『10bitで出力できるビデオカード』のクチコミ掲示板

2011年 2月 9日 発売

FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]

2560×1440ドット表示のIPSパネルを採用したカラーマッチングツール「EIZO EasyPIX」対応の27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/Displayportx2 FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のオークション

FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 9日

  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]

『10bitで出力できるビデオカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

10bitで出力できるビデオカード

2012/03/31 23:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:38件

みなさんこんばんは。

photoshopCS4を使っています。

近々、PCを新調してそれに合わせてこのモニターを購入しようと考えています。

せっかくですので10bit表示できればと思っています。
ナナオ社のカタログなどではFireGLが対応しているとのことですが、
使用しているみなさんは、どんなビデオカードを使っておられますか?

また、Quadroでも10bit出力できるものがありますが、
photoshopCS4とこのモニターとの組み合わせて10bit表示できるものはあるでしょうか。
いろいろ調べても情報がありません。

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:14375336

ナイスクチコミ!2


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/01 17:11(1年以上前)

>近々、PCを新調してそれに合わせてこのモニターを購入しようと考えています。
自分なら、SX2762WでなくNEC MultiSync LCD-PA271Wにする。

>また、Quadroでも10bit出力できるものがありますが、photoshopCS4とこのモニターとの組み合わせて10bit表示できるものはあるでしょうか。
2012年4月現在は不明だが、2011年1月現在ではなさそう。
SX2762Wのホームページで、「Adobe Photoshop CS4を使用した10bit表示方法と互換性情報についてはこちら [PDF]」でなく、「Adobe Photoshop CS5を使用した10bit表示方法と互換性情報についてはこちら [PDF]」」の方を見てみたら、「※2011年1月現在、NVIDIA製グラフィックスボードはPhotoshop CS5での10bit表示に非対応です。」とあったので。
CS5で非対応なのに、CS4が対応ということはないだろう。

書込番号:14378481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/04/02 18:59(1年以上前)

DHMOさん。
書き込みありがとうございます。

SX2762Wに対するNEC MultiSync LCD-PA271Wの利点はどういうところでしょうか?
ぜひ教えてください。

ところで、スレ違いですが・・・
photoshopCS4の公式ホームページ等では記載がありませんが、
GPUアクセラレーションはノートPCのRADEON HD4330でも有効になりました。
そのため、10bit表示についても、公表していないQuadroでも可能かも・・・と思ったんです。

書込番号:14383104

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/02 21:57(1年以上前)

LCD-PA271Wは、価格面ではSX2762Wのライバル機だが、性能・機能面ではColorEdge系のライバルと言ってよい。
ColorMunkiPhoto + SpectrViewU(http://www.cgin.jp/shopdetail/011004000036/order/)を買えばEIZO EasyPIXより高レベルのハードウェア・キャリブレーションが可能であったり、3次元LUTによる高度なカラーエミュレーション機能を持っていたり。

>そのため、10bit表示についても、公表していないQuadroでも可能かも・・・と思ったんです。
アドビやナナオなどのメーカーに問い合わせてみてはどうか。

書込番号:14384020

ナイスクチコミ!0


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 08:31(1年以上前)

ハード的には2009年発売のQuadro FX 4800や、現行上位のQuadro 4000以上なら10bit出力対応しているはずです。

http://www.elsa-jp.co.jp/quadro/contents01_cs5.html
Premiere Pro CS5(5.0.3)での主な改善点

Quadro 5000 / 4000 / 4000 for MacがAdobe Marcury Playback Engineに対応
HD、4K編集での処理速度アップ
DisplayPort 10-bit出力対応
Neo3DプラグインがQuadroに最適化
2Kステレオ編集におけるデュアルリンクSDIの改善
3D Vision環境の改善

書込番号:14398894

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/06 12:56(1年以上前)

Adobe Premiere Pro CS5 5.0.3 アップデートのリリース日が2010/12/07。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/prpwin.html
その内容が↓で、「NVIDIA Quadro 5000m カード(Windows) と NVIDIA Quadro 4000 カード (Mac) のMercury Playback Engine (MPE) サポートを追加」と明記されている。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/ppro503ESDWin.html

一方、Photoshopについては、Adobe Photoshop CS5 12.0.2アップデート(2010/12/07リリース)及びAdobe Photoshp CS5 12.0.4アップデート(2011/05/03リリース)においてそのような表記がない。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pswin.html
逆に↓を見ると、「※2011年1月現在、NVIDIA製グラフィックスボードはPhotoshop CS5での10bit表示に非対応です。」と明記されている。
http://www.eizo.co.jp/support/compati/detail/photoshopcs5/10bit2.pdf

よって、Premiere Pro CS5はNVIDIA製グラフィックスボードでの10bit表示に対応しているが、Photoshop CS5についてはアドビシステムズの対応待ちと思われる。
確実な答えが知りたい場合は、関係各社に問い合わせるべきだろう。

書込番号:14399627

ナイスクチコミ!0


senraさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 21:32(1年以上前)

Adobe Photoshop CS6のOpenGL項目に10bitのチェック項目ありますし、ソフトウェアとしての正式対応はCS6からでしょうね。

書込番号:14410854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/10 00:21(1年以上前)

エルザ社に問い合わせました。

このモニター、CS4、Quadroの組み合わせでは検証していないのでわからないとのことでした。

書込番号:14416107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/15 18:52(1年以上前)

研究員見習いさん、こんばんは

現状、10bit出力を行うのであれば、AMD FirePro シリーズになるのではないでしょうか。
FireProシリーズは入門用?のお求め易い価格のものから本当のプロ仕様のものまで
多数そろっていますので、予算に合わせて購入されるといいのではないでしょうか。

ちなみに、私はこのモニターとFirePro V5900、Photoshop CS5の組み合わせで
10bit出力ができています。

書込番号:14440762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]
EIZO

FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 9日

FlexScan SX2762W-HXBK [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング