『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

Let's note S10 CF-S10AYADR

Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10AYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション


「Let's note S10 CF-S10AYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

お尋ねします。

2015/08/04 14:28(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR

スレ主 hihino8さん
クチコミ投稿数:12件

中古でCF-S10 CWHDSを購入したのですが16Gまでメモリ-が増設出来るような事がサイトなどに書かれていました。
それで8G追加して12Gにしようと思います。
ですが、メモリ-規格が合わないとと思いここでお聞きします。

DDR3 1600 SO-DIMM 8GB 1枚組 CL11 D3N1600PS-8G
上記のメモリ-は積めるでしょうか。amazonで6千円台

書込番号:19024944

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/04 14:52(1年以上前)

はい、仕様上はD3N1600PS-8Gで対応しています。
CPUの規格上は8GB×2枚の最大16GBまで搭載可能ですが、メーカーの仕様上は最大8GB(4GB×2枚)となっています。

メーカーの仕様よりも大きなメモリになります。たぶん動くとは思いますが、ごくまれに動かない事もあります。

バッファローなどのCF-S10CWHDS対応メモリを買った方が安全です。
12GBのメモリはなかなか使い切れないので4GB足して8GBでも良いのではないでしょうか。

バッファロー
D3N1600-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000569269/
\4,580

書込番号:19024978

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihino8さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/04 19:32(1年以上前)

有難う御座います。
動画編集で8Gで足りるでしょうか?

書込番号:19025494

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/08/04 19:41(1年以上前)

>動画編集で8Gで足りるでしょうか?
まぁ、一般論としては、ソースとなる映像ファイルより多いメモリがあるに越したことはありませんが。動画編集とはいえ、メモリが多くないと「いけない」というわけではありませんし。メモリを多く積んだとしても、CPUが追いつかなければ、増やした意味は薄れますし。ストレージ速度も重要です。

まぁ、4GBでは確かに心許ないのですが。このノートのCPUとHDDの性能を考えると、メモリ増設で何処まで快適になるかは微妙でしょう。
用途からすると、4GB+8GBよりは、すでに回答があるように、4GBx2にしてDualCahnnelでのメモリ速度の向上を狙った方が効果があるのでは無いかと思います。効果が無くても、4GBが1枚なら損失も小さいと言えます。

書込番号:19025522

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/04 19:44(1年以上前)

普通の動画編集なら8GBあれば足ります。
4GBでもソフトや環境によっては足ります。

8GBで良いかと思いますよ。

書込番号:19025537

ナイスクチコミ!0


スレ主 hihino8さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/04 20:05(1年以上前)

納得しました。
素直に4G増設にします。
ちなみにHDD→SSD500Gに換装しました。
有難う御座いました。

書込番号:19025588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/08/04 20:45(1年以上前)

動画編集ソフトが64ビットネイティブに対応してないとメモリーを増やしても使ってくれませんよ。
私はディスクに焼かないので一番安い64ビットネイティブ動作しないEDIUS Expressを使ってますが、FullHDぐらいなら問題なく編集できるので4G以下でも大丈夫ということかと思います。

もちろんその他で利点もあるでしょうから増やした方が良いですけどね。

メモリーより動画編集ソフト選びが重要かも。

core2Quadのころから使ってますがEDIUSは安定していますよ。
32ビット動作のAdobe Premiere Elements系は微妙かも。
最新バージョンは64ビットネイティブになったのかな?
レビューでは良いとも悪いとも言えない感じですね。

書込番号:19025687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/08/04 20:49(1年以上前)

Core2Quadの経験からPCスペック的にFullHD編集するのにギリギリですからソフトの体験版で試してください。

書込番号:19025700

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/08/04 21:14(1年以上前)

>動画編集ソフトが64ビットネイティブに対応してないとメモリーを増やしても使ってくれませんよ。
Windows自体は、未使用のメモリをファイルキャッシュ用として利用してくれるのですが。むしろこちらの方が、動画の編集作業には有用にはたらきますし。こちらは、ソフトが32bitか64bitかに関係なく効果を発揮してくれますので、この辺の効果に期待をするのなら、ファイルサイズ以上のメモリを搭載することには、一応意味はあります。

むしろ。動画編集ソフトがサイズのでかいファイルを扱うと言っても、常に大量の動画データをメインメモリに納めているわけではありませんので。32bitソフトか64bitソフトかは、実のところあまり影響はありませんし。影響が出るような構造のソフトはあまり出来がよろしく無いとも言えます(ソフトの確保した動画データを置く領域のメモリと、Windowsのキャッシュが、それぞれに同じデータを抱え込むことになるので、メモリ使用効率の面では無駄が多い)。


書込番号:19025787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/08/04 21:39(1年以上前)

KAZU0002さん

64ビットOSでは64ビットネイティブソフトの方が動作は軽いですし安定します。
非力なPCこそ分かりやすい。
メモリーは4Gでも編集できます。
先ほどのレスにも書きましたが、

もちろんその他で利点もあるでしょうから増やした方が良いですけどね。

とにかくこのノートPCで動画編集は理屈じゃなくソフトの出来です。
体験版で試すしかないですよ。
このノートPCだと動画編集は重い・・・
編集ソフトのバックグラウンドの設定も必要。

ペガシスはどうかな?
と思っています。
http://kakaku.com/item/K0000726466/

書込番号:19025872

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/08/04 21:56(1年以上前)

>64ビットOSでは64ビットネイティブソフトの方が動作は軽いですし安定します
使いたいソフトで32bit版と64bit版があるのなら、64bit版を使うことに否定なんかしていませんよ。
ただ、32bit版「しかない」ソフトなら、32bit版を使わざるを得ないですし。32bit版「しかない」ソフトだとしても、Windowsが未使用メモリでファイルキャッシュをしてくれるので、32bit版ソフトが扱えないメモリ量を搭載していても無駄にはならない…と書いたのです。

つまり。
>>動画編集ソフトが64ビットネイティブに対応してないとメモリーを増やしても使ってくれませんよ。
ソフトがメモリを使わなくても、Windowsがキャッシュとして使ってくれるので、無駄にはならない…ということを書いたまでで。スペシャルビームさんが書かれたとおり「ソフトの出来」の方が重要なので。64bitネイティブかどうかでソフト選びをする必要も無いでしょう。


ちなみに。
普段私が使っているAviutlというソフトは、32bit版ですが。メインメモリは32GB搭載しているPCで使っているので、ファイルコピーしたあとなら、シークや編集が爆速です。

書込番号:19025934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AYADRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング