Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
スピーカーのボリュームを上げると、キーボードやポインティングデバイスを押すたびに、音がでます。スカイプをしていると、相手からその音が結構大きく聞こえるといわれます。
直す方法などあるんでしょうか?
書込番号:12926802
0点
hanju0511-8810さん おはようさん。 他社のノートでskypeしています。
マイクがキーボードのそばにあるのでキータッチ音も入ってしまうので、なるべく触らないようにします。
ビデオ無しのチャットだけなら構わないけれど。
外部マイク使えば良いのでしょうけど面倒です。
(マイク音増幅してスピーカーに入りループしてしまうのをハウリングと言いますね。)
書込番号:12926827
0点
マイクが拾ってるならマイクを変えるしかないです。
基本的には他の音を拾わないようにするにはマイクを口に近づけることです。
書込番号:12927245
0点
BRD様 ムアディブ様ありがとうございます。
マイクをつけていなくても、スピーカーをミュートにしないと、キーバードを叩く音だけでもマイクが拾ってスピーカーから異音がするんですよ・・・
ほかにも同じ現象を経験している人はいますか??
書込番号:12931392
0点
通常画面中央で右クリック→個人設定左クリック→下のサウンドを左クリック→サウンド設定がwindows標準になってますか?
なってなければwindows標準にしてみて下さい。
書込番号:12932217
0点
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R4F02.094
内蔵装置
Webカメラ はい
マイクロフォン はい
と、書いてありますね。
私のノートはキーボードの所に小さな穴があってマイクになってます。
きっと同様だと思いますから、外部マイク またはヘッドセットを使わないとキータッチの音を拾うでしょう。
skype用ヘッドセット
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1154&bih=540&q=skype%E7%94%A8%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&rlz=1R2PRFA_jaJP424&aq=4r&aqi=g-r10&aql=&oq=skypeyou&bav=on.2,or.&fp=32f90a2a85be8835
書込番号:12932817
![]()
0点
Acerのサポートへ問い合わせて、マイクのマイクブースとのレベルを最低にしたら、拾わなくなりました。皆さんいろいろとありがとうございました!
書込番号:12932909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/19 21:10:29 | |
| 5 | 2013/05/20 9:44:02 | |
| 0 | 2013/04/29 0:30:19 | |
| 5 | 2012/10/31 18:35:22 | |
| 10 | 2012/09/20 11:07:46 | |
| 18 | 2012/05/30 16:06:32 | |
| 0 | 2012/03/31 11:25:30 | |
| 9 | 2011/12/30 12:30:03 | |
| 9 | 2011/10/30 11:47:53 | |
| 6 | 2011/11/21 15:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








