Let's note S10 CF-S10AYADR
Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR
CF-S10のWindows10にアップしたパソコンです。
SDカードを挿入しても、認識しません、(画面に何らメッセージ等も表示しません)
使用目的は、デジカメで撮影した写真を見ようと思い当パソコンに挿入しても認識しません。他のパソコン「富士通・Lenovo・」では認識して見れます。
何か対応方を教えて欲しく宜しくお願いします。
書込番号:23510757
0点
ネット検索してみました。
>CF-N10をwindows7から10にアップデートしてSDカードが読めなくなった時の対処方法
https://kekaku.addisteria.com/wp/20190410005840
>Let’s note CF-B11 を Windows 10 にアップグレードしたら SD カードを認識しなくなった問題を解決する
https://bbb9780.wordpress.com/2018/12/02/lets-note-cf-b11-windows-10-sd/
>レッツノートでSDカードが認識しなくなった話
https://mottomog.com/2018/06/23/post-1042/
Realtekからドライバをダウンロードすると解決しそうですね。
書込番号:23510777
2点
解決方法でありませんが、長く使うならメモリを4GBより上げた方がいいでしょう。
家に数台Let'snoteがありますがOSを上げたのはWin8.0→Win8.1くらいで、他はそのままです。
今回の問題はUSBスロットにカードリーダーを使っても駄目ですか。
書込番号:23510993
1点
>キハ65さん
早速アドバイスを有難うございます。
確認した所、ドライブのインストールはメールでの確認ですね、ドライブは有料ですか?>
MiEVさん
有難うございます。パソコンに直接では不認識ですが、カードリーダに挿入後USBに接続では認識して正常に写真も表示します。
書込番号:23511082
1点
Let'snoteのDownloadページで、Windows10にした場合。
CF-S10Aのドライバーは無いようです。
Windows 10 動作確認対象外の機種
https://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/upgrade2016.html
書込番号:23511462
![]()
1点
>MiEVさん
詳しく調べて下さり有難うございました。
当機はWin10では納得しました。
カードリーダを利用しての使用で我慢します。
有難うございました。
書込番号:23512396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/09 13:23:29 | |
| 7 | 2020/07/05 14:46:00 | |
| 7 | 2017/10/22 13:15:50 | |
| 2 | 2017/07/22 21:12:21 | |
| 9 | 2020/01/28 10:17:26 | |
| 10 | 2015/08/04 21:56:13 | |
| 3 | 2015/02/15 22:00:30 | |
| 3 | 2014/07/31 21:13:10 | |
| 5 | 2013/07/20 21:45:00 | |
| 3 | 2013/04/02 18:44:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










