『iTunesのCD取り込みが遅い!』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679ARJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

Lenovo G560 0679ARJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679ARJの価格比較
  • Lenovo G560 0679ARJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679ARJのレビュー
  • Lenovo G560 0679ARJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679ARJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679ARJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679ARJのオークション

『iTunesのCD取り込みが遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679ARJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679ARJを新規書き込みLenovo G560 0679ARJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesのCD取り込みが遅い!

2011/12/02 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ

クチコミ投稿数:7件

PCのスペックが低いとiTunesのインポート速度が低下するらしいですが、
Appleのホームページにある動作条件と比較しても、このG560は十分に
条件を充たしていると思います。

しかし、実際に遅いのです。

もう壊れてしまいましたが、以前使っていたデスクトップ(Vista,32bit)の
インポート速度は12〜13倍でしたが、現在は約2倍とストレスを感じる遅さです。

出来る事といえばメモリー増設位しか思いつきませんが、標準の4GBから上限の
8GBまで増やせば解消するでしょうか?

他に何か出来る事がないか、アドバイスを頂けますか。

書込番号:13841535

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/02 22:56(1年以上前)

http://www20.atwiki.jp/myownwords/pages/285.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2445126.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309511175/SortID=4590241/

関係しそうなところというとこの辺かと思います。
メモリはまず関係無いでしょう。

書込番号:13841648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 03:13(1年以上前)

>甜さん

早速アドバイス下さり、ありがとうございました。
リンク先を参照しまして、似た様な事象で悩んでいる方が、やっぱり居たんだと
ホッとしたような、しない様な…?

・インポート中に通常画面(ジャケット画像とか?)に切り替える。
・インポート中はiTunesを最小化する。

取り敢えずTSUTAYAでCDを借りて、上記2点を併用して試そうと思います。
もしそれでも駄目だったら、甜さんはメモリーは関係無いとの意見でしたが、
リンク先ではメモリー増設を勧める意見も見られたので…どうしよう?

どちらにせよ、試した結果は報告致します。

書込番号:13842383

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/03 13:08(1年以上前)

メモリ4G積んでて「足りない」とはちょっと考えられませんね。
メモリは多ければ速いってものでもないので、もしするなら良い物に交換をお勧めします。
まぁまず意味ないと思いますが・・・

それよりまず疑うべきはドライブの性能だと思うのですが。

書込番号:13843706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/12 23:31(1年以上前)

 私のはThinkPad Edge E420(Win7 64bit)ですが、同じ現象で悩んでます。
 iTunes(64bit版)で、2〜3倍速でしか取り込めません。
 試しに、Windows Media Player で同じ条件(mp3,192kbps)で取り込んで
みたところ、9倍速ぐらいで取り込めました。つまり、ハードウェアや
ドライバの問題ではなく、ソフト(iTunes)の問題のようです。

書込番号:13885075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/16 16:40(1年以上前)

試してみた結果です。

・インポート時に楽曲情報の画面ではなく、通常画面に変える。
 →変化なし。

・インポート時はiTunesを最小化する。
 →変化なし。

・設定の「エラー訂正を有効化する」のチェックを外す。
 →効果あり。
  有効時は2〜3倍速が、無効時は16〜20倍速。

一応、早くはなりましたが、以前は常にエラー訂正が有効状態で
12〜13倍速だったので、残念ではあります。
CDの盤面状態に気を配り、こまめに有効・無効を切り替えるしかないかな?

書込番号:13900254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 23:26(1年以上前)

 先日の書き込み

> つまり、ハードウェアや
> ドライバの問題ではなく、ソフト(iTunes)の問題のようです。

を撤回します。
 本日USB接続の外付け光学ドライブ(I-O DATA BRD-U8S)から取り込んで
みたところ、20倍を超える速さで取り込めました。エラー訂正はONです。

 内蔵ドライブで遅いのは、音楽CDの読み込みでエラーが多発している
からではと推測します。
 以下、あくまで推測です。
 iTunesのエラー訂正は、重複して読み出して違いがあると再度同じ
ところを読み直す方式らしいので、エラーが多発すると何度も同じところ
を読むため、速度が低下することになります。
 ちなみに、音楽CDからの読み出しとCD-ROMなどのデータの読み出しでは
ドライブ内でのエラー訂正方式が全く異なりますので、CD-ROMなどの
データの読み出しでは問題はないと思われます。

 内蔵ドライブでエラーが多発しているとすれば、遅いからといって
エラー訂正をOFFにするのはまずいかもしれません(音楽にノイズとか
入っても気にしない人は別にして)。
 速度を上げたい場合は、別のしっかりした光学ドライブで取り込むしか
ないようです。

 LenovoのノートPCは価格が安いですが、その分、内蔵光学ドライブも
コストカットのために性能を犠牲にしているのかもしれません。

書込番号:13932895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679ARJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679ARJ
Lenovo

Lenovo G560 0679ARJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679ARJをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング