『充電が切れた!もう少し掃除したい!場合』のクチコミ掲示板

2011年 2月14日 発売

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

  • 毎分最大104,000回転する「ダイソン デジタルモーターV2」を搭載したサイクロン式コードレスクリーナー。付属品を付け替えれば、さまざまな場所を掃除できる。
  • きめ細かいカーボンファイバーブラシが静電気の発生を抑え、微細なホコリまで吸い取る。
  • 22.2Vリチウムイオン充電池の使用により、3.5時間の充電で、通常モードで15分間(※モーターヘッド使用時は13分間)、強モードで6分間使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.91kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード15分/モーター駆動のヘッド使用時:13分/強モード:6分 Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのオークション

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月14日

  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのオークション

『充電が切れた!もう少し掃除したい!場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアを新規書き込みDyson Digital Slim DC35 マルチフロアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が切れた!もう少し掃除したい!場合

2012/06/15 00:54(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

スレ主 fumfummさん
クチコミ投稿数:29件

こちらの商品の購入を検討している者です。

実際に使っている方にお伺いしたいのですが、
掃除をしている途中でバッテリーが切れてしまったが、
あと少し、ここだけ掃除したい!と思った時、
どれくらいの時間の充電が必要になりますか?

具体的にいいますと、
充電が切れてから、
3分間使用できる状態までの充電時間ってどれくらいかかるのでしょうか?

あまりバッテリーについての知識がないのですが、
フル充電(3.5時間)で15分使用可能と考えると、
3分使うには40分ほど待つ感じでしょうか?

具体的な数字が知りたいというよりは、
こんな感じだよ、程度の感想が聞けると助かります。

書込番号:14682134

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件 Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアのオーナーDyson Digital Slim DC35 マルチフロアの満足度4

2012/06/15 01:17(1年以上前)

うーん。。とても難しい質問ですね。。
今度機会があったら試してみても良いですが。。。

想像・・というか一般論的な話をすれば、

>フル充電(3.5時間)で15分使用可能と考えると、
>3分使うには40分ほど待つ感じでしょうか?

とはならないはずです。おそらく40分より短い充電時間で大丈夫だと思います。
根拠の無い勘ですが、20分〜30分程度で3分程度使えるのではないかと

特にリチウムイオン電池等の充電池は(ニッケル水素電池にも当てはまりますが)かなりデリケートなもので、多くの場合一定の電圧電流を入れて充電を行っていないはずです。

充電中は電池の状態(主に電圧)を監視しつつ、間欠的に充電を行っていると思いますし、電池の状態によって恐らく充電量も変化しているはずです。

過去のクチコミでも話題に上がっていますが、リチウムイオン電池は過充電に弱いので電池の容量が多い状態では特に慎重な充電を行います。この製品の仕様は知りませんが、間欠のタイミングや投入電流等を制御しているのではないでしょうか?

やや強引なたとえ話ですが、バケツに水道で水を入れることを考えてみてください。この時絶対水をバケツからこぼしてはいけない(リチウムイオン電池を過充電【過電圧状態】にしてはいけない)と言う条件であった場合満タンに入れるのにどのように水を入れますか? 恐らく普通の人はある程度水が入るまでは蛇口を大きく開いて入れていき、水の量が増えてくると蛇口を絞ってゆっくり慎重に満タンにするはずです。

同じことがこの掃除機を充電する際にも言えると思います。

ちなみに製品によっては例えば80%充電に2時間、100%充電に5時間・・とか明記されている製品もありますね。

書込番号:14682193

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 fumfummさん
クチコミ投稿数:29件

2012/06/24 01:38(1年以上前)

>いぐいぐらぷた さん

丁寧なお返事をありがとうございます!


少し待ってみましたが、他に回答がないのを見たところ、
的を外した質問をしてしまったみたいですね。

意外と、皆さん使っていて気にならない、もしくは
制限時間内に掃除を終えておられる、のですかね。

詳細は
自分で買ってみて試してみようと思います。

改めて、お付き合い下さった
いぐいぐらぷたさん、
ありがとうございましたー

書込番号:14718024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/12/12 11:02(1年以上前)

うちの掃除機はCD62ですが、先日購入したばかりです。充電時間は3時間半ですが、やはり15分くらいで充電が切れてしまい、掃除が最後までできません。仕方ないので、できない部分は他の掃除器具で補っています(クイックルワイパーなど)。
最初は故障かと思い、インターネットで調べてみたら、みなさん同じような感想をお持ちみたいです。
充電に関しては少々不満ですが、吸引力がいいことと、組み立て不要で手軽なこともあって、総合的にはいい掃除機かな、と思っています。

書込番号:18261946

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
ダイソン

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月14日

Dyson Digital Slim DC35 マルチフロアをお気に入り製品に追加する <1146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング