FinePix S3200
1400万画素CCDや光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S3200
先日、「S3200はコスパ最高!」と書きましたが、ちょっと問題が発生しましたので報告します。
古い写真をチェックしていたら、一部の写真にピンボケがあるのを見つけたのです。
貼り付けた写真左端が、著しくピンボケになっているのが、おわかりいただけるでしょう。他にも、別の日に撮影した写真に同じ症状がありました。
2月14日夕方、購入した「カメラのキタムラ」に連絡。症状の説明&確認後、修理依頼しました。
部品交換や調整で直るのか? それとも全交換なのか? 今の段階ではまったく不明です。
レビューでも書きましたが、買ってすぐにシャッター音の不良によって全交換しています。果たして、S3200は「ダメダメカメラ」なのか? それとも私が「外れクジ」を連続して引いてしまったのか?
連絡が入り次第、また報告します。
なお、S3200の変わりに、同じ富士フィルムのFINEPIX S200 EXRという、店舗に在庫していた中古デジカメを貸し出してもらいました。機種は違いますが、代替機を用意してくれたので「カメラのキタムラ」に対して、とても良い印象を持ちました。
書込番号:14153812
3点
eagles0467さん 今晩は
方ボケのようですね
F550EXRやF600EXRでは時々クチコミがありますがS3200もですか
S4000に興味がありこの辺りの機種を散策してました。
書込番号:14154429
1点
乙種第四類さん
こんばんは
>F550EXRやF600EXRでは時々クチコミがありますがS3200もですか
S4000に興味がありこの辺りの機種を散策してました。
そうなんですか…
早速、他のFinePixのクチコミ読みました。
片ボケですか…
FinePixシリーズに多発している症状のようですね。
まいったな〜
そこそこの性能で、軽くて、安いから買ったのに…
でも、印刷用映像を撮るなら、このモデルを選んでいないわけで、
ある程度の「割り切り」をして使い続けるつもりです。
また、経過報告します。
書込番号:14158974
1点
こちらの掲示板を購入前に読めばよかったです。
片ボケと、謎の光のダブルパンチ食らいました。
http://review.kakaku.com/review/K0000221496/#tab
書込番号:15972529
0点
>ネビルボンさん
ありゃ、残念ですね。
S3200は、片ボケも問題ですが、オートフォーカスの遅さが致命的なんですよね〜(泣
私のはモード切替が暴走しはじめたんで、引退させました。
でも、こんな写真が撮影できるんで、好きではあるんですよ。ほんと。
今後は、EOS KissX6iでジャカジャカ撮影していきます。
書込番号:15972596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S3200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/24 17:30:29 | |
| 3 | 2013/02/23 20:59:11 | |
| 0 | 2012/10/28 0:10:16 | |
| 1 | 2012/06/06 13:30:11 | |
| 11 | 2012/06/06 22:15:37 | |
| 9 | 2012/06/20 23:40:54 | |
| 0 | 2012/05/21 9:40:44 | |
| 4 | 2012/05/21 23:37:28 | |
| 5 | 2012/05/06 18:33:57 | |
| 6 | 2012/04/29 20:32:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












