『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2011/02/21 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 totti0614さん
クチコミ投稿数:2件

メモリ増設をしたいです。、
裏蓋のシール2箇所のネジを外しましたが蓋が固く開きません。
強引にやると壊れてしまいそうなのですが、どこから開ければいいのでしょうか?

書込番号:12687422

ナイスクチコミ!0


返信する
りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/21 20:16(1年以上前)

「Aspire AS5742 メモリ換装」

とかで検索してみて下さい。

AS5742-A52D/Kのものが見つかると思います。
結構固いみたいですね。
割れないように注意して下さい。

書込番号:12688521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/21 20:40(1年以上前)

メモリの増設についてですが、私も苦戦しました。
さて、やり方は電源をOFFの状態で裏面のバッテリーを外し、30分以上たってから開始しました。
ビスを2本外した後、精密ドライバー(100円均一で売っているセット物)のマイナスドライバーでこじ開けていくしかありませんでした。私の場合、まず正面右側中央の横の隙間に突っ込んで(思いっきり差し込まないでください)こじ開けたらその部分(右側)が浮きました。でも肝心な中央部分が開かないため今度は正面下側にドライバーを突っ込みました。やはり無傷は難しいのか、多少は傷がついてしまいましたが突起物が浮いてきたので、先程の横部分を左手で待ちあげながら下部分をドライバーで丁重に開けたらパカッと開きました。プラスチックで止めてある部分が苦戦します。
正面右側にメモリが保護シートの下にありました。静電気が一番怖いのでパソコンラックの金属部分に手を触れ(静電気を除去後)、左右の止め金がスプリングみたいになっているので、それをを外したら浮いたので取り外し、買ってきた4GBを入れました。
端子が確実に入ったのを確認し、下に下げてカチッと音がしたら完了です。端子部分がうまく入っていないと刺さりません。メモリの横にくぼみ部分がありますのでその位置が止め金部分の中央に来る位置ではめ込んでください。
その次に付属メモリを保護シートの上に差し込み部分がありますので付属品のメモリを入れました。蓋をしてビス止めしたら終了です。
スタートボタンでコンピュータをクリック、左上にあるシステムのプロパティーでメモリが増幅されていればOKです。
特にゲームをするわけではありませんが、とにかく画面がパッ、パッと変わっていく速さはうれしい限りです。
ただし、エイサーの封印シールを破ったり、穴を開けていたら1年以内でも故障が発生した場合、サポート対象外になりますので自己責任が必要と思います。

書込番号:12688647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 totti0614さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 20:24(1年以上前)

なるほど、よく分かりました。
メモリ届き次第慎重に増設したいと思います。
情報ありがとうございました!!

書込番号:12693045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング