『DVD-Super Multi Driveの認識について』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『DVD-Super Multi Driveの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-Super Multi Driveの認識について

2011/04/16 17:52(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:4件

本日、Aspire AS5742を購入しました。 特に起動なども問題なかったため、自分でメモリを2G増設し,4Gが認識されていることを確認しました。 そこで、リカバリーディスクを作成しようとしたところ、DVDのドライブが認識されていないことに気付いてしまいました。どなたか、自分と同じように初期状態で、DVDドライブが認識されておらず、認識をさせることに成功した人はおりませんか? よろしければその方法をご教示いただきたいです。私も自分で方法を探してみますが、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
メモリ:2G→4G
OS:Windows7 Home Premium










書込番号:12902989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/16 18:00(1年以上前)

 hiro@monsterTVさん、こんにちは。

(Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのユーザーではありません)

 増設されたメモリを取り外して元の状態へ戻してみた場合ではどうでしょうか。
 あとはHDDからのリカバリとか…

書込番号:12903021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/16 18:09(1年以上前)

カーディナル様

こんにちは。早速ご返信いただき、ありがとうございます。

メモリを外したところ、DVDドライブが認識されました!


今からリカバリーディスクを作成し、再度メモリを取り付けてみます。

メモリを取り付けると、このようなことがおきることもあるんですね。
勉強になりました。


貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました!






書込番号:12903062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/16 18:35(1年以上前)

 hiro@monsterTVさん、こんにちは。

 DVDドライブが認識されたとの事で良かったです。
 なお、差し支えなければ増設されたメモリの詳細(メーカー・型番等)を書かれると他の方の参考になると思います。

書込番号:12903160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/16 18:44(1年以上前)

カーディナル様、これから購入を検討されていらっしゃる皆様

私が購入したメモリは以下になります。

CFD製: D3N1066Q-2G (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)

http://kakaku.com/item/K0000000362/ が参考URLです。

リカバリーDVDの作成が終わればもう一度試してみます。
上記、URLのクチコミにはうまく認識できて不具合のない方もいらっしゃいます。

ありがとうございました。




書込番号:12903188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング