『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

eMachines eME732Z-F22B

Pentium P6200/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME732Z-F22Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME732Z-F22Bの価格比較
  • eMachines eME732Z-F22Bのスペック・仕様
  • eMachines eME732Z-F22Bのレビュー
  • eMachines eME732Z-F22Bのクチコミ
  • eMachines eME732Z-F22Bの画像・動画
  • eMachines eME732Z-F22Bのピックアップリスト
  • eMachines eME732Z-F22Bのオークション

eMachines eME732Z-F22BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • eMachines eME732Z-F22Bの価格比較
  • eMachines eME732Z-F22Bのスペック・仕様
  • eMachines eME732Z-F22Bのレビュー
  • eMachines eME732Z-F22Bのクチコミ
  • eMachines eME732Z-F22Bの画像・動画
  • eMachines eME732Z-F22Bのピックアップリスト
  • eMachines eME732Z-F22Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME732Z-F22B

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME732Z-F22B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME732Z-F22Bを新規書き込みeMachines eME732Z-F22Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/05/28 00:01(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME732Z-F22B

スレ主 こぼらさん
クチコミ投稿数:5件

義母へのプレゼントとしてこの機種を考えているのですが、この機種とeMachines eME732-F32Cの違いが今一分からず、教えて頂ければと思います。

CPUが違うのは分かりますが、他にありますか?

用途が、Skypeの他、メール、ブラウザ、YouTube等の動画等の場合、4000円弱の値段差を考え、どちらの方がいいでしょうか?4000円を出すのは問題ないのですが、この機種で十分というならば、その4000円でメモリを増設してもいいかと…

なお、価格帯(4万以下)としてLenovoやAcerなども考えられますが、Webカメラの画素数によりLenovoはアウト、Acerはどの程度か分かりません。この機種のように1.3メガ程度あるのであれば候補に入れたいと思います。(ご存じの方教えてください!)

書込番号:13059735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 00:07(1年以上前)

差はCPUだけみたいですね
5000円の差でしたらハイパースレッディングに対応しているCorei3の方をおすすめします
PentiumDCだったらHD動画を見たら結構辛いと思いますので

1.3MBで4万以下だとこの製品くらいしかないですね
性能重視だったら
http://kakaku.com/item/K0000230650/
この製品がいいんですけどね

書込番号:13059762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 こぼらさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 00:23(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!

推薦頂いたLenovoのモデルですが、全く同感です。Lenovoはどうして30万画素にこだわっているのでしょうか?(笑)

ところで、もう一つ質問させてください。

例えばeME732-F32C(Corei3)をメモリ2GB(出荷時の状態)で使うのと、eME732Z-F22B(PentiumDC)のメモリを例えば4GBにして使うのとでは、どう違いますか?それでもeME732-F32C(Corei3)に軍配が上がりますか?

宜しくお願いします!

書込番号:13059820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/05/28 00:30(1年以上前)

>それでもeME732-F32C(Corei3)に軍配が上がりますか?
そうなると思います。
足りなければ足せば良い話ですが。
長時間にわたり使用すると、メモリ消費量があがってきますが、それほどいろんなサイトを観たりずっと使っているわけでもないのであれば、大丈夫だと思いますy

書込番号:13059844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 00:34(1年以上前)

ですよね
最新CPUを搭載しているのに、カメラは30万画素っていうw
まあコストを抑えるためにやってるんでしょう
30万画素でもまあ使えるし、使わない人にとっては要らない機能なので、あまりカメラにコストを掛けるわけにはいかないからでしょう

単にメモリを増やしてもCPUの性能は違います
2GBで足りない処理をするなら、PentiumDC 4GBの方が仮想メモリがHDDに作られず、処理は早くなりますが、単純の処理はCorei3ですので、Corei3の方がいいですよ
まあこれからはメモリ4GBが普通ですので、どっちを買っても増設したほうがいいと思います

まあ義母ですので、そこまで高負荷な処理を行わないと思います
まあでもCorei3位はあったほうが、長く使えるんではないかと思います
ですので、Corei3の方をおすすめします

書込番号:13059864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こぼらさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 00:34(1年以上前)

お二方、ありがとうございます!
eME732-F32C(Corei3)で行きたいと思います。

書込番号:13059866

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/01 02:06(1年以上前)

メーカーホームページで見る限りでは、i3の機種がHDD320GB PenPの機種がHDD250GBとなっているような、、気もします

なんだかんだ言って4スレッドの恩恵は大きいので、自分もi3のほうをおすすめします

書込番号:13077429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME732Z-F22B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設成功記念にレス 2 2014/08/08 18:44:46
CPU交換について 2 2013/08/04 23:23:01
メモリーの増設について教えて下さい 17 2011/10/16 13:35:01
ネットがちょくちょく途切れます。 3 2011/09/06 23:38:57
検討中です 2 2011/09/13 23:21:35
office2003は使えるのでしょうか? 3 2011/08/14 21:29:03
地方でも 2 2011/08/04 19:41:06
排気口付近からコイル鳴き? 1 2011/12/30 16:04:22
どちらがいいでしょうか? 6 2011/06/01 2:06:11
買いました 0 2011/05/27 11:01:09

「eMachines > eMachines eME732Z-F22B」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME732Z-F22B
eMachines

eMachines eME732Z-F22B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

eMachines eME732Z-F22Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング