『メモリ容量と電池消費』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.185kg Let's note J10 CF-J10PYAHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J10 CF-J10PYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのオークション

Let's note J10 CF-J10PYAHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note J10 CF-J10PYAHRの価格比較
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのスペック・仕様
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのレビュー
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのクチコミ
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRの画像・動画
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのピックアップリスト
  • Let's note J10 CF-J10PYAHRのオークション


「Let's note J10 CF-J10PYAHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J10 CF-J10PYAHRを新規書き込みLet's note J10 CF-J10PYAHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ容量と電池消費

2011/03/23 18:28(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10PYAHR

クチコミ投稿数:235件


お世話になります。

この機種の増設メモリとして4Gサイズのものを購入したのですが、32bitOSでは4G以内しか役に立たない様です。
そこで、2Gサイズの増設メモリの方が、当然電池の消耗は少ないと思いますが、どの程度になると思われましょうか?
推測30分程度以内の差であれば、それならこのまま4G増設で使おうと思っております。
宜しくお願い致します。
 
※増設メモリは以下を手配(してしまっております)
SDY1333-4G/EC [ノートPC用 PC3-10600(DDR3-1333) S.O.DIMMメモリーモジュール 4GB] x 1

書込番号:12813859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/23 19:00(1年以上前)

2GBと4GBでは当然消費電力も変わるけどPC全体から見たら微々たる量。
でも32bit-OSではいくらメモリを積んでメインメモリとしては3GB前後しか使用できないから、残りはお金と電気のムダ使いということになる。トータル4GB以上にするんだったら残りをRAMディスクとして利用するかOSを64bitにすれば。

書込番号:12813950

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/23 19:17(1年以上前)

バッテリ駆動時間が心配なら4GB1枚だけ挿して最初からあるものをはずせばいいです。
別にパフォーマンスがガタ落ちするということはありません。
メモリ製品や使用形態によってバッテリ持続時間が異なりますから、実際に試すのが最も手軽で確実です。

書込番号:12813990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/23 19:29(1年以上前)

バッテリーのもちについては使用環境に左右されますから一概に言えないですね。単にメモリー搭載量を減らしても、HDDが常にスワッピングしている状況ならかえって消費電力量は大きくなります。ご自身の使用環境で試す他ないと思います。消費電力を抑える荒業としてはメモリーの電圧を定格より下げる方法もありますが実際のところ、あまり神経質になることもないでしょう。4GBを挿しておけば問題ないかと思います。

書込番号:12814014

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/23 19:35(1年以上前)

よく考えたら標準メモリは取り外せない仕様でした。
すみません。

書込番号:12814045

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2011/03/23 20:28(1年以上前)

メモリが少ない→メモリスワップが頻発したり、HDDキャッシュが減って、HDDへのアクセスが増える。→消費電力増大

私なら、メモリは増やしたままにしておきます。

書込番号:12814241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/03/23 21:07(1年以上前)

一枚と二枚でどのくらい差があるか、ワットチェッカーで計測した事があります。
まったく気にする必要なし。
液晶の明るさ設定の一段の方がはるかに影響があった。

書込番号:12814412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2011/03/24 21:33(1年以上前)

皆様、

 アドバイスありがとうございます。
 今日メモリ(4G)が届いて増設しました。
 別購入のOfficeとか趣味のソフトも入れてしまい。今から64Bitにするのは気が乗らないのと、消費電力の差もたいした事なさそうなので32BitOSで使い続ける事とします。
 何かあって再インストールが必要になった時に64BitOSにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12818225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J10 CF-J10PYAHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTREAM配信のためのPC。 5 2012/01/24 10:15:11
無線LAN 4 2011/12/15 13:52:39
特価情報とWindowsの質問 2 2011/05/16 21:36:19
バッテリー 3 2011/05/15 17:30:45
エクスペリエンスインデックス 0 2011/05/11 14:22:14
ご教授ください 3 2011/04/23 7:45:42
メモリ容量と電池消費 7 2011/03/24 21:33:02
昨日新宿のヤマダ電機で 1 2011/03/25 17:55:31
本体電源がOFFになるときの音について。 0 2011/03/09 6:01:03
リカバリディスク用のDVD機 7 2011/03/08 0:18:05

「パナソニック > Let's note J10 CF-J10PYAHR」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J10 CF-J10PYAHR
パナソニック

Let's note J10 CF-J10PYAHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note J10 CF-J10PYAHRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング