『64bitから32bitへ』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『64bitから32bitへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

64bitから32bitへ

2011/07/17 22:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 anohanaさん
クチコミ投稿数:4件

このパソコンには購入時からwindows7 64bit版がインストールされていますが、事情がありまして32bit版が必要です。HDを初期化して,再インストールすれば変更できるんですか。教えてください。詳しい方,よろしくお願いします。

書込番号:13265296

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/17 22:03(1年以上前)

32ビット版のインストール媒体が添付されていれば可能です。

書込番号:13265317

ナイスクチコミ!1


スレ主 anohanaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 22:09(1年以上前)

パッケージ版ではできませんか?

書込番号:13265342

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/17 22:11(1年以上前)

>パッケージ版ではできませんか?

パッケージ版を別にお持ちでしたら可能です。

書込番号:13265345

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/17 22:13(1年以上前)

セレクタブルOSではないので32bit版にしたかったら別途32bit版のWin7が必要です。
所持していなくてWindows 7が必要なら少なからず出費は必要です。
一応AcerのウェブサイトからはいくつかのドライバとソフトがDLできるようにはなっています。

書込番号:13265357

ナイスクチコミ!3


スレ主 anohanaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 22:16(1年以上前)

今パソコンの中にあるデータはどうすればいいですか?
できれば消したくないのですが

書込番号:13265372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/17 22:21(1年以上前)

>今パソコンの中にあるデータはどうすればいいですか?
できれば消したくないのですが

DVDとかUSBフラッシュメモリにでも保存したらどうでしょうか?

書込番号:13265401

ナイスクチコミ!2


スレ主 anohanaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:13265424

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/17 22:25(1年以上前)

>今パソコンの中にあるデータはどうすればいいですか?

USBかLAN接続したHDD等にコピーしなければなりません。

ただ、入れ替えようとしているPCのHDDがパーテッション分割されていれば、
32ビット版を64ビット版と別のパーテッション(ドライブ)にインストールする事は可能です。

書込番号:13265425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/17 22:30(1年以上前)

32bitに変更するのは簡単ですが、インストールする事によって、OSのみの構成になってしまいますよ。
つまりAspire AS5742を買った時にインストールされているオリジナルソフトがなくなるって事です。その点は了承済み?

※まぁ外資系なんでそんなに多くはインストールされてないと思いますが・・・

書込番号:13265456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/18 09:00(1年以上前)

必要なのは、DVDの書き込み用ソフトくらいでしょう。
それよりも、ドライバ類が揃うかどうかですね。今の64bit Windows内のフォルダにでも入っていれば簡単ですが…。

書込番号:13266804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/18 09:21(1年以上前)

32bit用ドライバ

>それよりも、ドライバ類が揃うかどうかですね。今の64bit Windows内のフォルダにでも入っていれば簡単ですが…。

サポートサイトにありますね。
64bitと32bitが同じファイルでまとめられていました。
試しにAudioドライバを落として解凍してみたら32bit用ドライバも含まれていました。

書込番号:13266866

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/18 11:19(1年以上前)

anohanaさん 
『Acer eRecovery Management』を使って、『ドライバとアプリケーションディスク』を
作ると、32bitに、使える物もあります。

----------------------------------------

『Acer eRecovery Management』を実行します。
(スタート→すべてのプログラム→Acer→『Acer eRecovery Management』)

デフォルトイメージディスクの作成(DVD-Rが3枚必要)
工場出荷状態に戻すことが出来ます。

ドライバとアプリケーションディスクの作成(DVD-Rが1枚必要)
ドライバ 13個
アプリケーション 16個

----------------------------------------

日本acer | サポート | ダウンロード
http://www2.acer.co.jp/support/download/index.html
からダウンロード出来ますが、この製品名とWindows7 Home Premium x32を選択すると、
ドライバが25個表示されました。

----------------------------------------

ご参考まで

書込番号:13267225

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング