、どの機種がよいかご教示いただけないでしょうか。
Corei5とスパースエンジンを積む本機と、Corei7とグラボを積む機種との選択で迷っています。同じダイナブックのT551やSONYのVAIO-Fに絞り込まれたのですが、スパースエンジンのある無しで迷っているのです。仮に、スパースエンジンのおかげでAVCHD形式等への変換速度が上がるのだとしても、CPUの能力そのものが速いCorei7搭載機種の方が処理全般に渡って速いとは思います。ただ、T750のCorei7搭載機種は直販モデルしかなく発注後20日以上の納期がかかります。また、メモリーを8Gにしようとすると出荷時の4G分(市価6万円?)が無駄になります。T551では標準で8G積んでいますがテレビの視聴や録画ができません。この機種の売り物である3Dは私には不要です。
そこでVAIO-Fに引かれているのですが、いっそチューナーは後付けにしてT551を第一候補にするのがいいのでしょうか?

書込番号:12589474

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/02/01 09:24(1年以上前)

VAIO Fが良いと思いますよ。
処理速度もそうですが、テレビ機能がSONYの方が断然優秀です。
サクサクチャプターを打って細かい編集ができるのは、今のところVAIOだけです。

書込番号:12589923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/02/01 11:12(1年以上前)

ハイビジョンのソースが自分のビデオカメラで撮ったものなら、東芝のスパーズエンジン搭載機は対応ソフトとのタッグが頼れる。
編集した画像をDVDにして配るなど動画変換を伴うなら鬼に金棒。

ただソースが地デジだと、著作権保護の関係から編集出来る機種は限られるし、出来てもカット編集。
東芝は残念ながら編集出来ず、NECが事実上唯一と言っていい状態。
(ソニーは光学ディスクに書き出し時にチャプターを間引く、なんちゃって編集)

書込番号:12590226

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/01 11:26(1年以上前)

もうちょっと待って、sandy bridgeの動向を見てからでもいいのではないでしょうか。
謳い文句的には、sandy bridgeのエンコーダーも相当高速なようですし。
intelがやっているだけあって、対応しているソフトがSpursEngine(スパーズエンジン)よりは多いですし。

自分でビデオカメラを使ってとった物をエンコードするなら大変有効ですが。

デジタル放送の場合、いずれにせよ。
著作権保護の壁が厚く、この手のものは無力です。

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz/

こういったチューナー側にハードウエアエンコーダーとかでも積んでいないと。
厳しいかも。

放送を何とかするなら、素直にBDレコーダーを買うことをおすすめします。
録画も失敗しませんし。予約もバッチリですし。
CMも概ね検出してくれますし。
一応カット編集も可能です。

エンコードも簡単です。

書込番号:12590273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akiratさん
クチコミ投稿数:54件

2011/02/04 03:22(1年以上前)

貴重なアドバイスをありがとうございました。
それなのに申し訳ないのですがNECのLavieにすることにしました。店頭販売モデルにCorei7と8ギガメモリー搭載機がありますし、直販専用にフルハイビジョン画面やSSD搭載機があるので、スパースエンジンをあきらめることにしました。

書込番号:12603208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW
東芝

dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月19日

dynabook Qosmio T750 T750/WTMB PT750TMBBGBWをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング