『JBL 4428 を鳴らしたい。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『JBL 4428 を鳴らしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

JBL 4428 を鳴らしたい。

2012/03/14 00:42(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

スレ主 M-spaceさん
クチコミ投稿数:33件

現在 JBL 4428 + LUXMAN C-06α + LUXMAN M-06α + ONKYO DAC-1000 + DENON DCD-1650SE という組み合わせで 女性ジャスボーカル をメインに聞いています。

システムの配置換えで どうしても アンプにリモコン(音量調整の為)が必要になってしまいました。

プリアンプとパワーアンプを変更しようと思い いろいろ候補を選び出しているのですが 最近のアンプを聞く機会が無く 取りあえず LUXMAN L-550AX or L-507u or L-505uX に候補を絞ってみました。 

同じような環境の方で 参考意見が在りましたらお聞かせ下さい。

PCから聞いている場合は 再生ソフトで出力調整が出来るので 何とか誤魔化して使えるのですが CDを聞く時に どうしても不便になってしまいました。

一応 第1候補として L-550AX を決めているのですが JBL 4428 であれば 問題なく鳴らせるでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしております。

書込番号:14285756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/03/14 01:09(1年以上前)

M-spaceさん

どうです、Accuphaseは??。E-360、E-460なんてどうでしょう?。
http://www.accuphase.co.jp/model/e-460.html
http://www.accuphase.co.jp/model/e-360.html
E-560もアリかも??。
http://www.accuphase.co.jp/model/e-560.html
ご予算が許せばセパレートも良いですよ!!。

書込番号:14285842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/03/14 10:01(1年以上前)

M-spaceさん、こんにちは。

はじめまして。

ラックス使いなら、L-590AXが良いと思います。

書込番号:14286674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/14 10:19(1年以上前)

M-spaceさん、お早う御座います。

アンプにリモコン付きという訳ですね?

女性JAZZボーカルをメインにお聞きならSQ-38Uは如何ですか?

4428との組み合わせは聞いていませんが、4429との組み合わせでCD・レコードで

エラやD・D、アン・バートンなどのコンボとの編成は良い感じでしたよ。

球アンプだから「柔らかすぎる?」の懸念もあるかと思いますが、

私には往年のエラが20才は若く聞こえました。

アキュのC-2810+A-65よりは「ボーカル」メインならSQ-38Uかなあ!

書込番号:14286730

ナイスクチコミ!2


スレ主 M-spaceさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/14 20:45(1年以上前)

皆さん 有り難う御座います。

Accuphaseは どうも メーカーが好きになれず いつも対象外になってしまいます。
元々 トリオ(現ケンウッド)からの流れの会社と云う事なので ブランドの好き嫌いがどうしても出てしまいます。
本格的に聞けば いい音を出すとは思いますが Audiは好きだけれどBMWは好きになれない……みたいなものですね。


LUXMAN L-590AX は流石に 予算オーバーです。
32〜3万円が限界です。

  

SQ-38U も良さそうですね……
高校生の時 タンゴのトランスに6CA7を組み込んだアンプを作ったのが オーディオへの道のスタートでした。
そのアンプに LUXの球のプリアンプを組み合わせて聞いていました。
久しぶりに 球に戻るのも良いかもしれませんね……
リモコンも VOLUMEとMUTE だけって云うのも自分が求めているのにピッタリです。

SQ-38Uと4428(4429)の組み合わせでしたら どこかで聞く事が出来ると思いますので 探してみます。







書込番号:14289065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 21:07(1年以上前)

昨年の1月までCL-88とMQ-88Uを4318という組み合わせで楽しんでいましたが、まろやかでとてもいい音を鳴らしてくれていました。オーディオファイルが求める濃厚さ、音離れの良さなどといった要素とは無縁ですが、単純に音楽を聴いてて楽しい、気持ちいいという気分に素直にさせてくれました。で、先月、名古屋オーディオ博に行った際ラックスマンのブースにて、CL-38UとMQ-88Uを聴く機会があったので参考にしていただければ嬉しいのですが、MQ-88UはMQ-88より出力が低いのに、低音がとてもはっきり出ていました(SPはソナスのクレモナM)。驚いて、ラックスマンの方に、(私のMQ-88はこんなに低音はっきり出ませんよ!出力大きいはずなのに!)ってなことを言ってしまいました。説明員のかたは(何ででしょうね!)ってなことをおっしゃっておりました。CL-38UとMQ−88Uをぜひお試しください。まろやかで、ゆったりとした音をお探しでしたら、良い選択肢になるのではないかな、と思い投稿させていただきました。

書込番号:14309898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 21:36(1年以上前)

ごめんなさい。予算オーバーでしたね。(謝)。

書込番号:14310083

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-spaceさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/18 22:09(1年以上前)

としちゃんだよ さん


“悪魔の囁き……”有り難う御座います (^_^;)

何故か“球”のお誘いが多いようで……

ホームページに載っている MQ-88uの内部写真を見ていると 昔 自作したアンプを思い出します。

配線・抵抗・ソケット などなど……

心が揺らぎます。

予算的にも MQ-88u を購入して VARIABLE入力接続として使うって方法も“アリ”ですね。

リモコンは CL-38uが購入出来るまで 暫く我慢……


なんだか 悩む幅が 広がってきてしまいました。

でも 悩んでいる時が 一番楽しい時ですよね……

書込番号:14310306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/18 22:39(1年以上前)

M-spaceさん、今晩は。

球アンプへの誘いのきっかけは私でしたか?

最近CL-38UとMQ-88Uを一気買いした方の話がこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14264917/


って、紹介することはもっと「お出でませ!」かも知れませんが・・・。

書込番号:14310529

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-spaceさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/18 23:13(1年以上前)

浜オヤジ さん


紹介された記事 読んでみました。

益々 悩みが増えてしまいました。

自分は 音楽を聞く時 部屋の照明をピンスポットのダウンライト 2個ぐらいにして聞いています。

MQ-88u をラックの一番上に持って行き 調光で もう少し部屋の明るさを抑えれば 良い感じになりそうですね……

音楽を聴くより 球を見ている方に意識が集中しそうです……

少し 余分な機器を整理して 一気買いも良いかもしれませんね。

音楽を聴くと言う事は “機器を眺めながら……”っていうのも 含まれますから。

パワーアンプのメーターを眺めながらと云うよりも 球の灯りを見ていたほうが 心が安らぐかもしれません。

書込番号:14310791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/18 23:45(1年以上前)

M-spaceさん こんばんは
L-550AXではないのですが・・・。^_^;

スピーカーは、JBLのK2-S5500を使用していますが、
パワーアンプが不調になり、暫くL-550Aを使っていました。

印象は、550Aのパワーにさしたる不満は無く、
むしろ、20Wとは感じさせないドライブ感がありました。
ただ、セパレートの06αの音(クオリティ)に慣れておられたら、
満足できるかは、微妙かもしれません。

また、20Wというのは、やはり小出力で、低能率のスピーカー等で、
本格的に、大音量で鳴らすと、頭打ちにはなりますが、
大きめの音量程度なら、問題はないと思います。

私も、JBLをラックスマンで鳴らすジャスボーカルは、
エネルギー感を持ち、暖かく、生々しいので好きです。


・・ホントに、球アンプを含め、悩んでいる時が一番楽しい時ですね。(^_-)-☆


書込番号:14311038

ナイスクチコミ!3


スレ主 M-spaceさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/19 00:43(1年以上前)

audio-style さん


“L-550AX”……確かにそうでした (^_^;)

自分でも 話が逸れて行ってしまっているなと 笑っていたところでした……

たぶん 球のアンプにすると 今度は スピーカーを替えたくなりそうな気もします。


C-06α+M-06α を処分してと思っていたのですが これはそのまま残して L-550AX か L-507u を追加購入し 実際にこの環境で聞き比べるのが一番かなと思い始めています。

それで 物足りなかったら L-590AX か L-509u 辺りに変更すると云うのが良いのかも……

スタートは“リモコン”って云うところに もう一度戻って 再検討してみます。

書込番号:14311392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/19 12:20(1年以上前)

 M-spaceさん、今日は。

「冷やかし」半分のレスでは決してありませんから・・・・。

私の場合は自分で出来ない夢を実現できそうな人に押しつけ・・・・アッ!

いけませんなー、魂胆丸見えでございます。


>音楽を聴くと言う事は “機器を眺めながら……”っていうのも<
 

 人生の中で短い「至福の時」を気に入った小道具と過ごすのは大事な事。

 それがdbメーターの仄かなLEDでも球の淡い灯の光でも良いですね。

書込番号:14312864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/28 14:59(1年以上前)

JBL 4428 でJAZZでしたらJazz喫茶好みの
McIntosh MC275と同じKT-88真空管を使うアンプが良いですね。

書込番号:15948740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/28 17:26(1年以上前)

某オークションにMark Levinson No.383Lが出てます。

中古のプリメインですが、いかがでしょ〜

(拙者、出品者とは何の関係もありません)

書込番号:15949148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング