『トレードオフがあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 発売

dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル

『トレードオフがあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トレードオフがあるのでしょうか

2011/04/06 01:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル

スレ主 legendlinkさん
クチコミ投稿数:2件

まずVAIO Fを買おうと思っていましたが、T551を見つかりました。
T511のほうはスペックが高いし、値段もすごく安いと思っています。
トレードオフがあるのでしょうか

VAIO FはTVチューナがありますが、使わないかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12864223

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/04/06 02:04(1年以上前)

T551はディスプレイの解像度が1366×768しかない時点で私なら却下。
このサイズなら当然フルHDは必須でしょう。
ちなみに、VAIO Fシリーズは最新の3Dモデルですか?
Fの3Dモデルは、ディスプレイが非常に綺麗なので、あのディスプレイだけでも買う価値ありな名機です。

書込番号:12864239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/06 03:32(1年以上前)

 legendlinkさん、こんにちは。

 重量とバッテリ駆動時間ではT551にやや分がありますね。
 一方でVAIO Fは接続端子や内蔵機能の面で優れているという印象です。
 まだであれば両者の仕様を比較して、お手持ちの周辺機器との接続や用途に合った方を選択されてもと思います。

書込番号:12864350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/06 09:11(1年以上前)

テレビ機能を使わないなら、シンプルなSatelliteを推薦しますね。
地デジ機能はどうしても負担が増しますし、アンテナ線に縛られノートの利点がなくなりますから。
ましてやGigapocket Digitalの負荷、安定性は以前から疑問視されてますし。

書込番号:12864785

ナイスクチコミ!6


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/06 09:52(1年以上前)

TVチューナ−は使わないなら無いモデルを
購入した方が無難だと思います。
安くなりますしね。

でも、したい事によってもどちらがいいかは
変わってくると思いますのでその辺も書かれた
方が宜しいかと。

VAIO Fも、春モデルか冬モデルかにもよるのかな。
正式な型番記載された方がいいかも(^^

書込番号:12864877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/06 21:36(1年以上前)

TVチューナーが要らないのなら、”dynabook Satellite T551”はベストチョイスだと思いますよ。

サポートもdynabookが断然有利です。
延長保証も、購入後に加入できますからね。(東芝情報機器で対応)

詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12786908/#12787164
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

何とかの一つ覚えのように、フルHDを連呼する最初のレスの男は、一切無視してくださいね。
VAIOしか褒めない偏見の塊ですから。

書込番号:12866975

ナイスクチコミ!6


スレ主 legendlinkさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 02:16(1年以上前)

皆さんのコメントをありがとうござます。

VAIO FのVPCF149FJかVAIO Fオーナーメイドを考えています。
オーナメイドのスペック:
Core i7-740QM・4GBメモリ・500GB 7200回転・BDディスクドライブ

VAIO Fの3Dは非常に綺麗ですが、値段は高すぎると思っています。
VPCF149FJとオーナーメイドもちょっと高いですので、まだ買っていません。

T551は確かフルHDではないですね。あれば便利だが…

お手持ちの周辺機器は両方ともできますが、将来Bluetoothを使うかもしれません。

VAIO Eオーナメイドもちょっと見たんですが、USB3.0がないし、CPUとグラフィックはT511より遅いと見られています。

ちなみに、CPUとグラフィックはどのぐらい速いか知っていますか?

書込番号:12868059

ナイスクチコミ!0


Kai221さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 16:15(1年以上前)

よく利用しているベンチマークサイトなのですが、サンプルが少ないものと多いものとの多少の誤差もあるのであくまで参考で。カッコ内が数値です。

Core i7-740QM (3587)legendlinkさん候補のもの
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7+740QM+%40+1.73GHz

Core i7-840QM (3832)オーナーメイドで選べる最上位
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7+840QM+%40+1.87GHz

Core i7-2630QM (6338)T551店頭モデル直販モデル
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-2630QM+%40+2.00GHz

GPUについてですが、T551店頭モデルのT551のIntel HD Graphics3000とVAIO FのGeForce GT 425Mとして比べると断然VAIO Fのほうが上です。
ですが、T551の直販モデルにはグラフィック強化モデルとしてGeForce GT 540Mが搭載されています。
GeForce GT 425MとGeForce GT 540Mで比べるとすると、ほとんど大差ないぐらいです。
GT 540Mの数値がわからないので詳しくは言えません。

ネットサーフィン、動画再生ならIntel HDで十分ですが、フルHD動画再生や3Dゲーム(ノートでやるものではないと思う)をするのであればGeForece搭載のほうが良いと思います。
CPU性能ではCore i7-2630QMの方が数値上では性能は上です。
ただし、CPU、GPUともに使用用途によってその性能を生かせるのかどうかは別物で、場合によっては宝の持ち腐れになることもあります。
その他の比較としては、解像度や3D機能、値段だと思います。
現在、T551の直販モデルは4月末での発送なので、今すぐPCを換え買いたい方はここもポイントかもしれません。3DPCを持っている友人がいるのですが、正直いらないと言ってました・・・。
自分も触ってみましたが、なんかすごく疲れそうです・・・。
使用用途が見えてこないので、これだとは断言できません。
価格あたりの性能はT551が良いですが、解像度や機能としてはVAIO Fなんだと思います。
BluetoothはUSBから変換できるユニットもありますのでこちらも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12869642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月24日

dynabook Satellite T551 T551/W5TBB PT5515TBBGBW-K 2011春モデル 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング