『この機種でUSB3.0を使うには?』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

Let's note S10 CF-S10AYADR

Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10AYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

『この機種でUSB3.0を使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10AYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でUSB3.0を使うには?

2013/07/20 09:21(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR

増設カードでなんとかなるもんでしょうか?
おすすめの製品とか教えていただけないでしょうか?

なんとか、延命させたいと思いお伺いするものです。
この機種についているカードIFはPCカードで、今や一般的なカードじゃないそうで…
ちょっと検索してもUSB3.0用増設カードは見つけかねたのもので。
この際USB3.0のホントのスピードがかなり劣っても構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:16384700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/20 09:47(1年以上前)

USB3.0の増設はできません。

>この際USB3.0のホントのスピードがかなり劣っても構いません。
かなり劣っても買わないなら、本体に付いているUSB2.0でいいのでは?

書込番号:16384778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/20 09:52(1年以上前)

CardBusベースPCカードの転送速度が132MB/sなので、この先もUSB3.0(500MB/s)のPCカードは出ないでしょう。
USB2.0よりも少しでも早い速度を出すにはeSATA端子のPCカードくらいかな。

書込番号:16384789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2013/07/20 09:56(1年以上前)

USBではありませんが、eSATAでeSATA CardBus PCカード REX-CB15Sがあります。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cb15s.html
http://kizashi.livedoor.biz/archives/51263098.html

書込番号:16384801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/20 16:12(1年以上前)

>ホントの速度
ボトルネックを考えての話だったのですが、私の意図をご理解いただけなかったようで…
eSATAについては検討してみます。

あのー、スレ違いだと思いますし、重ねての質問になるので大変恐縮ですが、
エクスプレスカードのUSB3.0増設用カードをさらにPCカードに変換するアダプタカードを介して使用する
という手はアリでしょうか?ナシでしょうか?

書込番号:16385857

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/20 21:45(1年以上前)

>>エクスプレスカードのUSB3.0増設用カードをさらにPCカード

PCカードType II スロット用 ExpressCard/34変換アダプター エキスプレス to PCMCIA
http://item.rakuten.co.jp/ecoone/526724/

変換すると速度が落ちるかと思うので・・・でもUSB2.0よりはもしかしたら速いカモ。
実験出来たらレポお願いします。

PC→PCカード→変換→ExpressCard(USB3.0)

書込番号:16386777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AYADRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング