『カビが発生する仕様です』のクチコミ掲示板

2010年12月15日 発売

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]

  • メーカー独自の特許技術を用いた専用カプセルを使用する、カプセル式コーヒーメーカー。
  • 15気圧で一気にコーヒーを抽出することで、滑らかな口当たりの繊細なクレマ(泡)を生み出せる。
  • カプセルのラインアップが豊富で、1台で15種類以上のカフェメニューが楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,239

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ タイプ:カプセル式 ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のオークション

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]ネスレ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月15日

  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]

『カビが発生する仕様です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]を新規書き込みネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信5

お気に入りに追加

標準

カビが発生する仕様です

2015/04/06 08:25(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]

クチコミ投稿数:2件 ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の満足度1

本体内部に残った水が原因で、本体注水口にカビが発生しました。
メーカーに問合せしましたが、分解清掃もカビ予防のメンテ(水抜き)も出来ない仕様とのこと。
廃棄するしかないそうです・・・。
構造的な欠陥がある商品ですが、説明書にもメーカーサイトにも注意書はありませんが、メーカーとしては何の補償も行わない方針だそうですので、購入は避けた方がよいと思います。

書込番号:18653732

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/04/06 08:34(1年以上前)

こういう廉価な商品は、消耗品扱いで、一定期間使ったら廃棄を想定しているのでしょう。
アメリカの浄水器には、煮沸消毒できるものも発売されています。
日本の蛇口につける浄水器も消耗品扱いです。
プラスティック製品は特に細かいキズに雑菌が繁殖します。

書込番号:18653747

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件 ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]の満足度1

2015/04/06 08:57(1年以上前)

カートリッジ式浄水器が消耗品なのは分かりますが、問題なのは、取説にもメーカーサイトにも何らの説明がない点だと思います。
知らない人・気付いていない人は、今もカビの混ざったコーヒーを飲んでいるはずですから・・・

書込番号:18653784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/04/06 09:46(1年以上前)

>仙石IXAさん
たしかに、その通りです。
カートリッジ式浄水器のカートリッジが消耗品であることを知っていても、
本体も消耗品だと知らない人が多いと思います。
冷蔵庫の製氷機にカビが生える製品もあります。
コストの関係で完璧な物が作れないのかもしれませんが、注意書きくらい最低してほしいです。

書込番号:18653879

ナイスクチコミ!11


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2017/05/03 21:09(1年以上前)

Amazonにまで同じ文章でコピペご苦労様です。

世界累計販売台数3000万台(日本国内で200万台)だそうです。
そんなヒット商品に言われているような欠陥があるのでしょうか?

使われている方は分かると思いますが、構造が極めて単純です。
普通の使い方でカビが発生なんて考えにくいです。
水の代わりに牛乳でも入れて、放置すれば発生するかもしれませんが。

ましてや専用の洗浄剤も用意されているのですから、たまに
洗浄すれば気持ちよい状態で使えると思います。

書込番号:20864923

ナイスクチコミ!23


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2017/05/07 09:52(1年以上前)

Youtube動画を見ていると、カプセル抽出・圧着部分は
ピン一本で簡単に外せますね。
たまに外して、洗浄もいいかもしれません。

書込番号:20873658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]
ネスレ

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月15日

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアム MD9744-PR [ワインレッド]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング