『みなさんはリカバリディスクを作りましたか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 0679AQJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

Lenovo G560 0679AQJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • Lenovo G560 0679AQJの価格比較
  • Lenovo G560 0679AQJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 0679AQJのレビュー
  • Lenovo G560 0679AQJのクチコミ
  • Lenovo G560 0679AQJの画像・動画
  • Lenovo G560 0679AQJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 0679AQJのオークション

『みなさんはリカバリディスクを作りましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 0679AQJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 0679AQJを新規書き込みLenovo G560 0679AQJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ

クチコミ投稿数:291件

出荷時デフォルトリカバリディスクを作成する際に、この機種は
3枚のDVDが必要とでています。しかし、いざ作成すると完成したのは2枚(二層DVDでは
ありません)
この機種は2枚のDVDで出荷時のリカバリディスクがみなさんは完成したのか疑問に
思い質問してみました。

書込番号:13090891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/04 19:23(1年以上前)

acer AS5750の場合ですが、リカバリーは3枚、そして作成するともう1枚必要。

もう1枚は「ドライバーディスク」でした。これはリカバリーディスクがなくても、ハードディスクが壊れてハードディスクおよびリカバリーディスクがなくとも、Windowsを新規インストールしてから、ドライバーソフトを入れれば、このノートPCの機能が使えるようにするディスクでした。

たぶん同様なものだと思います。このドライバーディスクがあれば、最悪の事態になったといには役に立ちます。また購入時にインストールされていたソフト、これを間違って消した場合、再インストールするといにも使えます。

書込番号:13090947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2011/06/04 19:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。しかしこの機種はLenovoなので枚数が
違っても当たり前だと思うのですが;
ちなみにこのLenovoはOneKey Recoveryというリカバリディスク作成ソフトが付属していたので
そのソフトで作成しました。

書込番号:13090956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/06/04 19:34(1年以上前)

その前にあなたは男性ですか?前の書き込みの際は男性のアイコンになっていましたが。

間違いならいいですが、性別は偽らない方がいいと思います。

書込番号:13090982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/06/04 19:38(1年以上前)

ドライバディスクは作った方がいいですね。
アイコンは何でもいいと思いますが、男女って気になる?

書込番号:13090993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2011/06/04 19:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
夫と共有で使っていますのでアイコンが違うのだと思います^^;
別に男でも女でも関係ないと思うのですが・・(笑)

結局ドライバディスクを作成したほうがよいということなのですがそれでは
この付属のソフトの使用価値が不明になるのですが・・
質問の意図としては3枚できたのか否かというのが最大の気になる点です。

書込番号:13091024

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/06/04 20:00(1年以上前)

利用規約を読みましょう。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
>『顔アイコン』より書き込み内容にあったアイコンを選択してください。
>(必ずしも、投稿者自身の実際の性別、年齢にあわせる必要はありません)


なので、男アイコンにしようが女アイコンにしようが全く問題ありません。

書込番号:13091087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/04 22:27(1年以上前)

たぬきの金太郎さん>
> ご回答ありがとうございます。
> 夫と共有で使っていますのでアイコンが違うのだと思います^^;
> 別に男でも女でも関係ないと思うのですが・・(笑)

蛇足ですが、価格.comの利用規約(今回は価格.com ID利用規約を指します)を読むと、1つの IDを複数人で使いまわす
事に関しては禁止事項がありますので、今後も利用し続けるご予定でしたら、可能であれば個々で ID取得をされるよう
推奨(というか、IDを共用で使うこと自体が禁止なんで:-P)します。

●価格.com ID 利用規約
http://kakaku.com/help/kiyaku_id.htm
> 第6条(IDおよびパスワードの管理)
> 4. 登録ユーザーはIDおよびパスワードを他の登録ユーザーまたは第三者に利用させたり、貸与、譲渡、
> 売買、質入等を行うことはできないものとします。

要らぬ所で管理者からどうこう突っ込まれる、というのも面倒が多いですし、そこいらはある意味利用者のモラルにも
任されているところですからね(^^;。

書込番号:13091664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/06/05 11:01(1年以上前)

VAIOマン、お主がそのアイコンを使うのは明らかにまずい…

スレ主さんよりも私に向かって言っているような内容ですね。

書込番号:13093579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2011/06/05 11:28(1年以上前)

3枚必要と表示される画面

>>香川竜馬さん

関係ないこと書き込み過ぎですよ。

ちなみに3枚必要とされる画面を念のためアップしておきます。

書込番号:13093674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 13:07(1年以上前)

私も2枚でした。

購入直後にリカバリーを作成しました。
画面には3枚必要と表示されていましたが、2枚目が終わった時点で正常終了と出ました。
使用した媒体は4.7GBのDVD-RWです。

この媒体でリカバリーが出来るのかどうかは、まだ試す場面が訪れてないので定かではないですが・・・。
使うことがない事を願ってます。

書込番号:13094041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2011/06/05 13:09(1年以上前)

大阪湾のさかなさん

ご回答ありがとうございます。やはり3枚作成されるわけではないのですね。
レノボ以外のメーカーでのリカバリディスク作成ツールはメーカー独自のものが
多いのですがレノボは外部のソフト?を使用しているため少々不安でした。
それに加えて枚数も表示と異なっていましたのであせりましたが同じ方がいて少し
ほっとしました。ありがとうございます。

書込番号:13094046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/05 16:03(1年以上前)

私も2枚目のリカバリーディスク終了時点で正常終了し、元に戻せるか確認してみたら、
何事もなく購入時の状態に戻せましたよ。

書込番号:13094578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2011/06/05 16:53(1年以上前)

ちゃーびたんβさん 

ご回答ありがとうございます。
2枚作成でリカバリは終了し、無事リカバリもできたという方のご意見が聞けたので
安心しました。本当にありがとうございました。

書込番号:13094715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/05 20:11(1年以上前)

3枚まで要求されるが、実際にリカバリーするときには2枚のみでOKだったということですね。

そしてもう1枚は結局ドライバーディスクだったのでしょうか?

最初にコメントしたacerのas5750の例、3枚が購入状態に戻すためのディスク、+ドライバーディスクという例をあげました。Windowsを新規にインストールしたり、や一部の付属ソフトを修復するためのドライバーディスクも、ある意味リカバリーディスクなので、必要な人にとっては重要なディスクです。

こういうことを明記しておくと他のユーザーには後に役に立つはずです。

書込番号:13095422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/05 20:47(1年以上前)

>そしてもう1枚は結局ドライバーディスクだったのでしょうか?

両方ともリカバリーディスクで、ドライバーディスクは無いです。
ドライバーディスクを作成するとしたら、入れ直す前にOS上からドライバー等が入っている
フォルダを別途用意したディスクに保存するしかないです。

書込番号:13095550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2011/06/05 20:50(1年以上前)

rock de nashiさん

ご回答ありがとうございます。ということは結局この機種もacerのように
ドライバディスクを別に作成しておかなければならないのでしょうか?
説明書にはそういったことは書かれていなかったのですが..
ちゃーびたんβさんはその2枚を使って完全に出荷状態のまま戻せたのか気になります。
そもそも誰でもドライバディスクを作成するのはそんなに簡単じゃない気がします^^;

書込番号:13095562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/05 21:07(1年以上前)

>さんはその2枚を使って完全に出荷状態のまま戻せたのか気になります

ドライバーファイル等も含め、完全に出荷時の状態に戻りましたよ。


>ドライバディスクを作成するのはそんなに簡単じゃない気がします

外付けHDD等に、ドライバーとソフトのフォルダを全て保存(コピー)で大丈夫です。
後は、OS新規インストール時にその保存したHDD等を接続後、インストールするだけです。
この手法で、別途手元にあるWIn7 ProやHomeのDSP版ROMを使って、全て問題なくインストール
出来るのを確認しています。

書込番号:13095648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/05 21:41(1年以上前)

レノボのリカバリーディスク作成ツールの概要がだんだんわかってきました。

・購入時と同等に修復するリカバリーディスクは、3枚必要としても2枚しか必要としないことがある。
・ドライバーディスクはリカバリーディスク作成ツールでは、作成できない・・
 特定のフォルダーをバックアップする必要がある。

ということですね。

そういう意味ではacerのツールは、初期状態のリカバリーディスクを作成、そしてドライバーディスクも作成できる・・・これは1年前購入のAS1410がリカバリー2枚+ドライバー1枚、そして1ヶ月前に購入のAS5750がリカバリー3枚+ドライバー1枚、それを前提に話をしていからややこしくなったのかもしれません。

レノボが不親切とも言えます。ドライバーも必要なので(レノボのサイトからdlできるのなら問題はありませんが・・)、必要ならバックアップを手動でする必要があるということになります。

書込番号:13095825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2011/06/05 22:40(1年以上前)

ちゃーびたんβさん 
rock de nashiさん

ご回答ありがとうございます。どうやらレノボは新規インストール(新しくOSを入れ直す)
ことを前提にしていないのでしょうね。夫に確認したところドライバーなどは
DriverMaxというフリーソフト等を使えばうまくいくだろうと言っていました。
それにしてもこのリカバリディスクの焼きが成功していなかったら・・と思うと恐ろしいですね。そういう場合はおそらくメーカーに修理の依頼やリカバリディスクを高額で購入
しないといけないのでしょうね。
一昔前のメーカー製パソコンはリカバリディスクは最初から付属していた気がします。
最近は高額な日本製メーカーのパソコンでも自分でリカバリディスクを作成しておかないと
いけないことが多くなって(確かにエコですが)いざという時にメーカーにとって
都合の良いようになっている気がします。でもlenovoは格安だと思うのでリカバリ作成
ツールが入っているだけでも十分だと思ったり。acerの情報もわかって勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13096180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/05 23:04(1年以上前)

旦那さんも相当詳しいと思いますので、ここで質問する以前に聞かれてから質問された方が良いかと思います。身近な人が・・・って感じってね(笑)

でも、いろいろな方がここで答えていただいている、それでいろいろな情報が集まっているともいえます。

私もいろいろと勉強になりました。

書込番号:13096318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 0679AQJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 0679AQJ
Lenovo

Lenovo G560 0679AQJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

Lenovo G560 0679AQJをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング