AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]
外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック系)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
このテレビに対応しているアンテナケーブルで価格が安価なものって何がありますか?
回答よろしくお願いします。
書込番号:21202533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安価というのはどういう意味でしょうか?
地上波だけなら距離が短ければ百均で販売しているアンテナケーブルでも十分ですよ。
アンテナ入力に不安があるならケーブルの太さを4Cタイプか5Cケーブルにすれば大概は問題ありません。
衛星波の視聴を考慮するなら分波器を使う事になるでしょうからDXやマスプロ等のアンテナメーカーが市販して
いるブリスターパックなる袋に小分けされた商品なら問題ないと思います。
書込番号:21202549
1点
対応といっても、アンテナケーブルは、2つの機器を接続するもの故、
相手の機器の出力側の形状が分からん事には、迂闊に案内は出来ん。
ケーブルの両側のコネクタ形状について、
「テレビへ出力」側に接続するケーブルならば、
両方共F接栓タイプでいいであろうが、
「アンテナから入力」側に接続するケーブルは、
相手の機器の出力部の形状如何では、F接栓タイプが
接続出来ん場合があるぞ。
(F型接栓-F型接栓)タイプだと、これらだ。
http://www.biccamera.com/bc/category/001/130/030/005/005/?sort=02&spec_079983_030=040%81%65F%8C%5E%90%DA%90%F0-F%8C%5E%90%DA%90%F0#bcs_resultTxt
(L型プラグ-F型接栓)タイプだと、これらだ。
http://www.biccamera.com/bc/category/001/130/030/005/005/?sort=02&spec_079983_030=060%81%65L%8C%5E%83%76%83%89%83%4F-F%8C%5E%90%DA%90%F0
概ね、上記どちらかのタイプでいける筈だ。
もっと安いのがよければ、
上記リンクを参考にして、自身で検索してみるがいい。
書込番号:21202567
3点
価格を抑えたいならアマゾンで売っている4C-FBで接続端子がF端子のアンテナケーブルで良いのでは?
書込番号:21202569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一部適切ではない表現があった。
>ケーブルの両側のコネクタ形状について、
>「テレビへ出力」側に接続するケーブルならば、
>両方共F接栓タイプでいいであろうが、
>「アンテナから入力」側に接続するケーブルは、
>相手の機器の出力部の形状如何では、F接栓タイプが
>接続出来ん場合があるぞ。
訂正
ケーブルの両側のコネクタ形状について、
レコーダーから接続する場合は、
両方共F接栓タイプでいいであろうが、
分配器やテレビ端子(直列ユニット)から接続する場合は、
相手の機器の出力部の形状如何では、F接栓タイプが
接続出来ん場合があるぞ。
書込番号:21202578
2点
>まきたろすさん
こんばんは。
アマゾンが安くて良いですよ。量販店はこの手のアクセサリーは意外と高いです。
テレビは頑張って値切っても、ケーブルとかをあまり考えずに買っちゃうと、高くつきます。
下記参照して下さい。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_2_8?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=アンテナケーブル&sprefix=アンテナケーブル%2Caps%2C274&crid=GB8PR5GZIYGI
書込番号:21202585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アマゾン
これらでこざるな?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B3Y45H0/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0X6USV/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0160UCU24/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLYRZI4/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00O2TSB3I/
書込番号:21202598
1点
皆さん分かりやすい説明ありがとうございます!
f型-f型なので探してみます!
書込番号:21202602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応ですけどF型ソケットは2種類あるのでご注意ください。
ねじ式とキャップ式の2種類です。
建物の壁に付いている端子には色々な種類があります。
ケーブルを直接ねじ止めするタイプ、一見ではF型でもキャップ式しか受け付けないタイプ
ねじ式になっているタイプと基本は3種類でしょうか。
以前は200Ωフィーダー用という平線タイプもありましたがデジタル化してフィーダー線の
使用は無くなったみたいなので無視できると思います。
よく確認した方が無駄買いを防げますよ。
書込番号:21204185
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/05 19:07:41 | |
| 2 | 2018/12/17 14:55:26 | |
| 2 | 2018/02/04 10:36:12 | |
| 8 | 2017/09/17 10:29:55 | |
| 8 | 2016/05/14 17:52:26 | |
| 3 | 2018/05/27 18:48:12 | |
| 2 | 2015/02/02 21:46:36 | |
| 7 | 2014/10/17 17:27:35 | |
| 4 | 2014/10/09 18:48:39 | |
| 3 | 2013/12/08 23:32:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








