『初期不良なのに送料って!』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『初期不良なのに送料って!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良なのに送料って!

2011/02/14 11:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 Ozionさん
クチコミ投稿数:6件

購入して1ヶ月未満。たまたまメモリの増設を行ったことで、マザーボードの不良が判明。
メーカー側は、メモリの相性の問題ではとの回答だったが、こちらでは、確かめようがないので、メーカーで確認してもらったところ、マザーボード交換で戻ってきた。
その際の片道送料や梱包については、こちら側が負担しなくてはならなかった。
1ヶ月未満っていうか購入して2週間未満の不良で送料がいるとは・・・。
やはり、国外製品については、このサービス体制が、ネックかな?
でも、コストパフォーマンスは抜群だけど。
考えてしまう。

書込番号:12653930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/14 11:22(1年以上前)

初期不良時の送料が、片道負担って結構普通だと思うのは自分だけ?

書込番号:12653982

ナイスクチコミ!5


Archmageさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 11:49(1年以上前)

一番は、エンドユーザが、たまたまメモリ増設をしてわかった不具合だったということ。こちらが強く言わなければ相性の問題でかたづけられてたこと。購入して2週間だったということ。の3点の事情があったもんですから。

書込番号:12654057

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/14 12:07(1年以上前)

3点の事情は初期不良とどう違うのかな?
同じだと思うんですが(^^;

#わざわざ新しいHN作られたのかな??

書込番号:12654123

ナイスクチコミ!2


KORALIKさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/23 23:14(1年以上前)

なんで販売店へ頼まないのかよくわからない。
普通はメーカーには直接送らないでしょ。
そういう訳わかんないことをすると
メーカーも怪しむのではないかな。

書込番号:12698376

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ozionさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 17:09(1年以上前)

CFDのメモリを該当機種にセットアップしたところ、下部のスロットルが、そのメモリを認識せず、メーカーに電話。
そしたら、Acer側の言い分が、CFDのメモリとの相性ではないかと。
それはどのように確認できるのか尋ねると、他の同じ規格のメモリで確かめてくれと。
別のメモリが、無駄になるかもしれない上に、そちらの不良かもしれないのにそんなことは無理だと返答。
すると、メーカー側で確認してくれるとの返答、
しかし、送料は、片道は、必ず、エンドユーザーの負担になるということで、販売店に連絡、販売店が交換に応じるようの返答があったが、その後、販売店より、Acerの指示に従うようにと連絡があった、販売店も、Acerに指示され、こちらにそのように返答したとのこと。で、しょうがなく、送料を負担し、Acerに該当機種を送付したのです。
ACERの対応は、いつもこんな感じですよ。

書込番号:12701034

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/24 19:03(1年以上前)

様々な経費予想をして価格設定をしている。
一部客が負担すると、その分だけ値下げが出来る。
例えば1割の確率で1000円の送料が必要だな、追加出費の期待値は100円。
故障の機会は均等で9割は追加出費がないのだから、割り切れば済む話。

書込番号:12701498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 22:52(1年以上前)

Ozionさん

海外メーカーの対応って、私の経験でも概ねそんなもんです
それがグローバルスタンダードだって言う人もいるけど、日本のマーケットでは不快に思う人が多いよね
価格設定上の話だってなコメントもあるけど根拠のない推測だろうし、acerがそんな対応をするメーカーだってことが大事な情報ですよ

書込番号:12702746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/24 23:06(1年以上前)

メモリスロットが故障しているか否かはメモリを挿す位置を変えれば済むだろう。
わざわざ新しいメモリを購入する必要があるとは思えない。

書込番号:12702858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング