『マザーボードの干渉?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x159x50mm 最大ノイズレベル:33.2dBA Contac30 CLP0579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

Contac30 CLP0579Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月28日

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

『マザーボードの干渉?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Contac30 CLP0579」のクチコミ掲示板に
Contac30 CLP0579を新規書き込みContac30 CLP0579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードの干渉?について

2012/01/13 17:38(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579

3日ほど前に購入しました
BIOSまでは入れ温度表示が98度と1発で取り付けがおかしいと気づきました。
簡単な構成は
core i7 2600K
p8p67 rev3.0
クーラーはコレ
ケースはZ9 plusを使用してます
メモリなどは干渉してませんので
最初は取り付けが甘かったかな?ともう1度説明書通りに組み直そうとクーラーを外したら
CPUのヒートスプレッダにグリスの後
が無く、説明書通りに組み立てている自信はあるのですがどうもどの方向に組んでもグリスの後すら付きません。馬鹿みたいな質問ですがよろしくお願い致します

書込番号:14017885

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2012/01/13 18:12(1年以上前)

写真でも添付してくれないと全く解りません!

書込番号:14017994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/13 18:25(1年以上前)

CPUクーラーを取り外したときに
グリスがついてなければ
取り付けが甘いか
バックプレートとMBの間に隙間が
あるのではないですか

通常クーラー取付時に
左右にぐりぐり回せば
グリスが付いているか解ると思われるが

またはグリスの量が少ないかも

書込番号:14018036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/13 18:31(1年以上前)

そんなにごついクーラーじゃないので干渉するようには見えませんが…
P8シリーズの似たようなマザーに取り付けている方も多いようですし。
取り付けてみて、目で見た感じ干渉している箇所はありますか?

>CPUのヒートスプレッダにグリスの後が無く

普通はCPUのヒートスプレッダ側にグリスを塗ると思うのですが、クーラー側に塗ったということでしょうか?
いくら干渉していたとしてもCPUとクーラーが全く接触しないほど浮いてしまうのは普通じゃない気がします。
やはり、組み立てに問題があるとしか…

書込番号:14018053

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/13 19:17(1年以上前)

取り付ける時にCPU接触面のビニールシートを取ってないとか?

書込番号:14018193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 20:11(1年以上前)

返信遅れました この商品を進めてくれた友人に来てもらい
同じ取り付け方をしてもらったところ、綺麗に仕上がりました。
自分のやり方ではグリスと締め付けが弱かったみたいです、ねじ山がつぶれて痛い目を見た記憶がありおどおどしながら取り付けていたので豪快にささっとやってくれた友人はまさしく勇者でした・・・(笑) 

やはり自作などは経験から来るということを改めて実感しました。

このような初歩的なことに時間を割いていただき ありがとうございました

書込番号:14018372

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2012/01/13 21:18(1年以上前)

よかった!
初めは,みんな経験なしです,大いに楽しみましょう。
解らないときは,図解 写真 等 見ている人に分かりやすい方法
で,伝えることが大切かと...

書込番号:14018613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Contac30 CLP0579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースに収まるかわかりません・・・ 1 2012/01/20 20:54:33
マザーボードの干渉?について 6 2012/01/13 21:18:59
初CPUクーラー 7 2011/09/17 18:46:18
ファン増設について 10 2011/04/12 23:50:01

「Thermaltake > Contac30 CLP0579」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Contac30 CLP0579
Thermaltake

Contac30 CLP0579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月28日

Contac30 CLP0579をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング