『フルHDビデオ編集について』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK

Core i7 2630QMやRadeon HD 6850Mを備えた17型ワイド液晶搭載ゲーミングノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6850M OS:Windows 7 Home Premium 重量:3.3kg Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのオークション

Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKのオークション

『フルHDビデオ編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKを新規書き込みAspire AS7750G AS7750G-F78H/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

フルHDビデオ編集について

2011/01/29 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK

クチコミ投稿数:119件

こちらの機種で、HDビデオ編集を考えているのですが、問題なく出来ますよね?
使用予定ソフトは、PowerDirector 9 Ultra64でやってみたいのですが・・・
ただ一つ気になることが、HDDの回転数で5400rpmでも問題ないですかね。それとも7200rpmじゃなきゃだめですか?かなりの体感差があるなら機種をもう少し検討したいので・・・
また、他にお勧めのノートPCがありましたら教えて下さい。
皆さんヨロシクです。

書込番号:12579634

ナイスクチコミ!0


返信する
Fate.T.Hさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 00:03(1年以上前)

いちいち聞かなくても自分でPowerDirectorのホームページ見て動作環境確認すればすむことだろ...

書込番号:12579885

ナイスクチコミ!4


大誤算さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/08 14:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8979988/

ここを参考にされると良いですよ。
簡単に言ってしまうと、7200rpmでは廃熱が追いつかないのでノートには向かないです。

ビデオ編集についてはそれほど差が出ないのではないでしょうか。
そこまで高速編集を求めるのであればデスクトップで7200rpm HDDを使われる事をオススメします。
ノートはあくまで携帯性に特化したものであり、デスクトップに比べスペック不足になるのは否めません。
スペックを重視するのであれば、素直にデスクトップで環境を組みましょう。

書込番号:12624355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/08 14:59(1年以上前)

>ただ一つ気になることが、HDDの回転数で5400rpmでも問題ないですかね。それとも7200rpmじゃなきゃだめですか?かなりの体感差があるなら機種をもう少し検討したいので・・・

フルHDビデオ編集を行ったときの差でしょうか?それなら気にしなくても良いです。
違いが出るのはサムネイルでサーチした時くらい。エンコード時間に差は出ない。

それともPC全体のレスポンスの差でしょうか?
HDDの回転数だけじゃなくて種類「プラッタ数」によっても大きく変わりますが、大まかに言って、2割くらいレスポンスが違いますね。

書込番号:12624431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/02/08 23:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
あまり回転数は、動画編集には関係ないみたいなので気にしない事にします。
ただ、こちらのPCが、インテルの不具合のため購入できません・・・
とても残念です。
そこで、もう1つ質問なのですが
HP Pavilion Notebook PC dv7
Windows 7 Professional(64ビット)
CPU:Core i7 840QM(1.86GHz)
メモリー:8G
HDD:2000GB
グラフィック:Mobility RADEON HD5650(1GB)
このPCと比べると、どちらのほうが動画編集でお勧めできますか?
ちなみにHP Pavilion Notebook PC dv7の方は
SSD 160GB HDD 500GB
という選択もできるのですが・・・
素直に、Aspire AS7750G AS7750Gが再び販売されるのを待ったほうがいいのでしょうか?
皆さんなら、どのPCを買うか教えてください。

書込番号:12627195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再出荷された物を購入 0 2011/03/28 0:40:48
すごい 0 2011/02/11 17:51:00
フルHDビデオ編集について 4 2011/02/08 23:50:40
グラフィックに関してですが 7 2011/01/30 8:17:57

「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK
Acer

Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS7750G AS7750G-F78H/LKをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング