『メモリー容量』のクチコミ掲示板

2011年 1月20日 発売

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのオークション

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月20日

  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル

『メモリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルを新規書き込みPavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー容量

2011/03/08 21:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル

クチコミ投稿数:757件

この機器で、メモリーは、最高、何GBまで、使えるのでしょうか?

書込番号:12760176

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/03/08 21:30(1年以上前)

メーカーHPの仕様には最大8GB(2GB×4枚)って書いてますね。
チップセット的には16GBまで搭載出来るはずですが、Buffaloのメモリ対応表で最大8GBになっていますしマザーボードの設計やBIOS側から制限をかけているのかも。

書込番号:12760257

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/08 21:32(1年以上前)

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6700/specs/p6740jp_intel_model.html
2G*4の最大8Gとなってますね。
16G行けるかな?冒険しないほうがいいかも

書込番号:12760277

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 21:41(1年以上前)

第一世代Core iが2Gbitチップのサポートだから片面4GBが使えないというだけで両面4GBモジュールならいけるんじゃないかな。
第二世代Core iモデルは4GbitチップもOKだからp6740jpのSandy Bridgeモデルも4GBモジュールOKになってますし。

書込番号:12760330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2011/03/09 14:04(1年以上前)

とりあえず、1枚4Gを2枚させるということですね。

みなさん、返信ありがとうございました。

書込番号:12763320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2011/03/09 14:48(1年以上前)

失礼しました。4GX4枚が、WIN7の64ビット版ならOKということですね。
32ビット版だと、おそらく?2GX4枚ですね。

<引用>
メモリは1,333MHz対応DDR3メモリを最大16GBまで搭載可能※。PCに負荷の高いアプリケーションも快適に操作できます。


書込番号:12763434

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/09 16:13(1年以上前)

いえ、32bitだとそもそもRAMディスクを除けば3GB強しか認識できないので、RAMディスクを除けば合計4GB以上は無駄です。
搭載だけなら可能です。
64bit版のWin 7 HomePremiumは16GBが上限です。
おそらく両面実装4GBのメモリモジュール4枚構成が可能だと思います。
ただ、実際の用途としてエムワイさんがそこまでメモリを使うかどうかは疑問です。

ちなみにIO DATAでは4GBのメモリモジュールがOKとなっています。

書込番号:12763674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル
HP

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

Pavilion Desktop PC p6740jp/CT ハイバリュー春モデルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング