Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
購入したのですが、少々動作がもたつく気がします。
メモリーを増設すれば解消するのでしょうか?
大体どの位まで増設すればよいのでしょうか?
仕事で、エクセル、ワードなど、簡単な画像編集も行います。
個人的には動画再生やコンバートなどもやります。
メモリー増設は自分でもできるのか、どのようなメモリーが合うのかなども
アドバイスお願い致します。
書込番号:13236834
0点
最大8GBまで増設できるようですが、とりあえずプラス2GBして合計4GB位にしてみてはいかがでしょうか。
増設はとても簡単です。
増設方法や動作確認済みのメモリーなど、以下のURLに詳しく掲載されていますので参考にしてみてください。
今はメモリー価格も安いですし、URL掲載されているメモリーは送料無料で翌日には到着します。便利な時代ですね。
とりあえず気軽に増設してみてはいかがでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/pontadiary/archives/3851811.html
書込番号:13236854
![]()
3点
daidai789さん
すばやいご返事ありがとうございました。
とりあえずご紹介いただいたURLを参考に増設してみます!
http://blog.livedoor.jp/pontadiary/archives/3851811.html
メモリーってこんなに安かったんですね、、
動作確認済みのメモリーのようですので、さっそく購入しました。
明日には届くようなので、挑戦してみます!!
書込番号:13236897
0点
popopo5565さん、はじめまして。
YouTubeを巡ってみましたが、ここが親切でわかりやすいですョ。
http://www.youtube.com/watch?v=4P0TojOdLNI
書込番号:13236901
1点
解決済みでしたね
こんなサイトも有ります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/282314/1443191/note.aspx
自己責任で行って下さい。
書込番号:13236937
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/19 21:10:29 | |
| 5 | 2013/05/20 9:44:02 | |
| 0 | 2013/04/29 0:30:19 | |
| 5 | 2012/10/31 18:35:22 | |
| 10 | 2012/09/20 11:07:46 | |
| 18 | 2012/05/30 16:06:32 | |
| 0 | 2012/03/31 11:25:30 | |
| 9 | 2011/12/30 12:30:03 | |
| 9 | 2011/10/30 11:47:53 | |
| 6 | 2011/11/21 15:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








