『初めてのパソコン購入で、メモリ増設等について質問です』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『初めてのパソコン購入で、メモリ増設等について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:1件

自宅に家族兼用のパソコンがあるのですが(NEC LaVie)
自分用のノートパソコンを購入しようと考えています。

できれば低予算でと思い、割と評判が良さそうなこちらの
Aspire AS5742 AS5742-F52D/K にしようかなと思っているのですが、
レビューなどを見ると、みなさんメモリ増設をされているみたいですね。

パソコン初心者なので私でも増設ができるか不安なのですが・・

・どのメモリを購入すべきか
・自分で取り付けせず、量販店などにお願いすべきか
その場合、費用はどのくらいかかるのか

また、パソコンの使用目的は、
ネット接続・CD DVDの再生・ipodの管理
などですが、この機種で不可能なことなどはないですよね?

質問が初歩的すぎてすみません。
一応過去スレッドに目を通しましたが、わからない用語などあり
質問させていただいた次第です。よろしくお願いいたします。

書込番号:12761344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/09 00:09(1年以上前)

>ネット接続・CD DVDの再生・ipodの管理

メモリ増設もとりあえずいらないです。

不満がでたら保証が切れたときにチャレンジしてもいい
どうしても直ぐに増設したいなら量販店に頼んだほうがいい
かって直ぐに壊したとか悲しい

書込番号:12761387

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/09 00:26(1年以上前)

同じくメモリ増設は必要無いと思いますし、増設前提なら最初から4GB搭載の製品をかっておけばいいという考えが浮かびます。
性能が近いところというとLenovo G560 0679ARJとか。
メモリ自体も購入費用が掛かるわけです。

書込番号:12761492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/09 00:29(1年以上前)

>どのメモリを購入すべきか
動作保証等がシッカリしたものを選びたければ、IODATAやバッファローのメモリにすると良いです。
バッファローですと、D3N1333-4G、D3N1333-2G、D3N1066-4G、D3N1066-2Gが対応となっています。
増設するのであれば、+2GBで良いと思いますy

下記、過去ログより。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221679/SortID=12673683/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221679/SortID=12687422/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221679/SortID=12738769/

>自分で取り付けせず、量販店などにお願いすべきか
自身がなければ、頼んだほうが無難ですね。2000〜3000円ほどでやってもらえるかと。

一般的なメモリ取付けの手順です。
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm

書込番号:12761511

ナイスクチコミ!2


mairudoさん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/09 01:16(1年以上前)

私はAS5742-F52D/Kを先日購入しましたが、2,3日後にディスプレイの初期不良が起こり、いったん返品しました。
もし、メモリーを増設していたらややこしい事になっていたと思います。
ただ、使い心地は良かったし、今使っている旧機のacerは2年位使っていますが1度も壊れて
いないし、メーカーや販売店の対応も誠実だったので
今回の症状が、たまたま運が悪かっただけなのか、それとも同様の口コミが今後増えるのか
もうちょっと様子を見ることにしました。
なので、実際に使ってみて、必要であれば増設するようにした方がいいと思います。
あと、購入前にお店の返品交換条件やメーカーの保障内容をよく読んだ方がいいと思います。
別に延長保障も付けるなら、メモリー増設すると保障外になってしまう場合もあるので、
規約をよく読むことをお勧めします。

書込番号:12761710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング